みんなのシネマレビュー |
|
81. プリズナーズ 《ネタバレ》 引き込まれます。なかなか良いですね。 最後にちゃんと見つけてもらえることがわかってから終わるし。 時間が長いことは悪い点。[DVD(字幕)] 7点(2015-08-20 03:03:54)《改行有》 82. 怪しい彼女(2014) 《ネタバレ》 面白かったです。話の流れがほとんど「カンナさん大成功です」と一緒・・・とまでは言わないがかなり似ている。 途中ちょっとダレたのでもうちょい短いとなお良かった。[DVD(字幕)] 7点(2015-08-20 01:26:28)《改行有》 83. フライト・ゲーム 《ネタバレ》 細かいことを気にしなければなかなか良い出来なのでは。 素直に楽しめました。[DVD(字幕)] 7点(2015-08-19 04:21:03)《改行有》 84. オール・ユー・ニード・イズ・キル 《ネタバレ》 基本的には面白いんだけどオメガ、アルファ、の関係、 こいつらがループしてる理屈とかこうやると倒せるんだよ、って理由&理屈・・・ このあたりがかなり難しくて正直意味が分からないまま観てました。 あと映像が暗くて、カメラの動きも敵の動きもかなり早いので 今つまり何がどうなってるのかものすごくわかりにくいシーンが多々あった。 設定はすごく面白い。[DVD(字幕)] 6点(2015-08-17 02:59:30)《改行有》 85. LUCY ルーシー 《ネタバレ》 最初の30分だけは面白い。普通で良かったのに、もったいない。 ピストルを天井に貼り付けたり、人間を浮かせたり、 空き放題やり出してからがもう全く面白くもなんともない。 途中で上がっていくパーセンテージは意味不明度だったらしくて、 最後はもう100%意味不明です、ってことで終わる。[DVD(字幕)] 4点(2015-08-14 23:45:03)《改行有》 86. MAMA(2013) 《ネタバレ》 突っ込み所がかなり多い。 ホラー(しかも何でも有り系)なんだからそんなこと言うのは野暮だろうが・・・ それでもちょっと自分には合わなかった。[DVD(字幕)] 4点(2015-08-14 11:34:51)《改行有》 87. ゾディアック(2007) 《ネタバレ》 長い。テレビ番組のアンビリーバボーの事件再現ドキュメントををすんごく長くしたような感じ。 DNA鑑定も違った、ってのはなんなんだろーね。どうもすっきりしないな。実話だからしょうがないんだろうが・・・[DVD(吹替)] 5点(2015-08-01 18:03:57)《改行有》 88. ツレがうつになりまして。 《ネタバレ》 うつ病がどんなものかわかってもらうには良いと思うが面白いかと言われると微妙だ。 2人の演技はとても自然でやはり上手な役者さんだなと思った。 梅沢富美男もうつ病だったんだろうか?本を作ってくれてありがとうってことはそうなんだろうな、とは思うのだが・・・[DVD(邦画)] 6点(2015-07-26 22:33:09)《改行有》 89. 鑑定士と顔のない依頼人 《ネタバレ》 設定こそ違うけれど、全体的にほぼ「マッチスティックメン」ですね。 「マッチスティックメン」を観ていなければもっと楽しめたのかも。[DVD(字幕)] 6点(2015-07-21 02:02:24)《改行有》 90. X-MEN:フューチャー&パスト 《ネタバレ》 マグニートーを脱獄させずに さっさと博士暗殺の現場へ行ってれば結構あっさり解決してたと思うのですが・・・ マグニートーを連れていく必要が無い感じがしたけど理由ありましたっけ? それじゃお話にならない、ってのはわかるが。 未来では2人が仲良しになってるように、ってこと? あとはクイックシルバーが強すぎて、こいつだけ連れてレイブンのところへ行くだけで良かった、っていうのは野暮か。 キティの能力だけどそんなんあったんですかね・・・ 話の都合の為に無理に作られた感じがしたので、あの能力を持つミュータントは他の新キャラで良かったのでは。[DVD(字幕)] 7点(2015-07-21 00:41:33)《改行有》 91. ゴーン・ガール 《ネタバレ》 奥さんが全く魅力的に見えないのが難点なのと、 途中で計画変わったのにさすがにそこまで上手くいかないだろう、ってことが気になるが 話としては良くできてると思う。[DVD(字幕)] 6点(2015-07-14 17:40:17)《改行有》 92. アバウト・タイム 愛おしい時間について 《ネタバレ》 すでに書いている人もいるがまさに「バタフライエフェクト」から毒気や辛さを取り去ったような映画。 能力のせいでこんなことに・・・なんてこともほとんど無く、何もかもが能力のおかげで上手くいく。 ちょっとずるいと思ってしまうぐらい上手くいく。 人を助けたせいで彼女との出逢いが無かったことになってしまう、という最初の部分だけが山場で あとは最後までとても平坦なままで、せっかく面白くなりそうな設定なのにもったいないな…と思った。[DVD(吹替)] 6点(2015-07-13 03:18:52)《改行有》 93. ベイマックス 《ネタバレ》 優等生みたいな映画で悪い部分がとても少ない。突出してない感じもするが充分面白い。 実はみんな生きてたということにするのならば兄ちゃんもその中に入っててよかったのでは。[DVD(吹替)] 7点(2015-07-13 03:13:33)《改行有》 94. サプライズ(2011) 《ネタバレ》 邦題の酷さ、パッケージに書いて有ることが 内容と合っておらず、かなり損してる感じ。 要る?としか思えない意味の無い要素も多い。 しかしまあ、真面目に見なければそれなりです。 突っ込みだしたらキリが無い系。 ギリギリ6点って感じ。[DVD(字幕)] 6点(2015-05-26 13:57:23)《改行有》 95. プレイバック(2011) 《ネタバレ》 犯人が最初から結構な変人なので、憑依されてしまい変になっててもわかりにくい。 ホラー、サスペンス、ミステリー、っていうか完全にオカルトのレベルで 「なんでも有り」なのでこういうなんでも有りの映画は個人的に苦手。 何が起こっても超能力ってことなのだからどうしようもないし論理的ではなくなるし。 主人公の正体が・・・、ってところぐらいしか評価できる部分が無い。[DVD(字幕)] 4点(2015-05-07 03:40:36)《改行有》 96. さよなら渓谷 《ネタバレ》 セリフとセリフとの「間」がかなり長い映画です。意図してそうしているのでしょうが長い時間をかけているわりに話が進まない。引き込まれるような面白い、楽しい話ならばそれもよいのですがそうではないのでとても長く感じてしまう。たとえば30秒はとても短い時間ですが、赤信号を待つだけの30秒だととても長く感じてしまうような、あれと同じような感じと思ってもらえるとわかりやすいかと。エロだけでひっぱるのには無理がある。[DVD(邦画)] 4点(2015-05-07 01:55:37) 97. ラン・ローラ・ラン 《ネタバレ》 ゼルダの伝説ムジュラの仮面、の元ネタらしいですね。それを知ったので観ました。なるほどの展開ですが、失敗をやり直し、成功へ導くって部分だけでもう3倍ぐらい面白くできそうなものすごいアイデアなのに使いこなせてなくてもったいない感じです。それでもまあまあ面白い。このアイデアを使ってしっかり作り直せばすごく楽しい映画が生まれそう。[DVD(字幕)] 7点(2015-05-07 00:07:24) 98. 舟を編む 《ネタバレ》 まさにマジメな映画。優等生みたいな映画で退屈でした。悪くないけど最初から最後まで、これといって特に何もおこらない。すごい大変な作業なんだな、ってのは伝わってきた。[DVD(邦画)] 5点(2015-05-07 00:00:50) 99. スキャナーズ 《ネタバレ》 当時はすごかったんだろうがさすがに古いか。念じるだけの超能力が今となっては地味でしょぼい。 なんだかんだで映画も進化しているだなと感じさせれれた。CGとか無い時代だから本当に壊したり、燃やしたり、撮影ものすごく大変だっただろうなと思ってしまう。[DVD(字幕)] 5点(2015-05-01 18:23:02)《改行有》 100. 寄生獣 《ネタバレ》 ここまでイマイチな出来だったのはテレビ版だからだと思いたい。続編を観に行く為のダイジェスト版になってましたね。 テレビだからCMもあるし、全体から一時間ぐらいはカットされているのではないか。そうじゃないと説明がつかないぐらい色々おかしかった。 こんなのを見ても続きを観たいとは誰も思わないのでは…。尺の関係で必要な所までをもごっそり切り取ってしまった感じ。 ま、ノーカット版だったとしても微妙っぽいけど…[地上波(邦画)] 4点(2015-04-28 15:51:59)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS