みんなのシネマレビュー |
|
81. 鍵泥棒のメソッド 安定した面白さ。[DVD(邦画)] 7点(2013-05-25 08:57:32) 82. アンストッパブル ファミレスみたいな安定感でした。 [DVD(字幕)] 7点(2012-06-23 02:48:57)《改行有》 83. パレード 表面的に無害であればそれでいい。すごい映画だこと。 飽きさせない演出もうまい。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2011-09-27 22:29:46)《改行有》 84. ロビン・フッド(2010) 《ネタバレ》 ラッセルクロウ×リドリースコット。 グラディエーターとまではいかないまでも、それに近い出来を期待しました。 そして迫力、多くを語らないストーリー展開、重厚な音楽などおおむね期待どおりでした。 が、グラディエーターと比べて前半に見せ場がなく、いまいち盛り上がりに欠ける。 また、主人公の背負っているものがたいしたことないのであんまり感情移入できない。 といった点がちょっと残念でした。 そういえば、ロビンフッドは弓の名手のはずなのに、グラディエーターと同じように剣を振り回しちゃってるわ。と思っていたら、最後にやってくれましたね。弓一発。 でももう少し弓が活躍してほしかった。 ほんとは8点かもしれないけど、期待が大きかっためガッカリ感も結構あるので7点にしときます。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-21 00:26:17)(良:1票) 《改行有》 85. マイ・ドッグ・スキップ 派手さはないけれど、 ふつうに良作です。 [DVD(字幕)] 7点(2011-04-19 01:29:30)《改行有》 86. 96時間 期待通りの爽快映画でした。基本は親父が娘を助けるため悪者をガンガン倒していく話ですが、前半に親父の哀愁を描いているため感情移入しやすくなっていました。また伏線もいくつかうまく張ってあり、ただのアクション映画ではないところもみせます。 気安く見られるわりには、しっかりしたいい映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-01 13:02:50)《改行有》 87. トイ・ストーリー2 正義と友情の王道ストーリー。安定感抜群。 このときから3を作るつもりだったんですね。[DVD(字幕)] 7点(2010-08-18 16:05:14)《改行有》 88. ファイト・クラブ かっこよすぎる、エドワードノートン、ブラッドピット。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-25 21:10:51) 89. もののけ姫 ナウシカとは比べ物にならないほど、いいと思う。この荘厳な雰囲気がたまらない。[映画館(邦画)] 7点(2010-07-25 20:30:33) 90. CUBE これは娯楽ではなく芸術ですね。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-25 20:19:37) 91. インビクタス/負けざる者たち 《ネタバレ》 シリアスドラマの演出が相変わらずうまい。飛行機のくだりやチケットを4枚用意するところなどさりげない演出もほほえましい。チームが強くなる過程の描写がもう少しあるとよかったけど、時間の制約で仕方ないのかも。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-22 19:03:06) 92. 告白(2010) 《ネタバレ》 すごい意欲作。映像,ストーリー,音楽,登場人物など,どれも斬新。ただ,あんな生徒はいないだろうなというところや,復讐方法がかなり回りくどくて確実性もないところなど,現実味が感じられない。意外と見終わって何も残らなかった。[映画館(邦画)] 7点(2010-06-22 15:31:33) 93. 天使のくれた時間 《ネタバレ》 ニコラスケイジのどや顔と困惑顔がうまい。welcome to earthの台詞のところがすごくいい。[DVD(字幕)] 7点(2010-06-09 18:21:16)(良:1票) 94. ニュー・シネマ・パラダイス 映画史上最高の音楽。[DVD(字幕)] 7点(2010-05-07 17:38:12) 95. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) オープニングがかっこいいです。 最後までかっこいいです。[DVD(字幕)] 7点(2010-04-24 23:02:35)《改行有》 96. ユナイテッド93 撮り方がうまく、自分も乗客の一人であるような感じにさせてくれる。 自分の命を犠牲にしてまでテロリストたちが守りたかったものが何だったのか。 よく知らないので興味をもった。[DVD(字幕)] 7点(2010-04-18 20:11:45)《改行有》 97. Kids Return キッズ・リターン 弱い自分と周りの影響で挫折しても、いくらでもやり直せる。 オールドボクサーハヤシの駄目さ加減がすごいリアル。 音楽がすごく印象深かったので+1点。[DVD(邦画)] 7点(2010-04-18 19:54:45)《改行有》 98. アイアンマン すごい単純でばかばかしくておもしろい。アクションがドラゴンボールみたい。[DVD(字幕)] 7点(2010-03-28 15:10:46) 99. 私がクマにキレた理由 終盤の伏線になっている序盤がかなりシュール。ここを乗り切ればその後はコメディタッチのドラマで見やすいです。 話の構成やキャラクターなどセンスを感じさせる秀作だと思います。 原題に比べて邦題が抜群。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-24 19:44:08)《改行有》 100. モンスターズ・インク 《ネタバレ》 爆笑問題田中のマイクがかなりいい味出してました。 途中から子供とモンスターが仲良くなっていきますが、子供に触られたら死ぬというくだりは結局どうなったんでしたっけ。最初は靴下に触っただけで大騒ぎしてたのに。[DVD(吹替)] 7点(2010-03-02 14:16:22)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS