みんなのシネマレビュー |
|
81. gifted/ギフテッド 天才のでてくる話はおもしろい。 子のためにしてあげられること。 このテーマが非常に切なく心にしみる。[インターネット(吹替)] 8点(2018-06-03 23:08:33)《改行有》 82. スリー・ビルボード 出てくる人ほとんどクズで誰も得しない。ひたすら救い無いんだけどその中にパンドラの箱に残った希望みたいに愛がほんのり感じられるそんな作品。アカデミー脚本賞は取るでしょう。[映画館(字幕)] 8点(2018-02-13 10:06:35) 83. アメリカン・スナイパー 《ネタバレ》 相変わらずこの監督の作品は重い。日常と戦場の比較。そして徐々に音を立てずに崩れていく精神。劇中でも語られるように日常の生活をしているにとって所詮戦争は絵空事。エンドクレジットが流れれば日常に戻り何日後かにはそんな体験も薄くなって行く。そんな人たちに皮肉さをぶつけたかのような無音は心に重くのしかかる。[映画館(字幕)] 8点(2015-03-02 19:28:31)(良:1票) 84. ベイマックス 《ネタバレ》 アナが女の子向けだとしたらベイマックスは男の子向け。そしてそれが見事に成功している。あなたを守ります。ってキーワードが時空間の脱出でうまく活かされたのは高評価。でもラストはいらない。ベイマックスの電源がつくところで終わりでよかった。その予感だけで十分です。[映画館(吹替)] 8点(2015-02-08 13:35:37) 85. そして父になる 《ネタバレ》 どちらも悪くないし解答がでてこないストーリー。 嫌いではないです。子供が一番辛いですね。一番いいのは一年単位で田舎に遊びに行く的なやりとりが一番なのかなぁ。[CS・衛星(邦画)] 8点(2014-12-29 12:36:01)《改行有》 86. チョコレートドーナツ 《ネタバレ》 所々でてくる、歌詞とストーリーがリンクする所が印象的。物語はラストご都合的には進まない。静かにとても衝撃なラストを迎える。不幸なラストではあるがどこかハッピーエンドを思わせる余韻。[映画館(字幕)] 8点(2014-06-02 06:36:45) 87. ゼロ・グラビティ 圧倒的閉鎖空間。宇宙なのに。3D効果を今までで一番うまく利用してる映画でした。是非映画館3Dで。8点 TVでみるとたぶん5点[映画館(吹替)] 8点(2014-01-13 00:35:06) 88. 世界最速のインディアン 《ネタバレ》 とにかくでてくる人物がいいひとばかり。色々ハラハラする部分はあったけれどもハッピーな終わり方に満足です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-12-23 13:46:15) 89. 凶悪 純粋なる悪。台詞ひとつひとつに感情というものが存在しない凄み。いやー久しぶりにインパクトある映画が見れた。女の人には勧めませんけど。[映画館(邦画)] 8点(2013-10-20 18:58:37) 90. ヤコブへの手紙 《ネタバレ》 淡々とした中でのラストの告白は非常に心にしみる。姉の妹への想い。郵便配達人の想い。牧師の想い。妹の想い。全てがつながり合うかたち。脚本が素晴らしいです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-05-03 22:32:28) 91. 12人の優しい日本人 《ネタバレ》 オリジナルの尊敬を感じづつそれを超えてやろうって部分も見え隠れしていて非常にいい作品です。ただやはり運命なのか比較あっての作品となってしまうのでオリジナルを二度見の感覚もちらほら。[CS・衛星(邦画)] 8点(2013-01-01 21:29:05) 92. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 《ネタバレ》 静かに感動ができる作品です。セリフとか行動がクスリとさせる部分が多々あるしラストの少年の告白に涙します。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-12-23 14:49:47) 93. 瞳の奥の秘密 《ネタバレ》 上質な大人の映画。タイプライターのA、25年後、変わらぬものの伏線の使い方が非常にいい。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-08-18 15:24:16) 94. 赤ちゃんの逆襲 フランスらしいオシャレなコメディ。下品だけどね(笑)赤ちゃんの行動に非常に説得力があり笑わせてもらいました。子育て親には是非。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-05-27 11:51:50)(良:1票) 95. JUNO/ジュノ 日本だったら~とかいう人いるけどあっちでもそんなのに軽いものではないでしょ。それをあえて明るく扱ってるから評価できるのだと思う。そして軽すぎるとも思えない。ちゃんと男女間の熱の差など不妊問題などしっかり考えさせられる内容になってた。[地上波(吹替)] 8点(2012-05-06 00:02:33) 96. ストレンジャーズ/戦慄の訪問者 異常に緊迫感のある見せ方は非常にいい。そして理不尽さ意味不明さもこれまた怖さがにじみ出ている。この手のホラーは好きです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-03-24 01:30:58) 97. ヒューゴの不思議な発明 《ネタバレ》 スコセッシ版ニューシネマパラダイス。初期の映画がバンバンでてきます。昔はこの程度でみんな驚き感情移入し泣き、笑い…そんな古き良きノスタルジーに浸れる映画。アカデミー賞をとったアーティストに貢献しちゃった感はあるなぁ。一年早かったらもしかしたアカデミー賞とれてたかもしれない。テーマは古き良き映画なんで普通のファンタジーとしてみると肩透かし。つまんないかも。そりゃアーティストとこの映画ならんだら審査員からハリーポッターはとれませんよ。[映画館(字幕)] 8点(2012-03-05 17:10:55)(良:1票) 98. ペーパー・ムーン 《ネタバレ》 別にストーリーに捻りがあるわけでもなく感動しまくるわけでもないのになにか後味非常にいい映画。悲しいラストを一瞬考えさせましたがハッピーエンドで非常に満足。本当の親子を使ったのはいい感じですね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-02-26 21:54:33) 99. プレシャス 《ネタバレ》 ひたすら降りかかる不幸。これでもかってくらい重い展開。母親は最後までクソ野郎だしその連鎖を止めるのは自分しかいない。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-02-18 17:05:47) 100. ブローン・アウェイ/復讐の序曲 《ネタバレ》 フラグをいい意味で立てながらの緊迫感作り方はうまい。また誰も死なないではなくある程度死んじゃうところにハラハラ感は増す。敵のキレぶりもそこに貢献している。悪くないんだけどあとなにか突き抜けるものがあればよかった。[DVD(字幕)] 8点(2012-01-28 22:26:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS