みんなのシネマレビュー |
|
921. CAT’S EYE/キャッツ・アイ(1997) なんでこんなにつまらないのだろーか。「原作者とファンに謝って欲しい」という意見があることを知っていたが、至極もっともだと思う。[ビデオ(字幕)] 2点(2006-03-29 15:24:43) 922. ビヨンド フルチじーさんのべトワークとの誉れ高い作品だが、期待したほどではなかった。あまりにもストーリーに深みが無さすぎる。サンゲリアや地獄の門のほうがおもしろかったな。[DVD(字幕)] 5点(2006-03-29 03:40:50) 923. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク なんども見直しているけど、イラッとくるやつが多いな。Zガンダムとは違う意味のイラッとくるやつが多いな。[DVD(吹替)] 6点(2006-03-13 12:39:05) 924. 機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛 家族連れが多いのにびっくり。ジ・オ初登場のシーンで、うちの子も含めた劇場中の子供達が「ジ・オだー」と叫んでいた。リアルタイムにTV放送を見ていない世代に、こんなに浸透しているアニメも珍しいもんだ。「ガンダム」を世界遺産に登録してもらいたい。[映画館(字幕)] 6点(2006-03-12 03:59:42) 925. ジュラシック・パーク 映画館で見たときの衝撃は忘れられない。恐竜ファンの夢だ。 -- 自宅の4Kテレビで、Ultra HD Blu-rayで見直して、あらためて惚れ直した。[映画館(字幕)] 7点(2006-03-05 17:17:03)《改行有》 926. ジュラシック・パークIII この映画が、Ⅲとして公開されるから評価が割れるのだと思う。5歳の息子と見たが、彼は相当怖かったようだ。とびあがったり布団に隠れたり。きっとスピノサウルスが夢にも出てくるだろう。[DVD(吹替)] 6点(2006-03-04 19:48:29) 927. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ 2021年:6点:おもろい。毎回こんな感じでアクションやってくれればうれしいけど、ダニエル・クレイグの次は誰かね? 2006年:6点:おもろい。毎回こんな感じでアクションやってくれればうれしい。[DVD(吹替)] 6点(2006-03-02 14:18:28)《改行有》 928. グリーン・ベレー とはいえ、おもしろかった。ジョン・ウェインかっこいいなー。 実は、DVDが両面1層であることを知らず、B面からみてしまい、見終わるまで気づかなかった。やけに唐突に始まる映画だったなーなどと思いつつ、DVDをプレーヤーから出すときに、やっと両面であることに気づき、改めてタイトルから見直した。20年以上前とはいえ、一回みたことがあるのに。我ながら、残念な奴だと思う。[DVD(字幕)] 6点(2006-02-23 02:37:00)《改行有》 929. ミスティック・リバー 《ネタバレ》 暗くて重くていやーな気持ちになる。しかし、最後に街に君臨するジミーを見て救われる気がした。この映画に対してはいろいろな意見があるとおもうが、自分の家族を持つものとしてはジミーのような生き方は当然だと思うし、妻もそれを望むと思う。デイブには気の毒だが、ジミーがそれを悔いてムショ入りしても誰も救われないのだ。それよりも、ケイティの妹達を幸せにするのにがんばって欲しい。[DVD(字幕)] 6点(2006-02-14 12:10:11) 930. マルホランド・ドライブ 難解でよくわからないけども、カルト臭がしないのは、ハリウッド映画だからか?小さくまとまってんだよな。 → 解明サイトを読んで、この映画を再見して、すばらしさがよくわかった。カミーラに手をひかれて藪を抜けるダイアンのうれしそうな表情が、微笑ましくて悲しすぎる。[DVD(字幕)] 8点(2006-02-10 14:24:20) 931. ホーリー・マウンテン これは、ちょっとなー。ラストがちょっとなー。やっぱ、深読みしすぎの人をおちょくってるのかな?[ビデオ(字幕)] 5点(2006-02-08 16:41:32) 932. ニューヨーク1997 このころのカーペンター監督の作品は、あまり何も考えず安心して見られる。日本では、作れないのかなー。今でも受けると思うんだけどなー。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-02-01 10:41:57) 933. サンタ・サングレ/聖なる血 ホドロフスキーにしてはわかりやすい、という意見が多いですが、本当にそうなのだろうか?[ビデオ(字幕)] 6点(2006-01-06 15:33:07) 934. フェノミナ ジェニファー、大変よろしい。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-05 03:20:06) 935. シャドー(1982) 自分は、アルジェント慣れしているということでしょうか?よくできてる、と思ってしまいました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-05 03:16:07) 936. 発狂する唇 いやー堪能した。おもしろかった。[ビデオ(字幕)] 6点(2006-01-05 03:13:04) 937. 不思議惑星キン・ザ・ザ いやー、おもしろかった。変なだけがとりえのカルトかと思っていたが、いろいろ風刺が効いているし、ビジュアル的にも見るべきところがあった。空気の薄い惑星で感じた絶望感は、言葉に表せない。それだけ二人に感情移入してたんだなー。挨拶の仕方は、会社の人にすすめよう。子供にも仕込もう。[DVD(字幕)] 7点(2005-12-24 23:21:40) 938. サンゲリア フルチおじさんの残虐路線初期の傑作。目玉貫きは、現代にも通ずるエポックメイキングな残虐シーンでフルチブランドの真骨頂である。意味不明なセリフとか唐突に居なくなる登場人物もない。そして、なんといってもストーリーが破綻していない!普通の映画では当然のことだが、このおじさんに限っては奇跡に近い!!冴えない演出、たるい進行、どうでもいい演技の3拍子+ピカイチの残虐シーン。これが、フルチおじさんの仕事だ。映画の楽しみ方を教えてくれて、ありがとう。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-24 23:15:05) 939. 銀河鉄道999 おもしろかった。情緒過多でかなりウェットだが、短い時間に詰め込まれた数多くのエピソードのパノラマは見終わった後の充実感につながっていると思う。4歳の息子と一緒に見たが、二人してハーロックにしびれてしまった。アルカディア号のおもちゃを片手に真剣なまなざしで画面を見つめる息子の姿を見ると、自分にもこんな時代があったのかとノスタルジックな気持ちになると同時に、息子と一緒に映画を見ることのすばらしさがわかったような気もする。[DVD(字幕)] 7点(2005-12-17 23:17:12) 940. ソウ 《ネタバレ》 映画のラスト、最前列で見学していた「JIGSAW」が立ち上がったとき、「ちっ、やっぱりな!」と思ってしまった。先読みしすぎるのも、いけないね。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-04 14:42:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS