みんなのシネマレビュー |
|
81. ゲゲゲの鬼太郎 激突!!異次元妖怪の大反乱 《ネタバレ》 おそらく20年ぶりくらいに観ました。幼心から記憶に残っていた「カロリーヌちゃん」ってのはこの映画だったのか!内容はほとんど覚えてなかったけど、とても懐かしかったです。それにしても、ねずみ男がここまで奮闘する姿は後にも先にもこれくらいでしたっけねぇ・・・?貴重です。 鬼太郎映画の中で一番面白いのは間違いないかと。 ただ、異次元妖怪ってのがピンときません。ぬらりひょんとか異次元じゃないし。[CS・衛星(邦画)] 7点(2010-01-10 16:43:08) 82. ブロークバック・マウンテン これだけ深く愛しあっている二人が結ばれないだなんて、当時の同性愛者にとっては生きる事自体が辛い時代なんですね。私にとってはとても考えさせられる映画でした。それを言葉で言い表そうとしても、うまくまとめられません…[DVD(字幕)] 7点(2009-09-29 09:13:59) 83. おくりびと 《ネタバレ》 もっくんの名演が光ってましたね。表情から体の動きまで素晴らしいと思いました。日本でしか受け入れなさそうなこの作品が、世界で認められた理由がよくわかります。とても美しい作品でした。[地上波(邦画)] 7点(2009-09-28 02:06:40) 84. 魔法にかけられて 「ディズニーはイマイチ好きになれない」って人にこそ観てもらいたい作品。 ベタなコメディにもハッピーエンドすぎるラストにも、不思議とニヤリとしてしまう。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-08-23 23:16:30) 85. ザ・シンプソンズ MOVIE 十数年前から観ている大好きなアニメです。ただ、上映当時は劇場版の吹き替えに愕然としてまって観る気が失せましたね… ファンは完全無視の話題先行上映は腹が立ちます。 と言うわけで、今回オリジナルの吹き替えバージョンで観ました。日本とは全く違うギャグアニメですが、ノリが最高でうまいなあと感心します。それに相変わらずテンポが抜群でした。久しぶりにシンプソンズを楽しめて満足![CS・衛星(吹替)] 7点(2009-08-16 03:34:07) 86. アヒルと鴨のコインロッカー 《ネタバレ》 なかなか重苦しい内容でしたね。ボブ・ディランの「風に吹かれて」を聴くたびに虚しい気分に浸ってしまいそうです。それくらい重く感じました。川崎とブータン人が入れ替わってたのはのは全く気付かず、簡単に騙されてましたね。ただ、瑛太が日本語を流暢にしゃべってたのが納得出来ません。直前まで片言だったのに。[DVD(邦画)] 7点(2009-07-20 18:42:11) 87. インファナル・アフェア 《ネタバレ》 ディパーデットを先に鑑賞してからの初見です。 個人的にはインファナル・アフェアに軍配が上がりました。 香港が舞台だったからかもしれませんが、ハリウッド映画では感じにくい血生臭さが伝わりましたし、話の組み立て方や上映時間に関しても納得の出来だと思います。 主役二人の他にもウォン警視と舎弟に関してもとても印象に残っています。 予め話の内容はわかってたので、あまりインパクトを感じなかったのが残念。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-17 14:06:38)《改行有》 88. デトロイト・メタル・シティ 《ネタバレ》 なかなか熱の入った力作で面白かった。 音楽のジャンルで言うメタル系は好みではないのですが嫌悪感は全くなく、むしろ微笑ましく観れる楽しさが詰まった作品でした。 俺はスピッツとオザケンが大好きですが、ちょと昔に流行ったラブリーロックと松山ケンイチのポップミュージックは全然違うと思う。正直気持ち悪かった。 それは良いとしても、内容が薄いのが気になりますね。 デスメタルを嫌々やってることに対しては何も解決してないし。[DVD(邦画)] 7点(2009-07-17 13:47:49)《改行有》 89. ボーン・アイデンティティー なぜかCSなのでやってるたびに観てしまう映画です。決して派手なアクションではなく、冷静に確実に仕留めるボーンがかっこいい!焦ってるんだろうけど、それを出さない表情がなんとも言えません。[地上波(吹替)] 7点(2009-06-13 18:05:04) 90. ディパーテッド 《ネタバレ》 オリジナル未鑑賞。 ちょっと展開についていけなかったかな。面白かったしキャスティングはよかったとは思いますが、何故アカデミー賞を獲れたのか不思議です。 それにしてもビリーには幸せになってほしかったので、エレベーターのシーンはショックでした。でもビリーが勲章貰ったから家系の汚名が晴らせたかもね。ちょっと救われた感じ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-05-20 05:07:56) 91. ミザリー 《ネタバレ》 恐怖の足潰しがあまりにも恐ろしかった印象があり、それ以来ミザリーを見る気にはなれませんでした。私もポールと同じようにアニーの面影がこびり付いていたような気がします。意を決して臨んだケーブルテレビでの視聴(セカンドチャレンジと言うべきか)で改めて思いました。何より恐ろしいのはアニーのゾンビ並の執念と運のよさなのだ と。ワインをうっかりこぼしてしまうリアルラックは神がかっているとしか思えません。それにしても狂った人間てのはほんとに恐ろしい、ドキドキハラハラとホラーの醍醐味が詰まっていて、とてもよくできた作品でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-04-23 13:43:26) 92. ダークナイト(2008) 《ネタバレ》 ガキの頃に見てたアニメのバットマンとはもうまったく別物。ゴッサムシティに潜むのは暗い闇ばかりで、ほんと暗い気分になりました。この映画を語るに外すこのと出来ないヒース・レジャー扮するジョーカー。彼を見てると不思議なほど自然体に思えてしまう。モニター前でよく目にする「いっちゃってる人物」ってのは、へらへらニヤケ笑いしてるようなウソ臭い俳優が多いので見習ってもらいたいもんです。囚人のボスらしき人が起爆装置を海に捨てたあの1シーン。これだけでも救われた気分になれてよかった。[DVD(字幕)] 7点(2009-04-18 02:02:27) 93. 時をかける少女(2006) 高校生らしく怖いもの知らずな女子高生、うまく表現出来ていたと思います。 ちょい前に流行ってましたよね、青春パンクブームって言うんですか?ああいうチープな量産型バンドが嫌いで嫌いで… そのせいか、どうも青春って言葉が苦手に。 でもこの映画観た後は素直に「青春っていいもんだなぁ」って気持ちになってました。勉強嫌いなので高校生に戻りたいとは思いませんけど。[CS・衛星(邦画)] 7点(2009-02-26 11:21:19)《改行有》 94. 幸せのちから 《ネタバレ》 これだけ頭いいのに、もっとしっかりと人生を考えないとだめでしょ… リアルで不運ってのもあるでしょうが、結局は自分のせいでこうなったんだから。崖っぷちに追い詰められてやっと死に物狂いで動き出したって遅すぎます! まあでも内容は悪くない。これまで見たどのウィルスミスよりも愛を感じました。泣きたいのは子供だろうに、子に救われてるよね。[DVD(字幕)] 7点(2009-01-13 05:39:29) 95. エリン・ブロコビッチ 《ネタバレ》 ジュリアロバーツって、なんとなく恋愛映画のヒロインみたいな印象を持ってましたが、こういった戦う女の方が合ってるかな?何でもこなすからどんな役もこなしてしまうんでしょうけど、彼女の怒ってる表情が似合ってたのでそう感じたのかも。ラストはシェリル・クロウの曲と相まって、とても清々しい終わり方でしたね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-04 00:13:10) 96. ハンサム★スーツ 《ネタバレ》 出演者やスタッフの温かみを感じることのできる作品。内容はけっこう無茶やってますが嫌味にはなっておらず、むしろ好印象で思わず笑顔になってしまいました。塚地も北川も森山中の人もよかったですね。 個人的なことですが、後半ですごくトイレ行きたくなって冷や汗たらしながら見てたのが悔やまれます…[映画館(邦画)] 7点(2008-11-25 13:15:22) 97. 最高の人生の見つけ方(2007) 《ネタバレ》 私にとっての幸せが、家族と共に過ごすことであるといいなぁと思いましたね。大家族に囲まれるモーガンフリーマンと、一人で夜を過ごすジャックニコルソンを見て思いました。ラストは悲しくも温かい結末、とても良い映画でした。幸せな人生の見つけ方って邦題はいまいちしっくり来てないような気がしますけど。 マスタング運転するのが夢とか言いながら、それをぶつけるモーガンがちょっとね、なんかそこガッカリ。[DVD(吹替)] 7点(2008-11-15 00:43:09) 98. 28週後... 《ネタバレ》 この映画、肉と血が飛び散るえげつない場面でも哀愁の美を感じます。 おそらくそれは退廃的なグランジロックみたいな音楽がよかったからかもしれませんね。ゾンビになってから超強気になってるオヤジに悲しくなった反面、ヘリコプターのプロペラを武器に使う荒業で興奮です。 最後の場面見る限り、結局は人類が滅亡するまで続きそうな気がする… そのうち日本にも侵食してきそうな気もしますが、映画やドラマで出る日本はほとんど間違えているのでそこが心配。[DVD(字幕)] 7点(2008-11-05 18:11:05)《改行有》 99. ツォツィ ツォツィがラストで見せた表情。優しくて悲しげな顔は、見ててホント辛いものがありました。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-10 16:00:37) 100. スパイダーマン3 さすがはスパイダーマンの完結作。観た人の人生観を変えるような力はないかもしれない、でもふんだんにスイーツを盛り込んだ一流エンターテイメント作品ですね。まぁちょっと都合良すぎかな…それに詰めが甘いのが気になったけど。最後、サンドマンの自己中っぷりは唖然とします。あんだけ暴れといてそりゃないぜ。。。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-06 16:09:35)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS