みんなのシネマレビュー |
|
81. モリー先生との火曜日<TVM> 夜中テレビをつけたら偶然、この映画をやっていました。 すぐ消すつもりがどんどん引き込まれてしまい、全部見てしまいました。それぐらい、台詞の一つ一つに、私惹きつけられました。 こんなに清清しく、人生を語ることができるなんて・・・[地上波(吹替)] 8点(2005-12-18 19:28:45)《改行有》 82. デンジャラス・ビューティー 気負いなく見れて、元気になる作品ですね。 最初は馬鹿にしていたミスコンを通じて、グレイシーが偏見を捨て、仲間になっていく様にはすこし心も温まります。 好きな作品です。[DVD(吹替)] 6点(2005-12-17 16:10:16)《改行有》 83. 青春の輝き 恋愛もアメフト(およびそれを元に得てきた人望も)全てが、人種差別によって、崩壊してしまう。そして、差別されながらも気高く生きていこうとする主人公。これらをうまく描き出しているように思います。 にしても、他の方もおっしゃるように邦題はちょっといただけませんね・・・・。 [DVD(字幕)] 8点(2005-12-17 16:03:06)《改行有》 84. キッチン・ストーリー 最初見たときは、意味不明でつまらなかった。でも、あまりに意味がわからなかったので再度見たときに、心がほんわかするような気がしました。 好き嫌いが分かれそうな作品ですが、私は、好きです。[DVD(字幕)] 8点(2005-12-04 12:59:08)《改行有》 85. SWEET SIXTEEN タイトルを見て借りたので、このつらい内容に少し、面食らいました。 悲し過ぎる・・・・。[DVD(字幕)] 7点(2005-12-04 12:56:33)《改行有》 86. ギャラクシー・クエスト ここでの評価の高さに惹かれてレンタルしたのですが、スタートレックを見ていないせいか、私はすごく面白いとまでは思いませんでした。 でも、まあまあ楽しめました。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-04 12:52:46)《改行有》 87. チャーリーズ・エンジェル(2000) 何も考えずに、楽しめる。サムロックウェルがなかなかよい味を出していたと思う。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-04 12:49:18) 88. 25年目のキス 面白かった。 ドリューの役柄が面白い。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-12-04 12:48:04)《改行有》 89. 世界中がアイ・ラヴ・ユー あまり面白いとは思いませんでした。 ちょっと、退屈だったかな。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-04 12:46:31)《改行有》 90. エバー・アフター 普通に楽しめました。 私の知っているシンデレラとはかなり違ってて新鮮でした。[インターネット(字幕)] 5点(2005-12-04 12:45:33)《改行有》 91. シーズ・オール・ザット 典型的シンデレラストーリーですが、とても楽しめました。 レイニーの閉じた心をザックが開かせようと、頑張る姿に心が温かくなりました。[DVD(字幕)] 8点(2005-12-04 12:42:11)《改行有》 92. スウィングガールズ 竹中直人がよい味出してますね。 私は、ウォーターボーイズのほうが好きだけど。[地上波(吹替)] 8点(2005-11-25 21:10:51)《改行有》 93. セント・オブ・ウーマン/夢の香り クリスオドネルもすばらしい演技をしていたと思います。 最後はスカッとして気持ちいい終わり方でした。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-25 17:37:49)《改行有》 94. フォーチュン・クッキー 普通に笑えました。 お母さんが最高ですね![DVD(字幕)] 6点(2005-11-14 21:44:01)《改行有》 95. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 感動しました! すばらしいですね、師弟愛![DVD(字幕)] 8点(2005-11-14 21:38:43)《改行有》 96. ラブ・アクチュアリー 心温まるお話。恋愛ものを見たという以上の感動を得た気がします。 また、クリスマスごろに見たいと思います。 [DVD(字幕)] 8点(2005-11-11 18:32:24)《改行有》 97. サーティーン あの頃欲しかった愛のこと 期待しすぎて、そんなに良いとは思えなかった。 でも、思春期の問題点を、子どもの視点で描けているんではないかなと思う。 考え方が未熟で不安定、しかも大人より自分たちの考えしか信じない閉鎖的な感じが良く出ている。 今は、24歳の私には、当然ながら完全には思い出せないけれど。。。 [DVD(字幕)] 5点(2005-11-11 18:30:11)《改行有》 98. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 やっぱり誠実な男性に惹かれるのよね~という点では共感。[DVD(字幕)] 5点(2005-11-11 18:24:44) 99. ブリジット・ジョーンズの日記 そんなに感激するほどではないけれども、暇な日の夜中とかに見るとちょっとうれしくなれる、そんな感じですね。 ブリジットの一生懸命さが、私にも元気をくれる気がします。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-11 18:21:51)《改行有》 100. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち ジョニーデップの演技はすごいですね。楽しく見られました。 音楽も映像にマッチしていて、すばらしい。[DVD(字幕)] 8点(2005-11-06 19:47:15)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS