みんなのシネマレビュー |
|
81. ドライヴ(2011) 良い意味で期待を裏切られました。 寡黙な主人公の残虐さと純粋さのバランスの悪さ不器用さ良く描かれていると思います。男女をうまく描いた秀作!![DVD(字幕)] 8点(2013-05-20 15:42:08)《改行有》 82. ニュー・シネマ・パラダイス しみじみしみる映画ですね。ただ涙が止まらない感動と言うのは私にはなかったですね。世代かな?しみじみと懐かしく良い余韻の残る秀作です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-03-21 12:58:38) 83. 桐島、部活やめるってよ 《ネタバレ》 会社などで派閥のトップが飛ばされたりすると側近たちは大騒ぎになるが、平社員はそんな事に関係なく普通に仕事してたりする。 桐島の退部は桐島の近くにいた奴には大きな出来事でも、ヒエラルキーに差がある生徒たちには変わらない普段の生活がある。 この映画の良さは最後の最後まで桐島が出てこないとこで、それが桐島の存在が観客それぞれの思う桐島として成り立つ。 懐かしさも感じる良い映画。[DVD(邦画)] 8点(2013-03-15 14:52:50)《改行有》 84. 東京家族 《ネタバレ》 東京物語のような評価の高い映画をモチーフにしたと言えば、観る側の評価は厳しくなりがちですね。しかし、さすが山田監督です。映画として心温まる良い映画に仕上がっていました。長男の家も「あれ?いつの時代?」と思いましたし、正面から撮る絵も「小津?」と思うようにあちこちにオマージュが感じられます。 最後のズルさの説明はいらないな。と唯一思ったくらいですね。観終わった後、また東京物語を観たくなりました。[映画館(邦画)] 8点(2013-01-29 15:02:28)《改行有》 85. ツォツィ 絶望的な無知、善悪の判断さえつかない主人公 誘拐してしまった赤ん坊 車いすの障害者 乳をくれるシングルマザー によって人として生き始める。[DVD(字幕)] 8点(2012-10-23 17:55:10) 86. 晩春 《ネタバレ》 お見合い相手の鼻から下はゲーリークーパーね。杉村春子は財布届けなさい!小津の映画は心にしみるなあ。[DVD(邦画)] 8点(2012-09-24 19:17:39) 87. アフタースクール 《ネタバレ》 面白いです。2回観たらもっと面白いだろうと思います。個人的にはラブレターの行き先の思い込みだけでひっくり返すストーリーで良かったように思うんですが、内田監督はそんなもんじゃ物足らないんですよね。あっちこっちに仕掛けがあって最初見ていた場面がこちらの理解を全て裏切っていくんですね。お勧めです。[レーザーディスク(邦画)] 8点(2012-09-20 12:47:25) 88. アフロ田中 実に実に実にくだらない。でも好き。私はツボです。[DVD(邦画)] 8点(2012-09-04 17:07:41) 89. トイ・ストーリー3 《ネタバレ》 アンディのようにおもちゃを大切にしてくれるならおもちゃも満足ですね。[地上波(吹替)] 8点(2012-07-09 13:37:41) 90. 蒲田行進曲 登場人物全員が馬鹿、でも馬鹿は馬鹿でも愛すべき馬鹿達なんでしょうね。何度見てもいいな。[CS・衛星(邦画)] 8点(2012-04-29 14:57:39) 91. 探偵はBARにいる 大泉洋が人気があるのがわかるように思います。テンポもノリも良い肩凝らずに観れる映画でした。ルパン三世のノリですね。[DVD(邦画)] 8点(2012-04-16 17:39:07) 92. マネーボール 素直に面白かった。物語には深みはありませんが、こういう映画はそれで良いように思います。 野球版のプロジェクトXです。[映画館(字幕)] 8点(2011-11-15 15:13:05)《改行有》 93. 一命 ラストに多少不満は残るが全体として見ごたえのある良い映画でした。海老蔵も現代劇では表情・セリフに違和感がありますが時代劇にはピタリとはまります。お勧め!2D観賞[映画館(邦画)] 8点(2011-10-20 15:03:58) 94. 127時間 《ネタバレ》 挟まった瞬間からゴールは見えてるけど、そこまでにはやれることは全部やってみる。結局ゴールは同じだけど・・・悲劇をどこかユーモラスに愛らしい主人公を好演してます。良かったです。[映画館(字幕)] 8点(2011-06-30 14:54:42) 95. アメリカン・ギャングスター 面白かったですね。麻薬王の生涯を淡々と描いている秀作です。麻薬王 組織 敵対組織 麻薬に群がるハイエナ警官 そして正義の警官 みんなよく描かれていたように思えます。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-05-27 20:43:14) 96. フローズン・リバー 《ネタバレ》 赤ちゃんが死んでいたシーンではもう取り返しのつかない所まで来てしまった。と先を観るのが嫌になりましたが、生きていて良かった。ギリギリ小さな幸せを掴める所で踏み止まれた。今後に光が見えたラストで良かった良かった。[DVD(吹替)] 8点(2011-03-06 16:38:54) 97. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE 映画的にどう?とかストーリーがどう?とかそういう事を考えずに とにかうスカッとしましょう!そういう素敵な映画です。[DVD(吹替)] 8点(2011-03-04 15:59:13) 98. ゲッタウェイ(1972) 《ネタバレ》 なんてことない話ですがいいですね。テレビの吹き替えで見ましたが、医者の女房がホテルの銃撃戦で大騒ぎするとこに吹き出しました。うるさすぎ(笑)ラストもいいなあ。[地上波(吹替)] 8点(2010-10-07 15:06:02) 99. 告白(2010) 《ネタバレ》 凝った映像が印象的でした。映画全体に悪意だけが漂うストーリーなので好き嫌いは別れるかも知れません。冷酷で異常な少年も、結局は捨てられたママに会いたいのが理由で・・と言うよくあるパターンに多少がっかりもしました。[映画館(邦画)] 8点(2010-06-18 18:27:30) 100. 私の中のあなた 子供 難病 死 この手の映画は泣ける・・・[DVD(字幕)] 8点(2010-03-23 00:07:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS