みんなのシネマレビュー |
|
821. 恋のためらい/フランキー&ジョニー なんだか『ロッキー』のロッキーとエイドリアンの出だしと似た感じのカップルでした。要領がかなり悪く空気も読めず強引でお喋り大好きの男と、人生に傷つき諦め自分の殻に閉じこもり且つ天邪鬼な性格な女の、とっても焦れったい中年ラブストーリー。ただしロッキーよりもジョニーの性格の方がかなり安直に見え、フランキーへの情熱も一気に盛り上がり過ぎて、ラストでほっこりするところ個人的には二人の将来が不安で仕方なかったな。[CS・衛星(吹替)] 6点(2013-11-16 17:13:13) 822. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 集中力がドバイの途中から途切れてしまった。一応ラストまで観たが、うーん...。トムさんの面白い走り方が年期が入ってますます笑えたが、これでもかこれでもかなアクションシーンでお腹が一杯になってしまった。悪役にもロシア人役の役者さん達にも一切アクを感じず分かりにくかったし。金髪の暗殺ガールは可愛くて印象深いけどね。あと個人的には、あるバラエティ番組が使用するせいで、テーマ曲の「チャラーン♪」部分がかかると谷桃子のドヤ顔が浮かんでしまう。どうしてくれよう...。[CS・衛星(吹替)] 6点(2013-11-16 00:52:08) 823. ミッション:インポッシブル トムさんは苦手なのですが、ドラマは幼少期に観てた覚えがあるので、愛着を持って鑑賞できた。上手にリメイクできたね。有名な宙吊りシーンはもっと紐を増やして安定度を増せばいいのになーと見る度に思う。[映画館(字幕)] 6点(2013-11-16 00:28:26) 824. 麒麟の翼~劇場版・新参者~ 《ネタバレ》 原作未読。連ドラはリアルタイム鑑賞。そしてようやく劇場版に着手。個人的に不器用なお父さん像が弱点なので中井さんの役はツボりました。悲しい連鎖の事件でしたね。せめて吉永君が目覚めてくれたらいいな。しかし日本橋の景観が本当に残念極まりない。早く高速の撤去を決めて欲しいなぁ。あと松坂君と三浦君、半開き状態の口元がだらしないですよ。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-11-09 00:24:23) 825. Wの悲劇 久々に観ました。映画としては『ザッツ角川映画』ですよね。今観ると世良さんの役どころがあんまり効いてないな、ラスト以外は。三田村邦彦さんが超イケメン。そうだったなぁ。 あと、薬師丸ひろ子さんの可愛さに+1点おまけ![CS・衛星(邦画)] 6点(2013-11-01 21:02:25) 826. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON 三谷幸喜さんの手掛けるドラマは好きですが、三谷幸喜監督の映画とは相性が悪い様で、今回も正直見るの迷う題材ですし期待せず。寝るまでにコソコソ家事やりながら見るには丁度良い期待感の無さだったのでとりあえずで録画したものを見ました。、、、そしたら最後でホロリときてしまいました。特にスタッフロールの心霊写真たち。ああいうオバケならいいなぁ。作風はいつものオールドアメリカンコメディ好きの三谷スタイルですが、いやいや油断してました。やっぱり期待せずに見るのがいいかもですね、何でも。エンディングで流れる主題歌、深津絵里さんの歌声のなんと綺麗な事。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-10-23 01:56:49) 827. フライド・グリーン・トマト 《ネタバレ》 どうかアノ豚のバーベキューはあの人しか食べてませんように。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-05 16:56:00)(良:1票) 828. マイ・ガール 少々ロリコンめの旦那様と交際中に劇場へ。何って事のないドラマなんですが、いいと思いますよ。カルキン君もまだ純粋そうで可愛いし。観た帰りに『色の変わる指輪』が売店で売ってたので、迷いながらも買ってしまった成人女性でした。[映画館(字幕)] 6点(2013-09-27 14:54:18) 829. 愛を乞うひと 原田さんの演技が素晴らしいですね。映画に比べれば軽めですが私も母の不安定さに付き合わされてきたので、こういう映画は観るのがツラい。ツラいのに当時の気持ちを思い出させるものをついつい観てしまうのは、母の愛情をどこかに気付きたいからなのかもしれません。大人になってわかる事はたくさんありますが、やはり幼少期に故意に傷付けられた気持ちは治癒しがたいものでしょう。でも「お母さん」はやっぱり「愛するお母さん」なのです。[地上波(邦画)] 6点(2013-09-26 16:23:41) 830. ダーティ・ダンシング パトリック・スウェイジ目当てで当時は観に行きました。彼はもちろん素敵だったんですが、ベイビーが・・・。もう少し可愛い子だったらなぁ。あとシチュエーションは好きですが、決めダンスがいまいちダサい。サントラに+1点。[映画館(字幕)] 6点(2013-09-26 15:29:13) 831. ギルバート・グレイプ マイノリティに目を向けた以外はなんてことない作品ですが、個人的に家族に気持ちが縛られているので感情移入する部分は多かったです。総合点は低めですが、ディカプリオ君には私的助演男優賞あげたい。[ビデオ(字幕)] 6点(2013-09-19 15:55:26) 832. シティ・オブ・ゴッド バイオレンスで他人には薦められないからこの点。恐いー。でも映画の持つパワーはとてつもない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-09-19 15:09:32) 833. 耳をすませば(1995) 中学生向きなのかと敬遠してましたが、最近胸キュンに飢えていたのでテレビ放映時に観てみました。歯の浮くような思春期アニメでしたが、個人的には主人公の男の子よりも神社で告白してきた男の子の方が好きですな。[地上波(邦画)] 6点(2013-09-19 14:38:32) 834. おもひでぽろぽろ パイナップルに関して、初めて生の物を食べた時に後から舌が痛くなったのを思い出した。自分よりも年上世代のタエ子だが、昭和ノスタルジー大好きな私には回想シーンはなかなか楽しめた。誰にも有る懐かしい幼い頃の体験記。そういう部分が『ぽろぽろ』って事なのかな...?だけど肝心な大人のタエ子のシーンにまったく感情移入できなくてプラスマイナスでこの点。 監督の言わんとする事はわかるけれど話の構成が私には退屈だった。これなら思い出シーンだけでまとめた方が『ちびまる子ちゃん』みたいに個人的には楽しめたかもなぁ。あ、それじゃあダメか。[地上波(邦画)] 6点(2013-09-19 14:30:14) 835. ウォレスとグルミット/チーズ・ホリデー この頃はまだ粗削りなキャラクター達ですが、十分楽しめます。「チーーーズ!!」やっぱり吹替えは欽ちゃん派。[DVD(吹替)] 6点(2013-09-17 16:19:44) 836. ニュー・シネマ・パラダイス 映画好きの方ならラストにぐっとくるでしょう。私もラストにはぐっときましたが、他のシーンにはたいして思い入れが有りません。長いし。確かに良作であると思いますが、自分には何度も観返したくなる作品ではありませんでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-09-17 15:23:29) 837. ボーン・レガシー ジェイソン・ボーンシリーズが好調だったので、ちょっとハードルが高かったかも。鑑賞前に期待感が高まってしまいました。設定もジェイソンは記憶喪失だった分、ドキドキして感情移入できましたが、こちらは証拠隠滅からの逃亡劇のみ。ただただ逃亡するだけでちょっと中だるみしたかなぁ。そして先にジェイソンのシリーズを観ていないと「?」な部分多いと思うので、シリーズ初見の方にはちとツライ作品かも。でも続きがやるなら一応見ますよ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-09-17 15:00:09)(良:1票) 838. マジック・キッチン ジェリー・イェン、かっこいいなぁ。クーリーの役も合ってた。最近は名前を聞かないけど活躍してるんだろうか。恐るべきはマギーQの美しさ。今やハリウッド・スターだもんね。そりゃそうだと納得しちゃう。映画としては主役の女優さんが特別美人じゃないのが良かった。ストーリーはなんて事ないラブコメ。だけどロケーションが東京な事もあって不思議な感覚だったな。アンディ・ラウが日本の電車に乗ってるなんて。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-27 16:56:34) 839. BOY A 世の中には努力して性根から変われる人間と変われない人間がいる。ジャックになった彼はもしかしたら変われる側だったかもしれない。でも彼の行った過ちの代償は大きなものだった。誰だって犯罪者、特に人殺しに対しての思いは一辺倒だと思う。なぜなら家庭環境が複雑でもちゃんと全うに暮らしている人間もいるから。しかし思春期の犯行というものは軽いものから重いものまで誰しも何かしら経験するものだ。もともと軸の弱い主人公の場合はその時そのどちらもが本人の許容を越えてしまったものだった。それは保護士の息子も同じ事。人はそれぞれ許容範囲が違う。私も許容範囲が狭い方であるけれど、他人に迷惑をかけず自己処理できる人間になれるように日々精進をしなければ、と感じた作品。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-25 02:55:09) 840. ツォツィ 《ネタバレ》 練乳チュッチュに思わず笑顔になったが、その後のアリンコに顔面蒼白w 気付き学ぶ事ってやっぱり大事。現場から飛び出して外を見る事や過去を振り返り未来に生かす事。そうする事で導いてくれる何かと出会うであろう。足踏みしてちゃ進歩しない、そんな映画。まぁ根本が腐ってる奴は何も気付けないまま死ぬけどね。赤ちゃんや土管の子達も気付きますように。先生が先生になれますように。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-25 02:33:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS