みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
81. ブレードランナー ここ何年も観てないですが、今だと少し古さを感じそうなので残念ながら9-1=8点。ヴァンゲリスのエンディング曲も良かった。8点(2003-05-14 01:24:00) 82. 未来世紀ブラジル 薄っぺらい人間関係の中で夢を求めてもがく主人公になぜか共感してしまいました。いま観ると違う感じを受けるんでしょうけど、当時はかなり影響を受けた作品です。[映画館(字幕)] 9点(2003-05-13 00:26:22) 83. ターミネーター もうあれから20年近く経つんですねぇ。。。久々にまた見たくなってきました。9点(2003-05-12 23:45:35) 84. ダイ・ハード 《ネタバレ》 アクション系映画としては、私の中で最高の部類に入ります。ニセテロリストとの壮大な鬼ごっこにハラハラし、最後、黒人警官が銃を抜くシーンには素直に感動しました。 10点(2003-05-12 23:43:26) 85. ハンナとその姉妹 あくまでも軽いノリでストーリーは進行しますが、人生の楽しさや切なさ、儚さといったことがしっかりと表現されていて、観る者にいろいろ考えさせてくれる作品だと思います。音楽として使われている数々のジャズも心に残ります。8点(2003-05-11 06:13:52) 86. バック・トゥ・ザ・フューチャー わくわくしながら観た映画って実は少ないですが、これはそんな映画の1つでした。何度も見たけど今でもTVでやってたらつい見てしまう、私にとってはそんな映画です。この後続くシリーズ全体としてもよくできていて、文句無しに10点です。マイケル、病気なんかに負けるな!10点(2003-05-10 06:54:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS