みんなのシネマレビュー |
|
81. 天外者 どこまでが史実なんでしょう?西郷さんも坂本龍馬もなんかとっってつけたような感じでした。そもそも五代さんって何した人だかさっぱり分かりませんでした。五代さんの事をみんなに知ってほしかったんじゃないんですか?何のための映画なんでしょう?[CS・衛星(邦画)] 2点(2021-10-31 16:57:02) 82. 約束のネバーランド 原作マンガ既読。 うーん。一言で言うと学芸会レベル。金髪のカツラも、演技もすべてが思っていたとおりのレベル。 せめて浜辺美波がかわいかったらいいんだけど、ライティングのせいで全然かわいくない。 年齢構成も微妙でレイだけ幼くしたのは失敗でしょ。完全にキャスティングミスです。 どうせ学芸会なら、子役だけで構成してしまった方がすっきりしたと思いますが…。 きっと続編もないだろうと思います。[CS・衛星(邦画)] 3点(2021-10-25 18:07:29)《改行有》 83. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 子役の子がかわいくて、それだけで前半は見れます。後半の青年になってからのストーリーはちょっとだれるところもありますが、ノンフィクションだとこんな感じなんだと思います。 ニコールキッドマンが吹っ切れたようにおばさんになっていてびっくりしました。[インターネット(字幕)] 7点(2021-10-18 13:20:37)《改行有》 84. 今日から俺は!!劇場版 ドラマは見たことありません。実にくだらない映画でした。地上波で見るにはちょうどいい程度のくだらなさです。 しかしそのくだらなさの中でも、柳楽優弥の存在感はすごいと思う。彼が出演するだけで映画として成立してしまう。[地上波(邦画)] 5点(2021-10-18 12:12:50)《改行有》 85. メメント この監督の映画はほとんど見ていたのに、今更ながら見ました。 なんとも言葉に出来ない、20年前の作品とは思えないストーリーでした。 結局、誰も救われない。登場人物の中に誰もいい人がいない、不思議なストーリーでした。[インターネット(字幕)] 7点(2021-10-18 12:08:20)《改行有》 86. 喜劇 愛妻物語 旦那のダメっぷりは見ているこっちが恥ずかしくなる。なんか自分と重なるような気もするが、「いやいや、ここまでひどくないぞ」と思いたい。水川あさみの鬼嫁ぶりもすさまじいが、あれだけ綺麗なら、鬼嫁でもいいかと…、最終的にはどっかで旦那さんのことを信じてあげられる優しさもあるし。こういう形の夫婦もありだと思います。[CS・衛星(邦画)] 7点(2021-10-18 11:58:37) 87. ソウル・ステーション パンデミック CGアニメの違和感になれるまでちょっとかかりますが、綺麗な人もかっこいい人もいない分リアルさはあります。 結局どこにも救いのないストーリ。出てくるのはみんな底辺の人たち。 警察も軍隊もクズばっかり。韓国の人ってそんな風に自分たちのことを思ってるのかな?[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-26 12:36:25)《改行有》 88. 新解釈・三國志 同じ監督の銀魂は面白かったので、もしかしてと思って見てみた。 しかし、ただただ出演者がふざけているだけの2時間。 いつ面白くなるんだろうと思っていたら、最後にとってつけたように平和を語る? 映画館で見てたら怒りたくなるレベル。西田敏行に1点あげてもこの点数。[CS・衛星(邦画)] 2点(2021-09-25 18:29:23)《改行有》 89. 新感染半島 ファイナル・ステージ 前作の続きだと思うと期待を裏切られる。 まあ、これはこれで面白い。まるでウォーキングデットみたいだけど。 しかし、韓国映画がでもこれだけの映像作れるのに、いつになったら日本映画も追いつくやら。 あと、最後のジェイン少佐はミスキャストだったと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-19 15:05:17)《改行有》 90. スペシャルアクターズ 一般的な邦画っていうのはあまり好きではないのだが、俳優さんたちがみんなすごく個性的で、インディーズ系の邦画にはまだまだ可能性があるなと思いました。かわいいとかかっこいいとかも大事だけど、俳優さんたちの個性を生かせる脚本があれば映画って面白くなるんだなーと、あらためて感じました。[CS・衛星(邦画)] 8点(2021-09-18 17:02:34) 91. イエスタデイ(2019) ビートルズの歌もいいがエリーのかわいさを堪能する映画です。 大好きな人を一途に思い、支え、笑顔を絶やさない。男性の理想とする女性像です。 正直あり得ない。しかし、映画だからこそ、ひととき、そんな気分が味わえる。 つじつまが合わなくったって、そこはどうでもいいところなので無視です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2021-09-18 15:08:17)《改行有》 92. ようこそ映画音響の世界へ 劇場で見たらきっともっと感動したんだろうな。 「台詞が聞こえないなんてありえない」って日本映画のことかな? 日本映画はなんでアニメの方が面白いのかがなんとなく分かりました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-12 21:19:03)《改行有》 93. 地獄(1999) 主演のリカさんが私的にはストライクだったので、なんとか最後まで見られました。そうじゃなかったら途中で見るのを辞めていたかも。出演者はなんとなく本物にそっくりでどこから集めたんだろうと思いました。丹波哲郎はなんだかよく分かりませんでした。最後のシーンはサービスですか?ホントに有名な監督さんなんですか?いろいろと、いいものを見せていただきました。[インターネット(邦画)] 3点(2021-09-12 21:14:13) 94. ザ・ハント(2020) グロと不条理。 前半のメチャクチャさで、なにがどうなっても受け入れる体制が出来ちゃいます。 ストーリーも何もないのにはまります。 イデオロギーとか必要ありません。グロテスク系が大丈夫なら大丈夫です。 タランティーノが好きならきっとはまります。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-05 20:52:08)《改行有》 95. ミッドウェイ(2019) ミッドウェイ海戦の日米の作戦の裏とかを語るのかと思ったら、そういう部分はおいておいて、というかバッサリ切って、人間のドラマとCGを使った空中戦を描いた映画でした。この監督のハチャメチャさが好きなんですが、史実なんでそうもいかなかったところが残念です。アメリカ映画なのにアメリカ万歳じゃないところは好感が持てたので+1です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-29 18:04:44) 96. 風立ちぬ(2013) 今更ながらTVで視聴。 宮崎駿は「見せたい映画」から、自分で「見たい映画」を作る人になってしまいました。 年をとるとみんな、自分のことを語りたくなっちゃうもんなんですね。 結婚したんだから、最後まで一緒にいてあげようよ。それが夫婦ってもんでしょ。[地上波(邦画)] 6点(2021-08-29 17:59:05)《改行有》 97. 猫の恩返し ジブリシリーズですが、絵が宮崎駿じゃないんで、いままでスルーしてました。絵柄がいまいちでしたが見ているうちにハルがかわいく見えてくるから不思議。時間もちょうどいい感じ。ただ、映画館でお金を払ってみるかと言われると微妙です。[地上波(邦画)] 6点(2021-08-21 22:18:16) 98. 終戦のエンペラー 《ネタバレ》 期待して見たら、意外とあっさりしていた。調査官の人が女性を追いかける下りはあまり必要がなかったような。けど、あのお父さんのあたりは確かに必要だが…。歴史物にはヒロインは必要ないでしょう。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-08-21 22:12:10) 99. シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 《ネタバレ》 TV版のラスト2話で期待を裏切られ、それ以来興味がなかったが、テレビで映画をやっていたのでなんとなく見て、それで今回の視聴となったわけですが、正直長かった。ついていけなかった。 まあ、シンジ君が大人になったようで、それも彼女まで出来て、めでたしめでたしということで。 しかし、なんでパイロットでもないのに、ぴったりコスチュームなんだろう?[インターネット(邦画)] 6点(2021-08-14 22:08:16)《改行有》 100. スキャンダル(2019) 実話もなんでアメリカじゃきっとストーリーもわかりきってるんでしょうけど、人間関係がいまいち把握できませんでした。 セクハラはもちろんダメですが、あまり虐げられてる感もなく、ラストの爽快感もなく、ただただストーリーをなぞってる感じがしました。 これだけ豪華な女優陣なのになんかもったいなかったです。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-08-12 17:27:35)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS