みんなのシネマレビュー |
|
901. G.I.ジョー バック2リベンジ 《ネタバレ》 派手なアクション映画ではありますが、前作のようなワクワクするようなメカはあんまり出てきません。続編とは思えない世界観ですが、何も考えずに観ればそれなりに楽しめる作品だと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-18 23:08:53) 902. ドラゴンボール 魔神城のねむり姫 《ネタバレ》 クリリンとの出会いを上手く映画の中で描いています。すでにこの頃からヤムチャが役に立たなくなりつつあるのが悲しいところです。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-06-28 12:38:41) 903. インクレディブル・ファミリー 《ネタバレ》 ジャック・ジャックに尽きるでしょう。ジャック・ジャックVSアライグマがメインイベント。その他はあまり心に響かなかったかな。ヒーローの哀愁というか家庭じみたところが特徴なのかな。色んな特技を持ったヒーローが出てくるところはX-MENと重なる部分あり。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-06-22 01:26:32) 904. ブレイド2 《ネタバレ》 誰が誰と繋がってるのかよく分からないくらいにバタバタと裏切りがたくさん出てきます。ヴァンパイアVSゾンビの様相を呈していて、紫外線で一掃するシーンはスカッとします。ただ、なんやかんやで素手での肉弾戦になるのはやはり少し萎える。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-06-17 00:43:59) 905. ブレイド(1998) 《ネタバレ》 昔観た時はスタイリッシュでカッコいいと感じたものですが、改めて観ると、肝となるアクションがちょっとダサく感じた。感性の変化なのか時代の流れなのか分からないけど、観てたら恥ずかしくなる。ヴァンパイアが灰になる演出はちょっと良い感じ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-06-15 00:43:48) 906. パンク侍、斬られて候 《ネタバレ》 クドカンらしい作品です。ノリについていけない人は怒りさえ覚えるでしょう。個人的には最後さえ上手く畳んでくれたらもっと評価は高かったでしょうが、あの畳み方はダメでしょう。ああいう畳み方をしないといけないくらいにメチャクチャにはなってたけども。北川景子さんのダンスに心を奪われました。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-06-13 02:31:31) 907. アリー/スター誕生 《ネタバレ》 デビューするまでで十分かな。あとのストーリーはあってもなくても良い。というより、サントラ聴いてれば事足りるかな。歌唱シーンはやはり圧巻です。劇場で鑑賞してれば間違いなく鳥肌ものでしょう。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-06-11 22:14:55) 908. ドラゴンボール 神龍の伝説 《ネタバレ》 初期の総集編を新キャラ作って映画にしてみましたって感じですが、ただただ懐かしい。人生で一番熱中したマンガはやっぱりドラゴンボールなんだなぁ。そして、これ以上熱中するマンガは今後現れないだろうなぁ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-06-09 23:46:19) 909. バトル・ロワイアル 《ネタバレ》 この映画や原作、マンガも含めてコンテンツに革命を起こした作品やと個人的には思います。その後に形は違えど乱立した作品群はこれを起点にしてるんだろうなと。そういう意味では映画史に残るのかもしれないが、2時間の枠の中ではあまりにも人間描写が浅すぎる。クラスメートなんだからもっと深い人間ドラマがあるはずなのに、ほぼ描かれない。そういう意味では注目を浴びたのに非常にもったいない作品です。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-05-31 23:55:38) 910. キャプテン・マーベル 《ネタバレ》 戦闘力がインフレして行ってますね。個人的にはスーパーマンのような無敵さを感じましたが、彼女にも何か弱点を作らないとバランスが崩壊してしまうかもしれません。ニャンコがGで壁に張り付けられるシーンは最高でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-31 14:36:06) 911. パシフィック・リム:アップライジング 《ネタバレ》 前作の小学生の頭の中の実写化と比べると子供っぽさがなくなった感じがします。その分無難にまとまった作品ですが、個人的にはこちらの方が好きです。一週間後にはすっかり忘れてそうですが。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-22 00:24:58) 912. マイティ・ソー/ダーク・ワールド 《ネタバレ》 スターウォーズかよと思わせるシーンもありつつ、シリーズ第2弾。一応は。でも、間にアベンジャーズとか挟んでるから、若干お話が飛んでしまうので、やはり、MCUの作品群として順番に観るべきなのか。相変わらず世界観が取っ付きにくくはあります。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-17 01:35:11) 913. マイティ・ソー 《ネタバレ》 アベンジャーズをいくつかは観ていたものの、マイティ・ソーのシリーズは初観賞です。ずっと、神様やと思ってたのが、宇宙人やったとは。神様が宇宙人やったのか。どちらでも良いですが、ソーの始まりが知れて良かったです。アベンジャーズでの鬼神の如くの強さはまだ影を潜めてる感じですかね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-15 12:08:44) 914. ダンボ(2019) 《ネタバレ》 ダンボは名前を知っているものの物語がどんなのかは知りませんでした。この作品がオリジナルに忠実に作られてるのかどうかは分かりませんが、これが私にとっての唯一のダンボになりました。割とかわいそうな場面も多く、あんまり子供向けじゃないのかなと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-09 21:19:59) 915. メン・イン・ブラック2 《ネタバレ》 色々とパワーダウンしているのは残念です。良かった点は、宇宙船ちっちゃ!ってところとフランクの活躍場面が多かったところ。一作目が良かったので、ハードルが上がってしまったのが、この作品の不運です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-04 01:52:33) 916. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 《ネタバレ》 女優二人が美しく、魅力的で、因縁も上手に後付けできていると思います。しかしながら、その他の部分に関しては、大味というか、設定を全然活かしきれておらず、ただのドタバタアクション劇という感じで、古代エジプトを舞台とした仕掛けや謎解きを楽しむ作品ではないです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-04-22 19:41:56) 917. クワイエット・プレイス 《ネタバレ》 どの程度の音なら平気なのか、その点をハッキリさせて欲しかった。これはセーフ、これはアウトの判断基準がないまま観てると無駄なことに思考が向かってしまいます。足音もどこまで許されるのか。見てる分には割と音は立ててるような気がします。それはさておき、緊張感はよく表現できており、観てる側も息を潜めて音を立てないように頑張ってしまうくらいの魅力はあります。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-04-15 00:45:50)(良:1票) 918. 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 《ネタバレ》 のび太とドラえもん以外のいつものキャラ達の見せ場があんまりないのが残念ですね。劇場版ドラえもんはみんなが一致団結して冒険するのが醍醐味なのに、その要素が薄いのはいただけない。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-04-13 00:52:40) 919. スーパーマンII/冒険篇 《ネタバレ》 昔の映画なので仕方ないのかもしれないですけど、特撮がバリバリ特撮です。もう少し頑張れたのではないでしょうか。1作目の流れから囚人の3人組が出てきたのは良かったです。なぜ、冒険篇なのでしょう?[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-04-04 01:23:49) 920. アーサーとふたつの世界の決戦 《ネタバレ》 ダルコスが良かったですね。彼がいなかったらマンネリ化は否めなかったところです。魔王の見せ場が前作の最期しかなかったのは残念ですが、3部作全部しっかりとした世界観で作り込まれていると思います。もう少し練れば、もっと良くなる可能性は秘めてる作品だけにもったいない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-03-22 18:42:13)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS