みんなのシネマレビュー |
|
961. ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 全く期待していなかったが、楽しい映画。 物語としてもこれ以上には作りようがない、とも言える。[CS・衛星(字幕)] 5点(2024-01-13 20:56:47)《改行有》 962. M3GAN ミーガン どこかで観たような設定。飽きずに最後までたどり着くが、終盤は少し期待を下回る。[CS・衛星(字幕)] 5点(2024-01-03 19:59:15) 963. がんばっていきまっしょい(1998) 盛り上がりそうな青春系スポーツものだが、想像よりは地味に作られている。 これをいいと思うかそうでもないか、が評価の分かれ目になるが、個人的にはもう少し余韻の作り方があってもいいかな、と感じた。[CS・衛星(邦画)] 5点(2023-12-03 13:04:56)《改行有》 964. THE BATMAN-ザ・バットマン- ここまで長くしなくても良かったのでは、と思う映画。 全体的に(光の少ない)暗いシーンなので個人的にはかなり観にくい。凝った大作とは言えるが、それが好きな人々以外には厳しい評価となるのは仕方ないだろう。別の気分で観たらもっと高い点だったかもしれない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2023-11-23 15:10:34)《改行有》 965. 恋の渦 何とも下品な映画だが、脚本が秀逸。 この世界観の作品が好きな人はあまりいないと思うが、観てしまうのも確か。生活のある部分を切り取ってそこだけ繋げた、という構成だがなかなか凄いとも思う。[CS・衛星(邦画)] 5点(2023-11-07 22:18:14)《改行有》 966. シン・仮面ライダー 「仮面」に強く意味を持たせるのはなるほどだが、最初はちょっと入り込めなかった。 でも仮面ライダーはこんなものだったのかもしれない。[インターネット(邦画)] 5点(2023-07-22 17:20:42)《改行有》 967. メタモルフォーゼの縁側 平和な雰囲気の映画。特に大きな出来事というほどではない。 でもそういった日常や出会いがいい感じだな、ということ。[インターネット(邦画)] 5点(2023-07-18 21:50:53)《改行有》 968. 僕を育ててくれたテンダー・バー 雰囲気も演技も悪くない。でも結果として凡庸なイメージが残るのは残念。 誰もが期待するような話だが、単純にそれだけでは飽き足らないのかもしれない。あと前編に音楽なりを使うとか、エンターテイメント性を入れるという手もあったかも。[インターネット(吹替)] 5点(2023-04-30 15:01:16)《改行有》 969. ワイルド・スピード/ジェットブレイク 相変わらずの展開でなんだか安心するぐらいだが、ちょっと食傷気味にもなる。 シリーズものを続けることには敬意を払いたい。[インターネット(字幕)] 5点(2023-03-25 20:09:57)《改行有》 970. 東京リベンジャーズ 論理的では無いが、面白いタイムリープもの。 ただし、終盤の盛り上がりのところが少しまだるっこしい感じがする。テンポはもう一つ、といったところ。[インターネット(邦画)] 5点(2023-02-11 22:15:25)《改行有》 971. シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| このシリーズを終わらせたかったんだな、という意図は強く感じる。 しかし、相変わらず難しい。 納得したり感動したりというよりも、もうエヴァンゲリオンはいいかな、と思ってしまった。そういう意味で終わったかな、という作品。[インターネット(邦画)] 5点(2023-02-01 22:06:36)《改行有》 972. 羊とオオカミの恋と殺人 面白い設定だが、中盤から急激にその魅力が下がる。 宮市さんがとてもキレイなので、映画は最後まで観続けられる。[インターネット(邦画)] 5点(2023-01-03 14:51:14)《改行有》 973. ザ・ファブル 続編を先に観てからだった。一般的には最初の方のこちらが評価高くなりそうだが、違った。 アクションもあり見応えもあるが、もう少しという感じ。[インターネット(邦画)] 5点(2022-12-30 23:13:32)《改行有》 974. 罪の声 真面目に作られた映画で好感が持てる。 納得感もありなかなかの出来ではあるが、評価は観る時の自分の気持ちや環境といった状況にも左右されるかも。[インターネット(邦画)] 5点(2022-12-30 14:52:39)《改行有》 975. 坂道のアポロン 思ったよりも平凡な物語。でも音楽(Jazz)がある。[インターネット(邦画)] 5点(2022-12-28 17:15:39) 976. 蜜蜂と遠雷 原作がかなり面白かったので、期待しての鑑賞。 だが、物語の起伏が無くなった感じで少し残念な作品となっている。音学系は基本的に好きだがこちらに響いてくる感じが少ない。ピアノ(やオーケストラ)の音のみを重視して作る意図は分かるが、結果的には肝心のところが引き立たなかったかもしれない。 そもそも映画館で観ていないので絶対的には評価しにくいが、惜しいとは思う。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-11-12 23:08:46)《改行有》 977. バッテリー 冒頭からいい感じで進むが、途中ちょっとダレてくる。 好感は持てるが、程々の作品ではある。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-09-23 22:32:10)《改行有》 978. 苦役列車 《ネタバレ》 底辺にいながら未来も無くその日暮らしの若者が、友人が出来てきたことからちょっと変わって、でもまたもとに戻って、ということで、コミカルで面白いが観ていて気持ちいい映画ではない。 結局は人それぞれの地が出るような展開で、人は変われない、というメッセージを感じる。 最後のシーンは希望を持たせるが、全編を通しての雰囲気は真逆である。こういう作品からエネルギーを感じることもあるが、自分にとってはコメディ分野として受け取るしかない。[インターネット(邦画)] 5点(2022-08-07 17:25:44)《改行有》 979. アイガー北壁 雪山の登山はつらいな、と思い知る映画。[地上波(吹替)] 5点(2022-06-25 14:15:58) 980. 我等の生涯の最良の年 歴史的に重要な映画であることは間違いない。 ただし、現時点で純粋に観るとちょっとしっくりこない。あくまで個人的な感覚なので作品自体の価値とは関係無いけど。 そして、この後の時代も少し気になる、そんな余韻もある。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-04-30 12:40:02)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS