みんなのシネマレビュー |
|
961. トレイン・ミッション 《ネタバレ》 60歳リストラ男は元警官のスーパー・オジさん。強い、ツヨすぎる。「強制」された任務遂行のため、帰りの通勤列車内で大暴れ。だけど謎が謎を呼ぶサスペンス展開も、迫力あるアクションも中途半端な印象。[映画館(字幕)] 6点(2018-04-15 00:44:40) 962. レッド・スパロー 《ネタバレ》 1300本レビュー到達。アタシはツバメ。籠の中の鳥なのよ、オジさん。夢は可憐なバレリーナなんだけど、アタシの稼業はジョージとゴーモン。アタシがアタシじゃ無くなってゆく。アイデンティティーの欠落。とんでもねぇ地獄に入ったもんだ。[映画館(字幕)] 6点(2018-04-14 01:35:55) 963. ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 《ネタバレ》 スティーブン・スピルバーグ監督がまとめ上げた、新聞社ワシントン・ポストと国家権力の軍事機密文書を巡る攻防。権力に屈せず、「報道の自由」の勝利。終幕にてウォーターゲート事件を映す。メリル・ストリープとトム・ハンクス、大御所が好演。[映画館(字幕)] 6点(2018-04-01 02:07:55) 964. 15時17分、パリ行き 《ネタバレ》 「バカヤローの三悪童記」を散々やって、制限時間いっぱいです。白昼の列車内バトル勃発。いつでも誰にでも起こり得る日常の出来事。いいお話なんだけど前振りが長ぇんだよ、イーストウッド監督。[映画館(字幕)] 6点(2018-03-17 01:30:02) 965. ブラックパンサー 《ネタバレ》 約3年ぶり2度目観賞。続編公開に向けての復習。よつんばいのアフリカン・ヒーロー見参。意外と進んだ文明国ワカンダの最先端技術を駆使したSFバトルが展開。アタマつるつるの黒人姉ちゃんがい~っぱい。「ブラックパンサー」とは…レイ・セフォーのことコト。[映画館(字幕)] 6点(2018-03-04 18:25:33) 966. スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション 《ネタバレ》 約5年半ぶり2度目観賞。続編観賞に向けての復習。情けない顔のお面を着けたヤツは猟奇殺人鬼。前作より10年以上が経過。アラフォーのオバサンになったアタシ。今作はスタブ上映パーティー「スタブラソン」会場にてコトが起こり、病院に担がれてから延長戦。ヤツの正体はアタシのイトコちゃん!?シリーズを通して、やってるコトはパート1から4まで大して変わらんな。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-03-02 23:12:05) 967. シェイプ・オブ・ウォーター 《ネタバレ》 話せないアタシと食塩水の中でしか生きられないアナタ。意外とスミに置けないよね、両者共。人魚になって全身ぬるぬるのアナタと生きてくのよ、アタシ。この異形の愛ばかりは感情移入できねぇや、どうしても。[映画館(字幕)] 6点(2018-03-01 19:13:44) 968. ザ・シューター/極大射程 《ネタバレ》 正確無比の銃弾を刻む遠距離スナイパー。ドンパチはそれなりに迫力あったけれども、007なんかと比べると筋書きが荒くて重みねぇよな。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-02-28 19:29:21) 969. スクリーム3 《ネタバレ》 情けない顔のお面を着けたヤツは猟奇殺人鬼。パート3のホシはアタシのアニキ!?今作は「スタブ3」映画製作舞台裏にてコトが起こる。殺害人数大幅増。やってるコトはジェイソンと大して変わらんな。[DVD(字幕)] 6点(2018-02-28 00:42:02) 970. シービスケット 《ネタバレ》 手負いの騎手、オーナー、調教師の3人が小さな暴れ馬に捧ぐ。走れ、走れ、シービスケット…ドタバタだけど速ぇよな。それにしても、走っとる馬自身に意志はあるんかな。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-02-26 20:39:03) 971. 女と男の名誉 《ネタバレ》 アタシの宿敵はダンナ。オレっちの宿敵はカナイ。夫婦で交える拳。勝ったのはオトコ。この勝利をファミリーの名誉に捧ぐ。てな感じやな。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-02-24 20:55:46) 972. スクリーム2 《ネタバレ》 情けない顔のお面を着けたヤツは猟奇殺人鬼。パート2のホシはよう分からんオバハン。劇場で大暴れ。救世主はウルヴァリンのアニキ!?エグさ、グロさ、恐怖度全てパワーダウン。それにしてもあのトロい保安官代理はしぶてぇな、マジで。[DVD(字幕)] 6点(2018-02-23 21:19:41) 973. スクリーム(1996) 《ネタバレ》 情けない顔のお面を着けたヤツは猟奇殺人鬼。シリーズ第1弾は楽しいホームパーティーが、血で血を洗うバイオレンス・オールナイトに。ストーリー性はカンケーないけれど、エグさ、グロさ、恐怖度は高ぇよな。[DVD(字幕)] 6点(2018-02-22 20:33:05) 974. マルタの鷹(1941) 《ネタバレ》 彫像「マルタの鷹」を巡るサスペンス対話劇。結局、登場人物はパチコキばっかで、一番のワルはあのヒロイン。テンポの速い対話が中心ですぐれた演出だと思うけれども、後に何も残らないですな。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-02-21 16:02:17) 975. ゲット・アウト 《ネタバレ》 静かな湖畔の森の陰(!?)にたたずむおうちは、とんでもないヨーカイ屋敷。血で血を洗うバイオレンス・オールナイト。物語の中身なんてカンケーねぇ。行き着くところまで行ってしまえぃ。なんかクリムゾンピークみたいやな。[映画館(字幕)] 6点(2018-02-19 18:15:54) 976. アメイジング・グレイス 《ネタバレ》 我が身を挺して奴隷貿易廃止法案を成立させた英雄伝。テーマ曲はもちろん、誰もが知る賛歌。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-02-18 19:31:09) 977. 第三の男 《ネタバレ》 違うヤツ担いで、墓の穴にぶち込んで死んだフリ。第三の男としてちゃっかり生きてるハリーくんの微笑。下水道での追跡戦。並木道を歩いて近づいてくるヒロインにシカトされるハードボイルドな、くわえ煙草のホリーくん。映画史に残る名シーンがい~っぱい。テーマ曲聞いてると、90年代のビールか何かのCMを思い出すよな。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-02-17 18:54:01) 978. ザ・バンク -堕ちた巨像- 《ネタバレ》 銀行とインターポールのタタカイだけど、肉体的なアクションと知能的なサスペンスがどっちつかずで中途半端ですな。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-02-15 20:19:55) 979. ブラッディ・ガン 《ネタバレ》 広大なオーストラリアの平原をアドベンチャー。撃てる漢と先住民のココロの交流。我輩にはゴマンのアボリジニと、おてんば娘のコカコーラがついてるから百人力だぃ。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-02-13 19:41:51) 980. 天国の門 《ネタバレ》 上映時間が3時間40分に及ぶ西部劇の長~い超大作。非道なるキョーカイの奴ら。殺陣シーンは迫力あったけれども、ボコボコにヤられて完敗ですな。最後の最後で愛しいキミまでも亡くしちゃったよ。長大な争いの果てに、生き残ったのは孤独なオレっちだけ。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-02-12 22:40:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS