みんなのシネマレビュー |
|
861. ファインディング・ニモ 映画館でも見ましたが、DVDで最近見直しました。子供から大人まで全ての層が楽しめる映画なんて、そうたくさんはないと思います。その点、この作品はやはり最高水準にあると思います。絵の美しさはもちろんですが、やはりストーリーがよ~く出来ていますね。 [映画館(字幕)] 8点(2007-02-03 17:49:19)《改行有》 862. ロッキー5/最後のドラマ 結構賛否両論分かれているようですね。なんとなくわかります。映画全体のできは私もいまひとつだと思いますが、脚本家がうまいのでしょうか、ときどき心を動かすセリフがありますね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-02-03 17:38:43)《改行有》 863. ビバリーヒルズ・コップ エディー・マーフィーみたいな俳優、日本にはいませんね。これこそまさにアメリカ映画。いいテンポです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-02-03 17:33:11)《改行有》 864. シコふんじゃった。 時代背景は80年代ぐらいでしょうか、当時の雰囲気がわかってちょっと懐かしく思いました。娯楽映画として成功していると思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-01-28 20:42:26)《改行有》 865. 兵隊やくざ 勝新太郎のようなキャラクターは現代では見られなくなりました。むちゃくちゃな映画ですが、娯楽として十分楽しめました。田村高廣演じる上等兵もいい味を出しています。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-01-28 20:30:24)《改行有》 866. 雨あがる すがすがしさのある映画だとは思います。が、殿様やうらなりびょうたんの演技はあんなもんでいいのかなぁ。ちょっと演出に疑問を持ちました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-01-27 22:58:04)《改行有》 867. 博士の愛した数式 単調さはみなさんもおっしゃるとおり。それでも、数式を楽しそうに語る博士のあたたかさが、見る人をほのぼのとした気持ちにさせてくれます。見る時の気分によると思いますが、良い作品だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-01-21 17:19:31)《改行有》 868. コースト・ガード あまりレビューがありませんね。こういう組織ってあるだろうな、と思うとなんだかイヤーな気分になります。見る価値はあると思いますが、スカッとする映画ではないので、誰にでもお勧めできるわけではなさそうです。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-01-21 17:12:11)《改行有》 869. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ できるかどうかはともかく……飛行機からスカイダイビングしてそのままスキューバで水中に入っていくなんて楽しいじゃないですか。ちょっとやってみたい感じもします。そういう技術を持った人が射撃もうまくて、運転もうまくて、格闘技ができて、女にもてて、っていうツッコミはこういう作品では不要です。 [ビデオ(吹替)] 6点(2007-01-21 14:54:03)《改行有》 870. 風林火山 それなりに楽しめましたが、映画としては内容盛り込みすぎなんでしょうね。一つ一つのエピソードが薄い感じがしました。やっぱり大河ドラマのほうがいいのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-01-20 17:22:15)《改行有》 871. 忍 SHINOBI よい俳優・女優を使ってもCGに金をつかっても、ストーリーが面白くなかったら面白くないですよね。これは忍者じゃなくて妖怪だと評した方に10点。[地上波(邦画)] 3点(2007-01-20 10:30:21) 872. 恋は五・七・五! 人によって笑いのツボが違うのでしょう。私は違和感を感じていて、変な映画だなと思いつつ見ていました。他の皆さんも書いていますが、やや中途半端に感じるシーンも幾つかあります。笑わせたいのか、ファンタジーにしたいのか、リアルにしたいのか、何となく監督に覚悟がないように感じられました。最後の決勝のシーンのやりとりだけはなかなか面白かったと思います。 [映画館(邦画)] 5点(2007-01-13 22:20:52)《改行有》 873. ザ・コア これはひどすぎるでしょう。こんな感じなら客が喜ぶでしょう、という製作者側の客をアホ扱いしている態度が気に入りません。映像的には迫力のある部分もあったので0点にはしませんが。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2007-01-11 21:57:58)《改行有》 874. 県庁の星 映画館で見た後、飛行機の機内テレビでもう一度見ました。最後まで見せるストーリーはなかなかよいと思います。ただ、ちょっと後味が良くないですね。爽やかサクセスストーリーでも良かったんじゃないかと私は思っています。ところで県庁にあんなエリートっているんですかね。 [映画館(邦画)] 6点(2007-01-11 21:38:13)(良:1票) 《改行有》 875. スクールウォーズ HERO ドラマは見ていません。あまり期待しないまま見ているうちに完全にペースにはまっていました。 [地上波(邦画)] 7点(2007-01-10 20:45:20)《改行有》 876. BROTHER 加藤雅也・石橋凌はかっこいいですね。寺島進・大杉漣も相変わらずいい仕事してます。ただ、途中でストーリーが読めてしまうのでちょっと残念です。 [映画館(字幕)] 7点(2007-01-08 21:35:41)《改行有》 877. ダ・ヴィンチ・コード 評判になるということと自分が面白いと感じるかどうかは別の問題である、ということを実感しました。見ているうちに、疑問ばかりがわいてきます。 [映画館(字幕)] 5点(2007-01-08 21:11:51)《改行有》 878. リンダ リンダ リンダ リアルでいい、という意見が多いような気がしますが、リアルあれば映画として面白いというわけではないような気がします。私はもう少し映画的な娯楽性を期待していました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-01-08 20:45:53)(良:2票) 《改行有》 879. ローレライ 福井晴敏原作っていうのが話題になってましたよね。結局「亡国~」も「戦国~」含めて3本見てしまいました。欠点については他の人が書いていますので、私はやめときます。役所広司はもちろん、ピエール瀧など幾人かいい味を出している俳優がいました。真剣に見ると腹が立ってくる人もいると思いますが、あまり目くじらたてずに娯楽としてみれば楽しめるかもしれません。 [映画館(邦画)] 5点(2007-01-07 23:43:42)《改行有》 880. たそがれ清兵衛 ストーリーも役者も音楽も映像も全ての点で合格点が与えられる日本映画は珍しいと思います。子役もいい雰囲気でした。 [映画館(邦画)] 9点(2007-01-07 23:15:15)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS