みんなのシネマレビュー |
|
81. こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 自分の喜怒哀楽と生理的欲求に素直に従う、もちろんそこにはマナーが不可欠ですが。 人生を享受するとはそういうことでは?障害者である主人公やヒロインよりも自分の感情を誤魔化している田中くんの生き方が一層そう感じさせてくれました。[地上波(邦画)] 7点(2021-01-14 21:08:06)《改行有》 82. SPY/スパイ 興行的大成功作品も日本未公開なのはハラスメント過剰反応なのかな?嫌みを感じない品の無さとキャスティングの妙に思わず吹き出してしまう場面続出でした。[地上波(吹替)] 6点(2021-01-11 21:05:33) 83. 記憶にございません! 記憶なくして性格豹変という設定がいかにも安直ですが、作品自体は記憶に残ると思います。[地上波(邦画)] 5点(2021-01-10 21:36:20) 84. 127時間 《ネタバレ》 確かに「動かないアクション映画」。 自己責任で楽しむ危険がいっぱいの壮大なキャニオン、日本でならまずは立ち入り禁止でしょう。 トラブル発生から一転重苦しい時間が延々と続きますが、極限状態でもクールな人は稀にいるもんです。 腕を挟まれた瞬間から切り落とすんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが・・・目をそむけたくなる映像もグッとこらえてハッピーエンドに期待・・・メデタシメデタシの実話、なかなか見応えありました。[地上波(吹替)] 8点(2021-01-07 22:54:35)《改行有》 85. ブレードランナー 2049 AIと意識、この命題にはとても惹かれますが、個人的にはドラマ性よりもっとロジカルに切り込んでほしかった。[CS・衛星(吹替)] 6点(2020-11-25 00:22:56) 86. 怪物はささやく 脚本(原作?)の「気取り」がちょっと気になりますが、意外性のない回りくどい展開にしては少年の演技にすんなり感情移入できます。[地上波(字幕)] 6点(2020-11-13 22:01:37) 87. イエスタデイ(2019) ビートルズ愛が強過ぎると中味の薄っぺらさに耐えられなくなる人も出てきそうなビートルズネタのファンタジーラブコメ。 ビートルズの偉大さは言うに及びませんが、彼らへの強すぎる愛を持ち合わせていないためか十分楽しめました。[インターネット(字幕)] 7点(2020-09-17 21:55:04)《改行有》 88. レディ・プレイヤー1 バーチャルとリアルにあまりギャップを感じない無難な物語、映像だけでなくもう少し意外性に富んだ展開だと引き込まれるのですが…[地上波(吹替)] 6点(2020-08-16 10:35:04) 89. ニューヨーク東8番街の奇跡 シンプルなストーリーで分かりやすいけどチンピラのワルが突然自らの命を顧みずに助けに行っちゃうのってナンダカねぇ…まっファンタジーだからいいか…[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-08-10 17:08:41) 90. 今日も嫌がらせ弁当 映画の中身は普通だけどムカついて作り続ける弁当の中味は素晴らしい! 無類の愛は凄い![地上波(邦画)] 5点(2020-08-10 14:13:02)《改行有》 91. フリーソロ 撮影も命がけ、生きるか死ぬかの極限映像、これは劇場の大画面で観るべき作品ですね。 MRIでも分析されていた主人公の頭の中はなかなか理解し難いですが、いつ訪れるか分からない死の瞬間にそれを撮り続ける複雑なカメラマンの心境、作り物ではない緊張感に強く惹きつけられます。[CS・衛星(字幕)] 8点(2020-07-18 22:50:13)《改行有》 92. グリーンマイル 初見だと思って観てましたがネズミの登場で気付きました。 今の価値観では??のような所もありますが全編漂うセンチメンタルな雰囲気はいいですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-06-28 11:36:14)《改行有》 93. パラサイト 半地下の家族 突っ込みどころは多々ありますが、すべて許せてしまうくらいの緊張感と可笑しさに引き込まれます。 ○○は××だけど映画はイケてます。[映画館(字幕)] 8点(2020-06-24 21:23:08)《改行有》 94. ダンス・ウィズ・ウルブズ 白人の白人による白人のための懺悔映画みたいな作品。 一番ジーンとくるのが馬と狼が撃たれるシーンだったのは善側と悪側をピシッと決め過ぎた所為?[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-06-18 23:49:01)《改行有》 95. バウンド(1996) まだ兄弟だった頃のお二人の緻密に計算された低予算サスペンス、 しっかりハラハラドキドキさせられ手に汗握ってました。 やっぱり持ってる人は違う・・・[地上波(吹替)] 7点(2020-06-15 22:22:17)《改行有》 96. トレイン・ミッション すべてことごとく監視できる犯罪組織がなんでこんなに手の込んだリスクの高い事するの? という違和感を許せるくらいのサスペンス感はありました。 後味もそれなりだし、もうちょっとリアリティを加えていただけるとよろしかったのでは・・・[地上波(吹替)] 5点(2020-06-13 20:05:12)《改行有》 97. スマホを落としただけなのに もうちょっとリアリティを大切にしてください、健気に演じているヒロインが可哀想です。[地上波(邦画)] 4点(2020-05-05 17:27:04) 98. 青天の霹靂 タイムスリップまでの序盤に強く惹かれた分、終盤は何だかなー、ちょっと欲張りすぎてしまったたかなー[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-04-17 23:17:31) 99. 翔んで埼玉 次々と繰り出されるネタとギャグで、普段きれい事を言っているけど本当は格差が大好きな人間の本性があぶり出されてとっても楽しい。特に人間臭さ全開の前半部分とエンディングのはなわの歌が痛快。[地上波(邦画)] 7点(2020-03-17 23:46:00) 100. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 自分の子を産むより不幸な子を養子として育てる方が幸せと本気で思える人がいるんですね、25年目の再会と同じくらい衝撃的です。ネタバレ的なタイトルでなければもう少し感動できたかも。[地上波(字幕)] 6点(2019-11-18 22:51:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS