みんなのシネマレビュー |
|
821. スウィングガールズ もう10年も前か、みんな若いねえ。苦手な邦画のわざとらしいノリ、相変わらずですがちょっとほのぼのなところもあって、5点とさせていただきました。ちょこっとでしたが小日向氏が唯一、とても自然だったかなと・・・[DVD(邦画)] 5点(2016-09-21 12:25:55)(良:1票) 822. 紙ひこうき 3度以上みましたが、毎回新しい発見があります。この色ここで出すんだとか、きれいで心惹かれます。[インターネット(字幕)] 7点(2016-09-10 00:57:36) 823. カンフー・パンダ3 飛行機で視聴。もう3作目なのですが、安定していますね。前作まで見てる人も見てない人も楽しめると思います。[インターネット(字幕)] 7点(2016-08-30 13:31:20) 824. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング 2 前作に引き続き幸せな笑いに包まれます。そんなに経ちましたっけ、、、早すぎる[インターネット(字幕)] 7点(2016-08-30 13:30:02) 825. マネーモンスター 同じ疑問を抱いている方が多いようで、主演女優は彼女でなくてもよかったのでは。あと謎解きが少ないかな。エンディングがシュールで好きです。[インターネット(字幕)] 6点(2016-08-29 16:55:36) 826. 教授のおかしな妄想殺人 《ネタバレ》 すべてあのシーンに持っていくための、説明なのですね。彼女も相当なビッチでしたよね。[インターネット(字幕)] 5点(2016-08-29 16:46:45) 827. ゲットハード お察しのとおりお下品です。イーサンの名前が他のサイトでイータンと表示されていたりするようになりましたね。今回はジョエルさんはいないみたい。本題、とにかくばかばかしくて、またまたもてたり、頭よかったりする設定なので、疲れてるときに見ると何で疲れてたっけ、と忘れさせてくれます![インターネット(字幕)] 5点(2016-08-29 16:36:36) 828. ブレイクアウト(2011) 原題が「不法侵入」とつけているのに対して、邦題は「逃亡」とつけている、どっちを視点におくかで変わるのかもしれません。 ニコ(ラス)・ニコ(-ル)コンビをこんなストーリーの映画で使うのもったいないよー(ToT)あとさあ、ニコールちゃんちょっとお顔のメンテナンス、あまりしないでいただきたいなあ。もったいないよーー(ToT)[地上波(吹替)] 5点(2016-08-03 14:20:04)《改行有》 829. 太陽の帝国(1987) 大昔に見ましたが深く印象に残っています、クリスチャン・ベールが出ていたのですよね。彼の役者としての成長に一石投じているのでしょうね、この作品も。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2016-08-03 14:14:50) 830. シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~ 確かに風刺的な意味もあり、楽しめましたがちょっと雑なところが気になりました。短めで、疲れたときにお勧めできるかも。[インターネット(字幕)] 5点(2016-07-25 09:41:34) 831. くちびるに歌を 風景もいいしさわやかですが、わざとらしい演出にどうしても少し引いてしまいました。でも泣いたのですが。。。[映画館(邦画)] 5点(2016-07-25 09:07:41)(良:1票) 832. マレフィセント 劇場でみたら大人でもびびるシーンはあると思う。あかちゃんめっちゃかわいかった。[地上波(吹替)] 6点(2016-07-13 12:44:32) 833. ナポレオン・ダイナマイト 邦題を勝手にナポレオン・ダイナマイト(!)と語りましょう!!26歳にして高校生役しかもいまどき珍しすぎる歯列矯正していない大人米国人!ああ、ツボが多すぎて、書きつくせないです。兄キップの恋人はニューハーフ?詐欺?リコおじさんなんでカツラ?デビー家に電話ないの?不思議と思う点がたくさんあるのだけれど、ハッピーエンドでほのぼのしました。そう、先の不安なんて考えないのです、そんな彼らなのです! 追伸:すごい! 2013/8/2 ニュースより:“日本一最悪な邦題”がタイトル変更。フォックスが公式謝罪。やっと『ナポレオン・ダイナマイト』にタイトルが変わるようですね!万歳!みんなの声が届いた!うれしいです! 追記情報 2016.7.13 主役ジョンヘダーには双子のダンがいる。俳優ではなくアニメーターだそう。[DVD(字幕)] 8点(2016-07-13 12:41:38)(笑:1票) (良:2票) 《改行有》 834. 手紙(2006) 泣けるところはいろいろありますが、あざとくて、私はこの原作者の映画は好きになったことはない。[CS・衛星(邦画)] 3点(2016-07-04 16:48:43) 835. 鍵(1959) 画面にのめりこみそうでした、大変面白かったです。リメイクが国内外あわせて4本も撮影されているのは納得です、時代によって違った捕らえ方があったのだろうか、比べてみたいものです。老いは10歳から始まっています・・・玉緒さんのお父様と京マチ子女史、本当に偉大な方でしたのね。。[CS・衛星(邦画)] 9点(2016-07-04 16:27:56) 836. ミクロキッズ 昔々に見ましたが、面白くて、それからも何度かTVでみています、ついつい見ちゃうし、笑ってしまいます。最近の「アントマン」より設定はしっかりしているんじゃないかな。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2016-06-24 10:05:03)(良:1票) 837. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白 Decades前にみたのですが印象深く、このジャンルが一気に好きになったきっかけでもありました。思い出の一作です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-06-24 09:37:18)(良:1票) 838. ラスト・オブ・モヒカン 20年ほど前に鑑賞、でもいまだに戦慄が走るほどよく覚えています。ここから映画が好きになったのかな、と思うことも。ショッキングなシーンもあるので、もう一度平静に見られるのは、いつかな。。。[映画館(字幕)] 10点(2016-06-23 14:57:43) 839. エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事 すばらしい余韻に長く浸っています。原作は他にも「無垢の時代」と訳されている版あるそうで、こちらよりは好みの訳だと思っています。また、ダニエル・デイ=ルイス氏のすばらしさに再度感動です。前年の「ラスモヒ」と同じ人と思えないほどの変貌ぶりにも驚嘆!あの繊細な手で靴職人になろうとしていたのか、とか、後に映画界に呼び戻したのもマーティン・スコセッシなんだね、とかいろいろ前後を考えると面白いです。女優陣もなかなかすばらしかった![CS・衛星(字幕)] 8点(2016-06-23 14:42:33) 840. ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! まさにほとばしる若さに、おぼれられるという幸せを感じました。当時は、彼らの数十年後を予言できた人はいなかったでしょうね。。。しみじみ。[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-06-21 16:13:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS