みんなのシネマレビュー |
|
901. 天使にラブ・ソングを・・・ いろいろとあるけど、音楽の楽しさが伝わってくる。それだけで素晴らしい作品だと感じる。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-07-20 21:31:46) 902. マイ・ガール 《ネタバレ》 ほのぼのと続くのかと思ったら、後半に哀しい展開になる。 少女の多感な状況を描くのはいいと思うが、ちょっと悲しい映画。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-07-20 19:18:22)《改行有》 903. ファインディング・ニモ まさに父親と子供が一緒に観るのにちょうどいい映画。いやちょっと照れるぐらいかもしれないけど。 冒険ものとしても面白いが、あくまでこのジャンルの映画。[映画館(吹替)] 7点(2016-07-16 10:34:27)《改行有》 904. 死霊館 こういった映画の王道パターンだと思うが、逆に言えば普通の(怖い)出来。 意外さが無いのが意外った。[地上波(吹替)] 5点(2016-07-10 16:10:06)《改行有》 905. 釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束 スーさん(三國連太郎)もかなり年取ったな〜、と感じる。シリーズの終わりが近いのもうなずける。 今回は無難なストーリー展開で、まずまずの安心感もあり。それでもこれ以上に発展するのは難しい。偉大なるマンネリに敬意を払って加点。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-07-10 00:13:17)《改行有》 906. 12人の優しい日本人 脚本が本当によく出来ている。コメディや謎解きも交えながら人物描写も素晴らしい。 あり得ないが自然な展開。とても面白い作品だと思う。[CS・衛星(邦画)] 8点(2016-07-09 15:02:12)《改行有》 907. 野いちご 年老いた時の孤独は罰としてのものか。そんなテーマで過去を振り返る。 こういう映画は、セリフや意味を楽しむつもりで入り込めばそれなりに面白いとは思うが、物語自体は退屈なので、気分に大きく左右される。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-07-09 11:37:06)《改行有》 908. 駅 STATION 渋い映画。 気持ちがちょっと落ちている時に観ると少々響く。登場するそれぞれの人が納得のいかないものを抱えていて、それでも、生活は続く。幸せになりたいのになりきれない人々、多くの人たちに通じるが、悲しい。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-07-06 22:57:51)《改行有》 909. ダイ・ハード4.0 まさに現実には「あり得ない」ようなアクションだが、完全に吹っ切れていて気持ちいい。そういう映画。[地上波(吹替)] 6点(2016-07-03 16:20:21) 910. 招かれざる客(1967) 以前観た時に素晴らしい作品だと感じた記憶が残っていた。 今回、途中まではやや凡庸な感じがしたが、最後の場面はなかなか感じるものがある。時代を感じる映画だが、歴史に残るものだろうとは思う。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-07-02 22:27:32)《改行有》 911. 大統領の執事の涙 タイトルからはちょっと意図しない内容。 歴代大統領の特徴が分かるようで楽しい。歴史とともに、ここ数十年で変わってきている黒人問題の状況も何となくイメージされる。 大統領の執事でありながらも普通の一個人の感覚が描かれている。 実話に基いているとは言うものの、現実はちょっと違うのだろう。それでも、実話と思える雰囲気。[CS・衛星(吹替)] 7点(2016-06-25 17:05:44)《改行有》 912. フィッシュストーリー 分かりにくい部分も多いが、最後にはまあ納得。B級っぽい映画ではあるが、そこそこ面白い。 音楽に絡めているのがいい。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-06-25 14:28:33)《改行有》 913. バーレスク クリスティーナ・アギレラの歌やダンスが素晴らしい。そして可愛い。 ストーリーも分かりやすく、アンダーグラウンドな雰囲気が漂うが楽しい。大作感はあまり無いけど、掘り出し物感がある。人によってはオススメ出来る。[地上波(吹替)] 7点(2016-06-20 00:39:58)《改行有》 914. 釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ! 石田ゆり子はやっぱりいいな、と思う映画だけど、作品そのものは特に目立ったことは無い。 地方活性化としての役割が明確になっているのは確か。[CS・衛星(邦画)] 4点(2016-06-19 17:21:44)《改行有》 915. スケアクロウ 70年代の映画のイメージってこういうところある。 この世界観も分からないではないが、浸りきるほどには至らない。観る人を選ぶ作品かもしれない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-06-18 23:04:46)《改行有》 916. ボディ・スナッチャー/恐怖の街 《ネタバレ》 興味深い展開で、最後まで引き付けるものの、疑問は多い。 別の体に入れ替わるような説明がありながら、眠るだけで本体が乗っ取られるとか。 スリリングなところが魅力な映画だと思うけど、不満の残る内容。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-06-18 15:20:53)《改行有》 917. 突破口! よく出来ている映画。 ただし、中盤からちょっとダレる感はある。常に突破口を探して上手く逃れていく...そういうことで、この時代の分かりやすい作品。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-06-18 11:08:54)《改行有》 918. 釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪♪ 今回は、登場人物もバラエティになってきて工夫が見られる。社歌を変えたのもその気合の表れだろうか。 非現実的な状況もあるが、そもそもこの映画はそういったものだろう、と。ただ、それでも映画館に単独で観に行くかとなると優先順位は下がりそうだけど。[ブルーレイ(邦画)] 5点(2016-06-12 21:42:14)《改行有》 919. 前橋ヴィジュアル系 掘り出し物と言える。音楽もの好きならそこそこオススメ。 分かりやすい展開とともに、安定感のある終幕。地方愛にもちょっと触れているし、観ていて楽しい。こういう映画もどんどん作って欲しい。[地上波(邦画)] 7点(2016-06-12 17:19:37)《改行有》 920. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) 007シリーズの中ではもしかしたら異色なのだろうか。それでも、面白い。 前半からド派手なシーンの連続で、なかなかのものと感じたが、惜しいのは後半のちょっとしたトーンダウンだろうか。カジノでのもう少し深い心理戦があっても良かったか。[CS・衛星(吹替)] 7点(2016-06-11 16:23:07)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS