みんなのシネマレビュー |
|
901. ビッグ・フィッシュ 良かったのはラストの方だけで、それまではちょっと退屈でした。回りくどさを感じる映画です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-24 17:44:57) 902. アジョシ 説得力のないストーリーに目をつぶればそこそこに面白い映画でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-24 17:36:05) 903. 風の谷のナウシカ ストーリーはとても面白いのですが、この作品から伝わってくる偏狭的な価値観とも思えるメッセージのようなものに違和感を感じます。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-09-23 17:06:11) 904. チキ・チキ・バン・バン 字幕で観てチキ・チキではないことに初めて気づきました。それなりに面白い映画でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-23 16:50:14) 905. 少林サッカー 単純ですがそれなりに楽める映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-23 16:48:53)《改行有》 906. ロング・ライダーズ 無法者の実話物語ですが、後半のアクションシーンは印象に残ります。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-23 16:47:34) 907. 恋人までの距離(ディスタンス) 主人公たちの会話やそこから伝わってくる心情には共感できるところ満載でしたが、観終わってみると、二人の行動の中途半端さやいい加減さが余韻として残り、あまり心に響く映画ではなかったです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-22 22:22:47) 908. 宮本武蔵 般若坂の決斗 2作目でそれなりに面白かったです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-09-22 22:19:38) 909. Love Letter(1995) 違和感満載の映画でしたが、ストーリー根幹の発想とラストは良かったです。切ない思いは伝わってくるので、ファンタジー色をもっと前面に出しても良かったのではと思います。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-09-19 19:56:32) 910. 怒りの荒野 分かりやすいストーリーのそれなりに面白い映画でした。ガンマン心得10か条が良かったです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-19 19:54:50) 911. 光の旅人 K-PAX 《ネタバレ》 スタートから後半までのSF調のミステリアスでサスペンスフルな展開には引き込まれましたが、宇宙人なのか精神異常者なのかどちらとでも取れるようなラストにはちょっとがっかりです。原作未読で作者の思いは分かりませんが、人生の生き方を考えるドラマであればちょっとこの展開は回りくどいように思います。引き寄せられた心の後始末をつけてほしかっただけですが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-18 20:20:47)(良:2票) 《改行有》 912. ヴェラクルス そこそこに面白い映画でした。ゲイリー・クーパーが出てくると、時代は西部劇ですが、何故か人間臭くない優等生タイプのスターが絶大な人気を得ていた1940~50年代頃のイメージが一緒についてきます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-18 20:16:57) 913. シャレード(1963) 前にも観たことのある映画ですが、ケイリー・グラント+サスペンスで「北北西に進路を取れ」とごちゃまぜになっていました。オードリー・ヘプバーンと聞き覚えのあるテーマ曲ははっきり覚えているのですが、ストーリー自体はあまり印象に残らないそこそこのサスペンス映画です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-18 20:14:51)《改行有》 914. 恋人たちの予感 結構笑えるそこそこのラブコメ映画でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-18 20:07:50) 915. 犬神家の一族(1976) ミステリーとしては今一説得力に欠けますが、そこそこのサスペンス映画だと思います。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-09-17 19:54:26) 916. 勇気ある追跡 初老のジョン・ウエインとボーイッシュなキム・ダービーのそこそこの西部劇でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-17 19:36:08) 917. 東京公園 ミステリアスな導入部は良かったですが、終わってみれば「あ、そうですか」という感想です。退屈はしませんが、もっと面白く感動的な展開を期待したかった映画です。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-09-17 19:34:34) 918. 金融腐蝕列島[呪縛] 無駄のないスピーディーな展開に引き込まれますが、総会屋の中途半端な嫌がらせや株主総会のあっけなさに違和感が残ります。現実はもっと厳しいはずでが、利権に蝕まれた腐ったしがらみに立ち向かう爽快感は残ります。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-16 19:59:53) 919. アラビアのロレンス 時間の長さを感じてしまいますが、そこそこに面白い映画でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-16 19:42:38) 920. 女と男の名誉 そこそこに面白い映画です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-12 18:03:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS