みんなのシネマレビュー |
|
861. アメリカン・ギャングスター 《ネタバレ》 70年代アメリカン・ニュー・シネマのテイストを持った映画。実話をベースにしているとのことだが、NYの警察の3/4(でしたっけ?)が検挙されたというのは驚愕。「ゴッドファーザー」にも共通するが、家族を愛し神をを信じるギャングが犯すその「罪」の大きさに、市井の人々ならば大きな違和感を感じる。映画としてはちょっと長かったかな。[映画館(字幕)] 7点(2008-03-02 02:42:21) 862. ライラの冒険/黄金の羅針盤 あまり期待しないで観たが、かなり面白かった。人の魂がダイモンという別の動物にあるという発想に引き込まれた。N・キッドマンは相変わらず美しい、そして不気味な怖さを持つ役をよく演じていたと思う。三部作が楽しみ。[映画館(字幕)] 9点(2008-02-24 22:17:03)(良:2票) 863. 恋愛睡眠のすすめ 正直つまらない。「エターナル・サンシャイン」は大好きだし俳優陣もいいと思うけど、ちょっとつらい100分でした。自分には合わないかもしれません。[DVD(吹替)] 1点(2008-02-17 03:29:07) 864. ウォーター・ホース 《ネタバレ》 神秘的な伝説、「ネス湖のネッシー」を題材にしているので期待して観に行きました。CGはすごくよくできていると思ったけど、ストーリーがいまいちでした。少年との友情物語、戦争の愚かしさを絡めたのはちょっと陳腐。有名なネッシーの写真が偽物だと証明されてからあまり語られなくなったネス湖の伝説ですが、子供の頃わくわくしたあの神秘性を再現してほしかったです。昔のスピルバーグが撮ったら、もっといい映画になっていたかも。[映画館(字幕)] 6点(2008-02-17 01:11:26) 865. シュレック3 1、2は面白かった記憶があるけど、3はつまらないですね。ストーリーも凡庸だし。CGのすばらしさに4点です。[DVD(字幕)] 4点(2008-02-16 01:03:50) 866. あるスキャンダルの覚え書き ん~、ジュディ・デンチは適役だったけど、ケイト・ブランシェットはどうでしょう? 皆さんがおっしゃるような「若い男が憧れる」ようなタイプではないような気がします。これは男目線でしょうかね、それとも日本人的な印象でしょうか。生徒役の男の子ももっといい役者がいたような気がします。まあ、男の私には理解できない映画かも知れません。 (追記) 全然覚えてなかったけど観てたんですね。。。今回観てP・グラスの音楽が過剰に感じました。正直邪魔。まあ、監督の責任でしょうが。2018.12.30[DVD(字幕)] 4点(2008-02-03 03:18:56)《改行有》 867. モーツァルトとクジラ アスペルガー症候群というのが自閉症の一種であれば、誰にでも少しはその要素があるのかもしれない。日常生活においては誰もが淡々と平常心で生活している訳ではない。時に躁になり、そして鬱に苛まれる。そういう観点で見れば誰にでも起こりえる、ごく普通の恋愛映画か。音楽はいいですね。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-02 00:25:21)(良:1票) 868. プロヴァンスの贈りもの お金の心配をせずに、ワインを作りながらのんびり生活できたらいいな、と現実逃避するにはいい映画。週末の深夜に観るにはいいですね。どちらかというといとこの娘のほうがタイプです。[DVD(字幕)] 7点(2008-01-27 05:42:41) 869. 再会の街で 音楽が自分自身の青春と重なり合っていてせつない。観賞後、iPodでジャクソン・ブラウンを聴きながら歩いて帰った。THE WHOとB・スプリングスティーンの「リバー」もCDで買い直した。アダム・サンドラーがボブ・ディランに似ていたのは演出?[映画館(字幕)] 9点(2008-01-20 22:32:33) 870. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 予想はしてましたが、想像以上にグロですね~。夕方に観ましたが、正直食欲が失せました。でもこれぞT・バートンという作品。ハリウッドの商業主義とうまく折り合いをつけながら、いつも自身の独特な世界を作り上げ、常にぶれない監督はいまや彼だけかもしれません。[映画館(字幕)] 8点(2008-01-20 22:11:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS