みんなのシネマレビュー |
|
81. MEG ザ・モンスター 《ネタバレ》 すごく中国人に気を使った映画だなぁ、というのが第一印象。 こういうモンスター系のものはツッコミどころが多いことが多いのですが、この映画もやっぱり都合が良いことばかりで、うーん、、、という印象。 1つの出来事を掘り下げて撮れないから、いくつかの事件をたくさん散りばめるわけで、どのシーンも薄っぺらいといいますか、迫力や緊迫感に欠けます。 ジェイソン・ステイサムも良い女見たら、お!?ってなってる雄犬のようでして、なんとも短絡的というか動物的というか。 おっ良い女!、あぶねぇ! 良い女助けるぜ! わお! これでも食らえ! わお! マジか! わお! 程度な映画でした。 [ビデオ(字幕)] 6点(2019-04-04 20:49:54)《改行有》 82. デッドプール2 《ネタバレ》 うん まあ面白い。ヒーローもの特有のクサさもないし、コメディ要素も満載で、アクションシーンもそれなり。 軽いノリで深く考えずにバシバシ敵を倒していく爽快感がある。 特に不満なところもないが、ノリが軽いだけに、こちらの心に響くものもない。[インターネット(吹替)] 6点(2019-03-17 21:03:12)(良:1票) 《改行有》 83. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 《ネタバレ》 「25年目のただいま」たったこれだけの文字数であらすじを言い切ってしまうコピーも珍しい。[インターネット(吹替)] 6点(2019-01-26 14:23:22) 84. アウトレイジ 最終章 胸が締め付けられるような気持ちの痛みってのが、北野作品の好きなところなんですが、この映画ではあまり見られず残念です。過去2作のしがらみも多大に影響していたように思います。最初から最後まで通夜のような救われることのない雰囲気があり、北野作品独特の抑揚もありませんでした。俳優陣の演技も微妙で、どことなくVシネのような素人感が漂ってましたね。うーん、次回はしがらみなく好きなようにやって欲しいなぁ。[DVD(邦画)] 6点(2018-07-03 22:53:37) 85. エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE 《ネタバレ》 ボッピとか州知事の名前だとか固有名詞が多くて、理解するまでに時間がかかりました。とはいえ、ストーリとしては明確に説明してくれるので、最終的には分かります。南米系の無法地帯を題材にした映画なので、さすがの緊張感、エグさです。最終的に解決してないところまで描くのがリアリティがあっていいですね。[インターネット(字幕)] 6点(2018-05-13 10:23:03) 86. ケープタウン(2013) 《ネタバレ》 治安の悪いあの世界観は良く描けていると思います。でももうちょっと撮り方とか緊張感があってほしかった。淡々と話が進むので感情移入できず、ちょっと引いてしまいました。[インターネット(字幕)] 6点(2018-01-27 01:13:43) 87. この世界の片隅に(2016) 良い映画。面白いと思える映画ではないです。映画の評点としては難しいですが、素直に言えば、もっと希望のあるエピソードが欲しかった。よく言えば現実的、悪く言うと抑揚がない。[DVD(邦画)] 6点(2018-01-15 00:41:48) 88. バレッツ ジャンレノでなければ成り立っていない映画。復讐劇で現実的にはあり得ない点はあるが、人情味があって素敵です。[インターネット(字幕)] 6点(2018-01-08 11:54:21) 89. アウトロー(2012) スカッとする、つえーー!と単純に思うようなアクション映画としては良いのではないかと思います。凝ったストーリでもないし、凝った演出もないんですけど、単純におもしろいな、と思います。少年マンガを読んでいるような感じといいますか、単純で面白い。[インターネット(吹替)] 6点(2017-12-19 00:59:43) 90. エイリアン:コヴェナント まぁ、エイリアンです。期待値そのままでした。エイリアンって、もう大丈夫と思っても次から次に出てくるしつこさと、気持ち悪さ、なかなかしぶとい感じが売りだと思っているのですが、その点、この作品は弱いです。そんなに数出てこないし、わりかしアッサリしてるな、という印象です。[ビデオ(吹替)] 6点(2017-12-04 22:15:07) 91. 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) 猿からの視点は新鮮でした。ストーリーにひねりがないので想像通りな展開でしたが、面白かったです。[ビデオ(吹替)] 6点(2017-12-04 22:02:58) 92. エクス・マキナ(2015) 《ネタバレ》 よく出来た映画で、考えさせられるテーマではあるのですが、もう一ひねり欲しかったですよね。あの展開からの終わり方はシンプルではあるのですが、エンターテインメントとしてはモヤモヤするわけです。純愛もののハッピーエンドにするか、どうせなら彼女があの後町に行って男を騙しまくるくらいの痛快な映画にしてほしかったかな。[インターネット(吹替)] 6点(2017-10-02 23:18:27) 93. short cut<TVM> 《ネタバレ》 一度もカメラを止めないなんて、間違えたりしたらどうしよう、とか終盤気になっちゃって、本来の意味で楽しめてなかったのかもしれません。でも、これどこまでが脚本でどこまでアドリブなのかなーなんて、推測するのも面白いですね。終盤の川原のシーンはほとんどアドリブなんだろうなw「両手を持って使ってよ」とか「東京まで!」は絶対素で間違えてますよね。中井さんのナイスリカバリーでした。[インターネット(邦画)] 6点(2017-10-01 23:08:02) 94. 大空港2013<TVM> テンポよく小気味良く、ダラダラしたところがなくて退屈しなかったです。これぞ三谷幸喜って感じですよね。竹内結子が良かったです。[インターネット(邦画)] 6点(2017-09-02 13:51:32) 95. 愛のむきだし 《ネタバレ》 長いよ、疲れた。学生映画の延長って感じ。ほとばしる青春の情熱といいますか、むちゃくちゃなんだけどストレートでいいんじゃないかな。でも2時間くらいでまとめるべきでしょ。それにしてもあの女は何で自分で死んだんだ?[ビデオ(邦画)] 6点(2017-09-01 22:35:48) 96. キングコング: 髑髏島の巨神 《ネタバレ》 デカイ。迫力があって面白い。キングコング版ゴジラって感じ。面白いんだけど単調なんですよね。ヒネリがないというか、ストレートというか。[ビデオ(吹替)] 6点(2017-09-01 22:31:28) 97. イエスマン "YES"は人生のパスワード 《ネタバレ》 くだらねぇけど、印象に残る。最後のブラックジョークもいい。適当すぎてスカっとする。こんな映画に批評するのも野暮な気がするので、素直にいいなーと思ったくらいの点数を。[ビデオ(字幕)] 6点(2017-08-15 03:02:14) 98. ジェイソン・ボーン 《ネタバレ》 素直に楽しめました。既視感はありますが、逆に過去作や背景を思い出す感じで良い方向に働いたと思います。ボーンレガシーを見た後だったので、すごくストレートで分かりやすかったです。[DVD(字幕)] 6点(2017-08-13 04:22:09) 99. 映画 ビリギャル 《ネタバレ》 気合入った努力、ほとばしるような青春、必死になることを思い出しました。いい映画でした。恋愛を絡めないのも良かった。しかしながら、題材としての限界を感じます。担任の先生を無理矢理、悪者にする必要はなかっただろうに、もう少し展開の余地を見せて欲しかったです。おし、おっさんもがんばろ![ビデオ(邦画)] 6点(2017-08-13 03:59:30) 100. スパイダーマン:ホームカミング 《ネタバレ》 これはちょっとこれまでのスパイダーマンとは違いますね。アベンジャーズと絡むスパイダーマンなんて嫌です。アイアンマンに頭が上がらないヒーローってどうなんだ。ハイテク化して欲しくないし。違うよ、これは違う。過去ずっとMJ役の女の子が微妙だったので、本作こそはと思いましたが・・・ 違うよ!そうじゃない![映画館(字幕)] 6点(2017-08-12 00:05:59)(笑:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS