みんなのシネマレビュー |
|
921. 四月の魚 大林監督のファンと、高橋幸宏の曲が好きなら一度は見てもいい作品だけど、終始へんてこなノリで笑わせるでもなく、奇をてらうわけでもなく、微妙な作品でした。南の島の酋長に替え玉のワイフを捧げるっていうアイデアは面白いんだけど、ドタバタシーンがものすごく多く、音楽センスの良さを打ち消してしまう。周りの俳優は豪華です。[ビデオ(邦画)] 3点(2010-05-22 09:15:08) 922. 沈黙の戦艦 前半は面白かったが、無敵で敵をなぎ倒していく一方的な展開に後半はしらけた。 全体的に画面は暗くて観づらいし、ストーリーも暗いので単純にアクションを楽しむというわけにはいかず、微妙だった。[ビデオ(吹替)] 3点(2010-02-08 16:04:22)《改行有》 923. 燃えよピンポン(1997) これがコッテコテの関西のノリなのか!最初からなにわパワー爆発で、くだらないったらありゃしない。お色気も何もあったもんじゃありませんわ。笑えない前半が過ぎて、後半の特訓のあたりから面白くなってきた。最後の死亡遊戯パロディーは良かった。[ビデオ(邦画)] 3点(2009-05-31 15:51:53) 924. ラスト・オブ・モヒカン 自分の理解力が足りなかったのか、はたまたそりが合わなかっただけのか、最初から最後までのめり込むことができませんでした。背景がわかりづらいけど戦場のシーンはお金をかけているなぁと感じたぐらいで、終始期待はずれでした。ちゃんと吹き替え版で観たのになぁ。。。[ビデオ(吹替)] 3点(2009-05-28 22:08:47) 925. マイ・レフトフット ヒューマンものとして期待していただけに、最後までがっかり。 主人公の演技には目を見張るほど素晴らしいのだけれど、ときどき見せるヒステリーはにはへきえきした。[ビデオ(字幕)] 3点(2008-08-30 12:22:30)《改行有》 926. シンドラーのリスト 白黒で画面も暗く、エンターテインメント性もほとんどない内容では、若い自分にはつらすぎました。[映画館(字幕)] 3点(2008-08-23 09:55:42) 927. ぼくと、ぼくらの夏 大ヒット曲メドレーのオンパレードで、ミステリーをからめた爽やかな学園ドラマといいたいところだが、テキ屋の娘と刑事の息子という設定は不要かと。とくに和久井映見はふつうの女の子でかまわないとおもう。事件の行方も中途半端で、おすすめできず。[地上波(邦画)] 3点(2008-07-07 12:52:19) 928. 会社にしたい! 《ネタバレ》 ドタバタC級映画です。フツーの会社にしたいと願う社長が頑張るんだけど、結局最後までフツーにならないというオチまでついて、なんだかバタバタしているうちに終わっちゃったという映画です。おすすめはしませんが、ヒマな人はどうぞ。[ビデオ(邦画)] 3点(2008-06-03 15:07:39) 929. カルメン純情す これ、ドタバタしている割には話はけっこう深刻。カルメンたちの陽気さや軍国主義の女史の滑稽さにコメディーチックに作っているが、不倫だの戦争だのシングルマザーの悲壮だの見ていてどうもすっきりこなかった。[CS・衛星(邦画)] 3点(2008-02-22 11:18:36) 930. 容疑者 室井慎次 これは期待していただけにひどいです。地味なストーリーに、田中麗奈の大根役者ぶり。同じ踊る大走査線シリーズと思いたくない出来です。[地上波(邦画)] 3点(2007-10-28 19:07:48) 931. ボルベール/帰郷 すみません、正直言って登場人物は多くないのに人間関係がよく分からず、最後までのめり込めませんでした。改めて分かったのは、やはり女性はしたたかってことぐらいですかね。はあ。頭悪いな、オレ。[映画館(字幕)] 3点(2007-08-27 08:21:37) 932. フレンチ・コネクション 一言で言うと、バイオレンス警官ムービー。黒人を殴って取り調べるシーンに象徴されているように、どっちがヤクザか分からないほど執拗で容赦ないポパイに共感できなかった。途中のカーチェイスの映像は印象的で良かったけど、他は面白くない。ラストの終わり方も疑問。[地上波(吹替)] 3点(2007-02-26 14:23:26) 933. マグノリアの花たち この映画の良さを理解するためには、もっと大人になって、もっと何回も見ないといけないんだろうね。[ビデオ(吹替)] 3点(2006-12-21 13:04:59) 934. 再会の時 セリフが全然頭の中に入ってこないんですよ。登場人物は多いし、話も抽象的でわかりにくい。吹替盤がないので仕方がなく字幕で見ましたが、ものすごく時間がかかりました。ところどころ良さそうなエピソードがあるので、自分が彼らの年代になったらもう一度見るのもいいかもしれませんが、10年間はお腹が一杯です。[ビデオ(字幕)] 3点(2006-09-14 13:30:15) 935. 劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ THE FIRST GAME 絵がアニメと違って変。それぞれの必殺技も妙に違和感がある。それよりストーリーの陳腐さにがっかり。[地上波(吹替)] 3点(2006-05-06 20:31:37) 936. T.R.Y. このサイトの点数がすべてを物語っています。残念ながら、すべてにつけ中途半端です。頑張っているなと思わせてはくれますが、所詮ハリウッドの真似ごとと言われても仕方のない映画です。[ビデオ(吹替)] 3点(2006-05-01 01:50:48) 937. 霧の中の風景 下の方の意見で「全体として、ただひたすら苦しい映画でした。、、、、、」とありますが、私の感想もまさにそれでした。他の方と違っているのは、この映画を傑作と思えるかどうか、繰り返しみたいと思えるかどうかの部分ですが、私はどちらも否定的です。この映画に高い芸術性は感じますが、傑作だとはどうしても思えません。というより、これほどつらいロードムービーは見たくないと。希望も情けもあったもんじゃありませんと。つらいのは現実世界だけで十分だと。そんな気持ちになりました。[ビデオ(字幕)] 3点(2006-03-01 18:47:35) 938. 追憶(1973) 下の方と同じく潔癖症で理想主義、おまけにヒステリックなケイティに私もいらいらさせられっぱなしでした。修行が足りないのでしょうか。アメリカ現代史の深い部分が分かっていないとついていけないストーリーにも困りました。二人がうまくいかない理由は何となく分かりましたが、コミュニストだ政治だのとやたら分かりにくい映画でした。主題歌は素晴らしいのですが。[ビデオ(字幕)] 3点(2006-02-02 14:20:36) 939. 戦場にかける橋 名作だとは思いますが、正直言って最後まで見るのに骨が折りました。特に前半。大佐が捕虜をいたぶるシーンなど見ていてつらかったです。ナレーションもなく、淡々と進んでいくところに「大脱走」と似たような雰囲気を感じました。【ういろう】さんと同感です。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-01-09 09:21:35) 940. 拝啓天皇陛下様 私は寅さんファンですが、この作品は楽しめませんでした。コメディに徹しているわけでもなく、軍隊色も強いので、中途半端な印象を持ちました。私なら「家族」のほうを勧めます。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-11-03 11:34:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS