みんなのシネマレビュー |
|
81. L.A.コンフィデンシャル かっこいい。これ見た後にあぶない刑事は観れないわ。7点(2004-11-12 02:58:46) 82. チャップリンの黄金狂時代 これが初めて見るチャップリンの映画でしたがもう想像以上のものでした。所々に置かれる彼の小技がものすごく面白かったです。普通の人間の神経じゃできないブーツ食いがあれば普通の人のように恋に落ちる。そんな一筋縄じゃいかないキャラクターにもひかれたのかもしれません。とにかくすばらしい。9点(2004-11-12 02:45:52) 83. パラサイト・イヴ 中途半端な演出が気に入らないっす・・・。1点(2004-11-11 18:26:40) 84. バトル・ロワイアル 自分は漫画を読んでいたのでキャラやストーリーについて予備知識を持って観れたので、よくない評判を聞いていたが結構面白く観れた。たけしの先生役は不気味を通り越して笑ってしまった。終わりかたがいまいちだと思ったが十分楽しめた。柴咲コウがいい。7点(2004-11-11 18:26:01) 85. AKIRA(1988) 観た後に製作年度をみたら驚いた。当時のアニメでここまですごいのはそうない。内容も独特の世界観が出ていてよかった。かっこいい。金田ーーーー!6点(2004-11-11 18:25:35) 86. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク ゴジ・・・T-REXが街に出てくるのにはびっくりというよりがっかりした。恐竜映画からパニック映画になってしまっている。そこまでは二番煎じだが興奮して観れたのに。ちょっと一作目に比べれば残念な仕上がり。6点(2004-11-11 18:25:01) 87. 最終絶叫計画 下ネタが露骨で笑えない。日本人にはあんまり受けないんじゃないかな!?2点(2004-11-11 18:23:02) 88. A.I. 最初の4分の3は独特の世界観と美しい映像、感情が入ってしまう演技に夢中になった。しかし結末が残念すぎた。結末の前まではすごくよかったのに・・・。おしい映画。6点(2004-11-11 18:21:43) 89. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ テンポがよくて映像効果もいい。ちょっとキャラが多かったりし途中でてよくわかんなくなったりしたけど面白かった。二回目がキャラつかんだ上で観れるからおもしろい!7点(2004-11-11 18:21:09) 90. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版 序盤はテンポよくライフイズビューティフルを思い出させるような軽快さがすごくすきでした。しかし中盤からなんだか陳腐な感じがして少し中だるみしてしまった感じが。。しかしラストの自作フィルム・・・、物語のまとめにふさわしい粋な演出でした。今度はカット版を楽しんでみようと思います。7点(2004-11-11 18:05:37) 91. ババァゾーン 画太郎ファン、そしてババアゾーンの原作をトラウマになるくらい強烈に覚えている私としては見逃せないと思ってレンタル屋に走りました。はっきり行ってがっかりでした。まあ原作を忠実に再現しているのですが演技のレベルの低さやババアの不気味さなど表現力不足で画太郎ワールドがいまいち出し切れてなかった気がします。あと同じシーンをくどいくらい見せられていらいらしてしまいました。ぶっちゃけ画太郎を知らない人は見ない人にはお勧めできません。怖いよままーん!!2点(2004-11-11 17:29:30) 92. エレファント・マン 《ネタバレ》 自分としては数少ない、涙が自然に出てきてしまう映画でした。最後のシーンよりも個人的には劇場で拍手に包まれながら立ち上がるシーンが一番感動的でした。そこで周りから人間として認められ、自身を持ち出したのでしょう。みんな(人間)と同じように眠りたい、しかしそうすると死んでしまう。それを知っていて眠りにつく彼は、人間として一生を終えることができることに誇りと幸せを感じていたのでしょう。ラストシーンにたどり着くまでさまざまなことがあるけれどもどれも無駄がなく、息つくひまももたせなかったように感じます。これほどいい終わりかたをする映画はそう無いと思いました。もう夢中になって観てしまいました。もう一回いつか観よう。10点(2004-11-08 19:42:26) 93. 完全なる飼育 わざとかどうかわからないけど古臭いんだな。音楽といい雰囲気といい。特にはじめて脱がすシーンで一瞬スローになるところがベタというか。。不自然さを感じてしまってその時点でなんか幻滅してしまった気がします。でも最後までさらっと観てしまうっていう。4点(2004-11-04 16:30:40) 94. ローマの休日 《ネタバレ》 すごく素敵な映画っていう印象が残っています。特にオードリーの美しさ。さらに特に水から上がったときのオードリー。やばいですね。しかし美しさだけでなく演技のほうもすばらしいものがあったと思います。とくに最後の記者会見のシーン。言葉なしに気持ちを目で訴えるあの演技はそうそうできるものではないでしょう。それと観終わったときに、終わり方にもっとインパクトが欲しいと思っていましたが、しばらくしてから余韻を残させるような終わりのよさがわかってきた気がします。9点(2004-11-04 16:22:47) 95. レインマン 序盤、観ても聴いてもわかるホフマンのマイペースさと訳せないほどのクルーズの口の汚さのコントラストが後半の感動をひきたてているのでしょうか、少し単調ながら流れにそって最後まで一気に観られました。ホフマンの演技はすばらしいの一言です。吹き替えで観たらだめです。役者の演技、台詞が生きる映画です。7点(2004-09-20 19:32:57) 96. 藍色夏恋 時間がゆっくり流れているようで久々に落ち着いて観れる映画でした。ごまかしの効かないまっすぐな演技がとってもよかったです。ちなみに台湾の友達はみんなチェン・ボーリンカッコいいって言ってました。7点(2004-09-20 18:45:52) 97. ゴジラVSキングギドラ あんまりよく覚えてないけどキングギドラの強さとチャックウィルソンの顔が印象深いから5点!まあ普通だった気がする。5点(2004-09-19 17:49:22) 98. あずみ 上戸彩が嫌いな人は観たらちょっと損した気分になると思う。オダギリジョーはかなりよかったな。最後のほうはちょっと飽きてしまいました。今思うと結構キャストはいいんだな。4点(2004-09-19 17:32:19) 99. チャップリンの給料日 ずっと笑えるし短編だからしつこくない。レンガやエレベーターのシーンなどノーカットでのタイミングと動きのよさは他では真似できない、さすがチャップリン!8点(2004-09-19 17:28:48) 100. 座頭市(2003) 結構おもしろくて一気に最後まで観れた。たけしの演技といい所々ジョークをいれるところといい、北野たけし映画らしいなって感じがやっぱりする。7点(2004-09-10 13:18:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS