みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
81. バットマン ビギンズ 《ネタバレ》 バットマンになった動機とか強くなる為の道具とかその他もろもろはとても面白くて観てて楽しいのに 前半の修行があまりにもイマイチで、悪人が殺せないからってお寺大爆発で忍者(みたいなの)を大量に殺すかね。悪人は殺せないのにそれはできるんかい。 さらにその最悪な修行のことを最後の最後までひっぱってさらに悪いことになっている。黒幕の正体と修行はバッサリと切るべきだった。これで大減点2。 あとは長すぎる。2時間に収められる。面白いけどものすごくもったいない映画。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-15 13:51:38)(良:1票) 《改行有》 82. ステップフォード・ワイフ(2004) 《ネタバレ》 この内容でサスペンスのコーナーに置いてあるのは違うんじゃないかな…。 口からお金が出たり、炎で火傷しないってのは変。マジでロボットってわけではなかったはずだが…? どうでもいいがニコール・キッドマンが美しすぎる。[DVD(字幕)] 6点(2012-06-15 03:28:50)《改行有》 83. スティーブン・キング/ドランのキャデラック 《ネタバレ》 今までのうっぷんを晴らすという意味では重要なのはわかるけどそれでも最後が無駄に長すぎる。 奥さんの幻とかが見えるのはまあ良いとしてゾンビみたいな見た目なのは完全にすべっていると思う。色々無理な設定も多くて5点だろうなぁ…だけどおまけで6点。[DVD(字幕)] 6点(2012-06-14 03:21:47)《改行有》 84. ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 《ネタバレ》 犯人探しのミステリーだったか。 タイトルから勝手に派手なスパイアクション物かと思ってた。 リメイクのほうも観てみようと思う。[DVD(字幕)] 6点(2012-06-13 17:34:51)《改行有》 85. ダニー・ザ・ドッグ 《ネタバレ》 シンプルでわかりやすい。音楽をからめているのだがそこがなんかイマイチで上手く使えていない。そこだけがもったいない。[DVD(字幕)] 6点(2012-06-13 13:50:39) 86. 消されたヘッドライン 《ネタバレ》 二時間ドラマって感じ。まさに平均点。気軽に見られる。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-31 16:34:03) 87. 28日後... 《ネタバレ》 ゾンビは走らないほうが良い。だけどなかなか○。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-07 09:43:53) 88. ハイテンション 《ネタバレ》 途中まではかなり良かった。 妄想だった、ってオチの話は個人的にはダメなのだが、これはギリギリセーフかなぁ…。 あと、2人があまりにブスすぎる。 主人公の見た目が完全に男なのには理由があるから、まあいいが 友達はひどくねー?話の展開で常に汚れてるからひどいのがますますひどく見える。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-01 17:00:30)《改行有》 89. トランスポーター2 《ネタバレ》 個人的には1と同じぐらいかな。 ザコならすぐ撃たれてるぐらいの至近距離で何回も銃口を向けられるんだけど 主人公はなぜかすぐには撃たれないので毎回毎回助かっちゃう。 本当に殺したいなら爆弾なんて使わず撃つでしょ、とか余計なことは言わないことです。 何も残らずヒマ潰しにしかならないが、ヒマ潰しにはとても良い。 つまり難しくないってこと。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-21 17:43:35)《改行有》 90. ムカデ人間 《ネタバレ》 これを思いついて実際に映画にした時点ですでにすごいと思う。 しかしこれ、ダメな人には絶対ダメな内容でしょうね。 意味不明な自害と無能な刑事2人がもったいないなー。 令状取ってから突入したのなら遅くても次の日には応援が来て 見つかる(助かる?)でしょ、と最後の展開は 助かったと前向きに解釈したけど…[DVD(字幕)] 6点(2012-02-06 17:15:49)《改行有》 91. トランスポーター 前半かなり良かったのに後半で微妙に。 けど2も見てみようかな、という気にはなった。[DVD(字幕)] 6点(2011-11-13 01:32:46)《改行有》 92. Disney'sクリスマス・キャロル 全体としては面白いお話。でも途中が長い。 要らないシーンがかなり多いように感じる。 けど、おじいさんの変わりようがとても面白いのでかなりオマケで6点。[DVD(字幕)] 6点(2011-08-19 00:09:31)《改行有》 93. シャーロック・ホームズ(2009) 《ネタバレ》 アクション8:2推理・・・ぐらいの比重にしたホームズ。 推理部分は強引すぎて完全にすべっているがアクションでなんとか持たせている。 ダウニーJrはアイアンマンでもそうだったがカッコイイおっさんをやらせたら最高。[DVD(字幕)] 6点(2011-08-17 22:21:14)(良:1票) 《改行有》 94. プリンセスと魔法のキス 《ネタバレ》 悪くなく、突出して良くもなく、平均点ど真ん中。安心して観れる。 音楽がどれもあまり印象に残らない。[DVD(字幕)] 6点(2011-06-23 21:49:34)《改行有》 95. ゾンビランド 《ネタバレ》 最初のほうは面白い。中盤お屋敷についてから失速。 遊園地についてからちょっと戻す…って感じかな。 ゾンビ物なのにコメディなので気軽に観れる。[DVD(字幕)] 6点(2011-06-20 01:19:09)《改行有》 96. NEXT-ネクスト- 《ネタバレ》 2分後まで見えるという設定は面白いしそれを活かした逃走劇や色々な出来事もなかなか楽しい。後半になればなるほど面白さが落ちていくのが残念。 90分という時間はちょうど良い。 エンドロールの演出(一回すごい速度で見せておいて、上から文字)には ちょっとニヤニヤした。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-24 13:52:54)《改行有》 97. バトル・ロワイアル 《ネタバレ》 かなり前に観たが、改めて観てみた。 途中まで意外にもなかなか良いのだが そこまで積み上げた物をぶち壊すほどに最後の20分ぐらいが酷い。 3人が首輪を付けたまま生き延びた理由がわからんし 最後のキタノの行動もようわからん。 映画用に上手い脚本書いて上手い監督が一から撮り直せば 2倍ぐらい面白くできそうな題材。もったいない。 大甘に6点。[DVD(邦画)] 6点(2010-11-26 23:38:22)《改行有》 98. 夕凪の街 桜の国 《ネタバレ》 何十年も前の原爆のせいで今も苦しむ人々がいる、ということは伝わった。 映画としては特に秀でた部分が無いかなぁ…[DVD(邦画)] 6点(2010-11-26 23:31:37)《改行有》 99. ラスト、コーション 《ネタバレ》 もうちょい全体を短くしてエロシーンを控えめにできれば 映画としての評価は上がると思う。エロが売りだったのだろうが…。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-26 02:32:12)《改行有》 100. エリン・ブロコビッチ 《ネタバレ》 かなり誇張して描かれているのだ思うが、この主人公が実際にそばにいたら 周りから理解されずに私にとってもたぶん不快な人です。 訴訟大国アメリカの話なのがなぁ…。 くだらないことですんごい金額の賠償金が出ることもあると聞くし 実話じゃないほうが良かった、と思ってしまった映画。[DVD(字幕)] 6点(2010-11-25 18:44:01)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS