みんなのシネマレビュー |
|
961. 赤毛のアン/グリーンゲーブルズへの道 原作未読で映画やTVアニメシリーズも未観賞です。今作は1979年にTV放映された全50話の中の1~6話を10年後に高畑監督が再編集して上映しようとした作品ですが、実際に公開されたのはさらにそれから20年後だったそうです。さわりだけなので原作の本当の魅力は分かりませんが、恵まれない境遇である主人公の明るいキャラクターと前向きな生き方に共感できるなかなか面白い作品でした。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-10-10 17:25:45) 962. ア・フュー・グッドメン 《ネタバレ》 トム・クルーズがハーバード卒の有能弁護士らしく見えませんでしたが、感情移入しやすいストーリーで法廷シーンにも緊張感がありなかなか面白い映画でした。ただ、事件の真相を知る失踪中の中佐が突然現れてあっという間に自殺してしまったり、ラストで事件の鍵を握る司令官が主人公の挑発にやすやすと引っ掛かってしまうお手軽な展開がちょっと物足りなかったです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-09 18:40:31) 963. ハッピーフライト(2008) 他人事として観れば気楽でなかなか面白い映画です。ただ、ここに登場する航空関係の人たちの殆どが人命を預かる仕事なわけで、実際はもっとプロに徹しているはずです。ここではあまりにも多い人為ミスと場当たり的な対応が随所に描かれており、コメディとはいえ彼らの軽さにちょっと違和感が残る映画でした。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-10-08 17:57:14) 964. 猿の惑星:創世記(ジェネシス) 昔の続編シリーズの酷さが蘇ってきます。まともに観ることができたのはCG映像と序盤の方だけで、途中からストーリーがどんどんいい加減になってきて、もはやSFではなくお伽話でした。[CS・衛星(字幕)] 3点(2014-10-07 20:05:30)(良:1票) 965. 弁天小僧 歌舞伎ファンでもなく好奇心で観ました。ストーリー自体は面白いと思いますが、リアル感は殆どなく芝居感覚の映画でした。[CS・衛星(邦画)] 4点(2014-10-06 18:05:51) 966. 陽炎(1991) ストーリーは単純で分かりやすいのですが、主人公をはじめ登場人物の行動原理に説得力がないので殆ど共感できない映画でした。[CS・衛星(邦画)] 3点(2014-10-05 14:38:37) 967. DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る? ファンではないので好奇心だけで観ました。彼女たちの人間臭さはよく伝わってきます。メンバーに課せられたルールや様々なイベント等、よく出来たAKBシステムに感心します。ただファンの皆さんには大変申し訳ないですが、彼女たちに殆ど共感できなかったのでとても退屈な映画でした。[CS・衛星(邦画)] 3点(2014-10-04 10:17:26) 968. ユナイテッド93 日本では夜でしたが殆ど時を同じくしてTVで観た、まるでアクション映画のようなツインタワービルへの自爆テロの映像がよみがえってきます。ドキュメンタリータッチの揺れる映像と全編途切れることのない緊迫感にちょっと疲れました。ユナイテッド93機内の物語は残された通信・その他の記録からの推定でしょうが、あまりの生々しさに胸が詰まります。そのまんまのストーリーでもこれだけのインパクトを人に与えるのですから映画の力強さを実感します。この衝撃は年月とともにどんどん風化していってしまうのでしょうが、これから先の考えられないような新種のテロへの不安と一神教の胡散臭さを感じさせる映画でした。 [地上波(吹替)] 9点(2014-10-03 20:09:18)(良:1票) 《改行有》 969. リーサル・ウェポン2/炎の約束 シリーズ初観でそこそこに面白い映画ですが、今作だけで十分満足です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-02 18:21:47) 970. 赤ちゃんのおでかけ リラックスできるなかなか楽しい映画です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-02 18:20:54) 971. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 退屈しないで何とか最後まで観ることができました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-10-02 18:19:45) 972. ダイ・ハード2 前作のヒットで制作費が倍以上に膨れているので映像はそれなりに迫力がありますが、ストーリーの基本部分で無理に作りこんだ感が目に付きます。そこそこのアクション映画でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-02 18:18:09) 973. ダイ・ハード 違和感のないストーリー、爽快なアクションシーン、説得力ある登場人物の心情描写に行動、中ダレすることのない緊張感、観終わった後の満足感、全て備わった素晴らしいアクション映画でした。[CS・衛星(字幕)] 9点(2014-10-02 18:15:39) 974. ロボコップ(1987) それなりに面白いですが1作だけで十分です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-01 20:16:22) 975. ワイルド・スピード/MEGA MAX シリーズものとは知らずに初めて観ましたが、予備知識なしでも十分楽しめる爽快な映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-01 20:15:01) 976. リオ・ブラボー ジョン・ウエインの西部劇でこの面白さは意外でした。登場人物たちに素直に共感できるとても楽しい映画でした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-10-01 20:13:17) 977. フリック・ストーリー 実話感があまりなかったですがそれなりに面白い映画でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-01 20:11:54) 978. ミスティック・リバー 後味の悪さは強烈です。世の中の理不尽さがテーマならよく伝わります。出来のいい映画だと思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-01 19:59:20) 979. 花嫁と角砂糖 どこにでもあるような日常ドラマですが、イスラム原理主義くらいのイメージしかない国の物珍しさから興味深くラストまで観賞できました。この先主人公がどのような方向に進んでいくのか、それについて示唆しているのかしていないのかを含めよく解りませんでしたが、登場人物たちの心情には共感できるところが結構ありました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-01 19:57:42)《改行有》 980. シンシナティ・キッド そこそこに面白いギャンブラー映画でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-01 19:52:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS