みんなのシネマレビュー |
|
961. 横道世之介 みんなの心に生き続けられるのは幸せなことですが、切ないですね!めったにいないあんな純粋すぎる彼が残していってくれたものは美しかったですけれど・・・[CS・衛星(邦画)] 6点(2015-05-18 16:52:52) 962. アイス・ハーヴェスト 氷の収穫 《ネタバレ》 実物大のとういか、妙にリアルにちょっとアクションができないくらいがちょうどよかった。元家族の晩餐に現れたときの空気がなんともいえず、好きです。あの瞬間がいろいろを物語っていて、「彼らが」町を離れようと思う原動力になるのでしょうね。[DVD(字幕)] 7点(2015-05-15 09:44:02) 963. ボクたちの交換日記 騒動がありましたが、書く人も演じる人もそしてやっぱり作り上げている監督するのもみんな才能があってやる気があるなあと思いました。途中コンビ解散して構成作家になったオー○ラ氏のことを思い浮かべていました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2015-04-30 06:38:11) 964. 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記 ぐっすりねむれそうな映画でございます。[映画館(邦画)] 3点(2015-04-21 16:04:06) 965. クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん またまた笑えたし泣けた。劇場でみるならこっちがよい。[地上波(邦画)] 7点(2015-04-21 16:00:01) 966. フォエバー・フレンズ 音楽と子役最高。この二人は環境が違いすぎたのが友情が続いた原因かもしれない。それでもお互い嫉妬していたくらいだから。脚本もよく出来ていると思います。見終わった後は喪失感で身体が重いです。。[DVD(字幕)] 8点(2015-04-21 15:53:53) 967. なくもんか 感動しましたよ、映画である必要あるかな、って思ってしまいますが、見入ってしまいました。[DVD(字幕)] 6点(2015-04-21 15:37:41) 968. アンナ・カレーニナ(2012) ほほー、映画だけでもこちらは6作目(5回リメイクされている?!)のですね、ほか連続ドラマなどもある名作中の名作ですが、料理のし甲斐があるのでしょうね。さて、長回しのシーンや舞台からの展開などすばらしいのですが奈何せんわしゃ主演女優さんの口元が好かん・・・ちょっと残念なんだな。。[DVD(字幕)] 5点(2015-04-21 15:34:48) 969. 黒い稲妻 スキーのシーンが美しくて見とれてしまった。ストーリーは稚拙。[DVD(字幕)] 6点(2015-04-21 15:33:30) 970. 謝罪の王様 わざわざ映画館でみようとは思わないですが、まじめに笑わせようとしていて好感が持てました。親子の確執のところでちょっとほろっと来そうでしたし、「なくもんか」をみてみようと思います。[インターネット(字幕)] 6点(2015-04-08 11:17:14) 971. クライアント・リスト ザ・ムービー<TVM> シリーズ物の映画バージョン、97分にまとめているから少し駆け足なところがありましたがわかりやすくて説得力もありました。主役のジェニファーはさすがというところ、佐々木希女史の「風○に~」とは少し違っていると思います。ジェニファーは実際毎週祖母に役の説明をするのが大変といつかTV番組で話していましたところがほほえましいバックグラウンドです。 [インターネット(字幕)] 5点(2015-04-07 09:51:53)《改行有》 972. かもめ食堂 はいりさんの本を読んで、この映画を早くみたいと思っていましたのでやっと実現しました。欲を言えば全体的にのんびりしていて、色合いもきれいで癒されます。現地のおばさんのところにご主人が戻らなくても幸せになってほしかった。「大して努力もせずに成功しちゃう話」としてみようとしない人がいますが、見えない努力、苦労は他でいっぱいしてきてるんですよ!!フィンランド行きたい。。。 [DVD(邦画)] 7点(2015-04-06 17:18:08)(良:1票) 《改行有》 973. クローサー(2002) 設定が何もかも古いのですが、見ごたえはありました。三人三様の美の競演、続編があってもいいくらいだと思ったのですがね。 [DVD(字幕)] 6点(2015-04-06 17:10:54)《改行有》 974. ローマでアモーレ モニカ役をエレンではなく、常連のむちむちちゃん(スカーレット・ヨハンソン)が演じたらまた違う画になったんだろうなあ。いろんな世代の、いろんな愛の形が集結されていて、それに本当に景色がすばらしいのでうきうきしながなら観ることができました。次回作も楽しみです。[DVD(字幕)] 6点(2015-04-06 16:57:32) 975. 風俗行ったら人生変わったwww 真島氏はすごくよかったですし、佐々木希も相変わらずすごくかわいかったですが、ストーリーが少々、なんというか既視感が電○男みたいって思ってしまいますよね。これくらいにしときましょう。 [インターネット(字幕)] 5点(2015-04-03 15:15:51)《改行有》 976. 天使の恋 みなさんおっしゃるように佐々木希女史のかわいさでもう大満足です。かわいすぎる~。「風俗~」もみようかな。[インターネット(字幕)] 6点(2015-04-02 13:20:24) 977. セント・エルモス・ファイアー 「ブレックファスト・クラブ」からほぼ持ち上がりで演じられているところ、くすぐられます。音楽から、演出、インテリア、すべてザ・80年代を映し出しています。役者のみんなもあれから成長してるようでしてないなあと年上目線。若さの特権ってすばらしいと思いました、いくら「22歳でこんなに疲れるなんて」って思っていても・・・ [インターネット(字幕)] 7点(2015-03-16 13:12:47)《改行有》 978. おもひでぽろぽろ 27歳のホウレイ線やラストで賛否両論あるようですが個人的にはラストはこれでよかったのかなと。ファンタジーチックで、「ローズ」とは違う和風なしんみり加減もよかったです。 [DVD(邦画)] 7点(2015-03-16 11:41:47)《改行有》 979. 小さいおうち 演者さんたちに支えられて小さいエピソードたちも意義有るものになりました。[地上波(邦画)] 5点(2015-03-09 13:52:18) 980. ルイーズに訪れた恋は・・・ 心が痛くて、または新しい恋でどきどきしないといけないのに、描いて欲しいところは物足りないところがたくさん、もっと丁寧に進めて欲しいところがいっぱいありました。 [DVD(字幕)] 5点(2015-03-09 13:49:19)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS