みんなのシネマレビュー |
|
821. APPLESEED アップルシード 《ネタバレ》 ストーリーが退屈。原作が古いのかも知れないが、今更マザーコンピューターで人間の支配をどうこうという話は見飽きている。それ以外の部分を見てもあんまり面白いところが無かった。CGだけを観る映画ってことですね。[映画館(邦画)] 3点(2006-05-16 16:59:22) 822. ヴァン・ヘルシング モンスター総出演なのに、この盛り上がりのなさはなんなんでしょう。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-16 16:05:03) 823. コーリング 必要性をまったく感じないホラー的演出がかなり邪魔です。主人公が行動に移るまでが長く、中だるみも感じる。尺をもう少し詰めるか、別のエピソードを織り込むなりすれば、もっと観れる映画になったような。惜しいとこです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-16 15:36:20)(良:1票) 824. ラスト サムライ 日本を研究して作ったとか聞いたが、どの辺が?ってな出来。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-12 17:16:14)(良:1票) 825. エイリアンVS. プレデター もちろんストーリーはボロボロ。「vs」が付いてる時点で、そういうことを期待して真剣に観る映画ではないので、まあそんなもんでしょう。プレデターが人間と二人で逃げてる絵面がバカバカしくて笑える。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-12 16:23:56) 826. パッション(2004) 捕縛に至るまでの経緯は描かれず、ただただひたすらに続く惨い拷問シーン。しかもやたらリアルで、さすがに精神的にまいってしまう。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-12 15:25:41) 827. 危険な年 そりゃ助演女優賞も獲るよねという名演。しかし作品的には締まらない話。妙に恋愛要素なんか入れたために焦点がぼやけて、結局雰囲気だけで終わってしまったような印象。確かに若いメル・ギブソンは格好いいとは思ったけど。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-11 08:16:15) 828. 60セカンズ もう少し面白く出来てもよさそうなもんだけど、出来なかったんですねぇ。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-11 07:50:42) 829. キー・ラーゴ 観終わっても特に何も残らない感じ。ヒロインの喋りが役に反して妖艶すぎるかな。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-09 11:29:25) 830. ルーキー 《ネタバレ》 殺さんでもいいような状態でも人を殺す。殺してなんぼな世界に、ちと嫌悪感。[ビデオ(字幕)] 3点(2006-05-09 10:12:23) 831. アミスタッド 《ネタバレ》 アメリカが描いたアメリカの美談なだけに、美化されすぎてる感じがしなくもない。アンソニー・ホプキンスの最後の演説が見せ場で、その他は退屈。長かった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-02 22:21:04) 832. ミスタア・ロバーツ 《ネタバレ》 どうにも話は平坦で見ていて特に面白いと感じるようなところがありません。上陸した兵員の無軌道ぶりには腹が立つし、それをなんとも曖昧に許す主人公には呆れるばかり。最後の展開も予想したとおりで、かなり萎えます。唯一ジャック・レモンのラストシーンは爽快感を感じた。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-02 21:20:30) 833. チェ・ゲバラ&カストロ 話はほぼカストロの話で埋め尽くされていて、ゲバラは殆ど出てこない。この邦題もあのパッケージも詐欺だぁね。革命の流れは大体理解出来る内容だったが、カストロの精神の変質の描き方が弱い。革命がなってからの流れが駆け足過ぎなんだろう。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-02 21:07:32) 834. ブルース・ブラザース2000 ベルーシいないのに作ってもなぁって、思ったとおりの映画です。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-04-29 22:58:13) 835. ゲロッパ! ところどころ笑えるんだけど、お寒いギャグの比重が大きくて乗り切れない。[DVD(字幕)] 3点(2006-04-29 22:27:38) 836. 海を飛ぶ夢 《ネタバレ》 大体、これが尊厳死と言えるのんだろうか?主人公は脳死でもない、機械によってなんとか生かされている訳でもない、重い病で苦しんでいる訳でもない。元気に毎日憎まれ口を叩きながら、随分悠々と生きている。しかし、こんな状態の自分に我慢出来ないから死にたいんだという理屈。尊厳死にかこつけた自殺志願にしか見えません。何十年も介護してくれた周りの人間に対する顧みは一切無い。むしろ、みんなの為に俺はこんな身体でも今日まで生きて来てやったんだと恩着せがましい主張をしている。なんだかなぁ。尊厳死はともかく、それにかこつけた自殺なんぞに肯定は出来ません。[DVD(字幕)] 3点(2006-04-28 23:53:49)(良:1票) 837. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品) アラン・リックマンが印象に残るだけでした。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-04-27 22:39:53) 838. マスター・アンド・コマンダー 《ネタバレ》 無能な指揮官でガックリ。あんな指揮官の下で戦いたくないですね。[DVD(字幕)] 3点(2006-04-27 22:04:01) 839. フォーガットン 《ネタバレ》 事が終わったあとにはちゃんと全てを元通りにしておいてくれるとは、なんて優しい宇宙人。[DVD(字幕)] 3点(2006-04-27 16:29:33) 840. TAXi 好みのノリではない上、なんともゆるい作り。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-04-26 19:11:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS