みんなのシネマレビュー |
|
81. ソードフィッシュ アメリカ映画の欠点はリアリズムの欠如だ、と言い出して始まるこの映画。緊張感がたまらないです。トラボルタの悪役がハマリ役ですね。最後の終わり方もきらいじゃない。むしろ好きだ。そこにリアリズムはないが、ニヤニヤしてしまった。[インターネット(字幕)] 7点(2017-12-19 00:55:41) 82. ミニミニ大作戦(2003) 《ネタバレ》 面白い、スカっとします。ありがちなストーリーではあるけど、手際よくサッパリ見せてくれます。ミニがステキ。[インターネット(吹替)] 7点(2017-12-19 00:43:22) 83. マシンガン・プリーチャー 《ネタバレ》 サムは自分が信じたことに真っ直ぐなんですね。自身がやってることは、正しいことではない、と分かっている正義。そういう世界が戦争で、その世界を視聴者に示唆できただけでもこの映画の意義があるように思います。[インターネット(字幕)] 7点(2017-12-18 01:46:43) 84. 美しい星 《ネタバレ》 よくこんな映画作ったな、というくらいダメ。ストーリーも脚本もエンターテインメントではない。主人公らは、ちょっとおかしくなったわけですが、そんなものを延々見せられても面白くない。芸術作品としての個性は良いが、エンターテインメントとしては面白いものとは思えない。 百歩譲ったとして、万が一にもですよ、、いい年の大人がいきなり「自分は火星人だったのか」と目覚めたとして、自分の仕事で支離滅裂なことやりますかね。あり得ないでしょ。もうちょっと賢く行動するでしょ。やっぱり「火星人だった」のではなく、頭がおかしくなってしまっただけで、痛くて見てられないんです。残念ながらリアリティが足りない。[ビデオ(邦画)] 3点(2017-12-04 22:35:35)(良:1票) 《改行有》 85. エイリアン:コヴェナント まぁ、エイリアンです。期待値そのままでした。エイリアンって、もう大丈夫と思っても次から次に出てくるしつこさと、気持ち悪さ、なかなかしぶとい感じが売りだと思っているのですが、その点、この作品は弱いです。そんなに数出てこないし、わりかしアッサリしてるな、という印象です。[ビデオ(吹替)] 6点(2017-12-04 22:15:07) 86. ダークタワー 《ネタバレ》 中二病的。ゲームを映画化したような内容。最後までダークタワーがなにやら良く分からず、目的がよくわからなかった。[ビデオ(字幕)] 5点(2017-12-04 22:11:13) 87. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(2017) 《ネタバレ》 意味がよくわからない。登場人物に人間味がない、表情も乏しい。動きもダイナミックではない。視線が男性的すぎて描き方が卑猥だと思う。[ビデオ(邦画)] 4点(2017-12-04 22:09:29) 88. 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) 猿からの視点は新鮮でした。ストーリーにひねりがないので想像通りな展開でしたが、面白かったです。[ビデオ(吹替)] 6点(2017-12-04 22:02:58) 89. ブラッド・ダイヤモンド なかなか考えさせられるテーマだな、と。面白いと思います。うまいこと家族愛なんかもからめて社会的な問題を映画にしていると思います。アメリカ風な商業的な映画ではあるけど、主張もはっきりしてて良いです。個人的には、ディカプリオとヒロインの絡みが無かったところがアメリカの映画としてはよく躊躇したな、と思います。[インターネット(字幕)] 7点(2017-11-07 01:26:09) 90. エクス・マキナ(2015) 《ネタバレ》 よく出来た映画で、考えさせられるテーマではあるのですが、もう一ひねり欲しかったですよね。あの展開からの終わり方はシンプルではあるのですが、エンターテインメントとしてはモヤモヤするわけです。純愛もののハッピーエンドにするか、どうせなら彼女があの後町に行って男を騙しまくるくらいの痛快な映画にしてほしかったかな。[インターネット(吹替)] 6点(2017-10-02 23:18:27) 91. パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 相変わらずのグダグダご都合主義のお気楽な映画です。ストーリーの展開に流れがなく、強引に話が進みます。細かい繋ぎはいいから、とりあえず皆さんが好きな映像(キレイな映像だったり、おどろおどろしい様子だったり、きれいなお姉さんだったり)と、お涙頂戴のシーンを盛り込んだぜ、的な安易な映画に見えます。完全に商業的な映画になってしまっていて、おバカどもはこんな映画が好きなんだろ、的な考えを元に作られているような気がしてなりません。ハリウッドは観客をナメてると思うのです。Noを突きつけるべきだと思います。[ビデオ(吹替)] 5点(2017-10-02 23:10:26) 92. コラテラル 《ネタバレ》 トムクルーズがちょくちょく良いこと言うんです。妙に納得させられる。「親は自分の欠点を子供の中に見い出して責めるのさ、自分は棚に上げて」とか「夢が叶わないのは自分が何もやろうとしなかったからだ。自分を殺してるも同然だろう」ってね。身が引き締まる思いでした。映画としても、監督の言いたい本音をヴィンセントが話してるわけだし、エンターテインメントとしてもまとまっていて良くできた映画だと思います。[インターネット(吹替)] 7点(2017-10-01 23:31:34) 93. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ハリポタロスを解消するにはもってこいの作品で、好きです。ファンタジーあふれるけど、そこまでお子様向けじゃない、って映画はあんまりないんですよね。ヒロインがちょっとなんとも微妙ですけど、全体的には幸福感はあふれる感じで、良かったと思います。[ビデオ(吹替)] 7点(2017-10-01 23:23:08) 94. アサシン クリード 《ネタバレ》 一生懸命見たんですけどね、意味がよくわからないんですよ。緊迫感を出すためなのか、終始バックグラウンドで音が鳴ってて、これが引くくらいにウルサイ。ストーリーもわけわからんしね、ただ先祖に乗り移れる、というだけで・・・ 見てると編集してる人の気持ちが伝わってきて悲しくなる映画です。[ビデオ(吹替)] 3点(2017-10-01 23:17:11) 95. short cut<TVM> 《ネタバレ》 一度もカメラを止めないなんて、間違えたりしたらどうしよう、とか終盤気になっちゃって、本来の意味で楽しめてなかったのかもしれません。でも、これどこまでが脚本でどこまでアドリブなのかなーなんて、推測するのも面白いですね。終盤の川原のシーンはほとんどアドリブなんだろうなw「両手を持って使ってよ」とか「東京まで!」は絶対素で間違えてますよね。中井さんのナイスリカバリーでした。[インターネット(邦画)] 6点(2017-10-01 23:08:02) 96. ワイルド・スピード/ICE BREAK 《ネタバレ》 映画とはいえ、無駄に車を壊しすぎやろ、悪趣味すぎる。エレナ(赤ちゃんの母親)とレティ(現時点の彼女)、それぞれへの想いがあって、これはどうやって収めるんだろう、と思っていたら、あっさり殺されたわけで。最後はドム笑ってるし。どんだけご都合主義なんだ。筋が通ってないし、意味がわからん。その上、家族が大事とかさ、視聴者をナメるなっつーの。ドム(主人公)がクズすぎる。映画は迫力ある映像があればいいってもんじゃないんだ![ビデオ(吹替)] 4点(2017-09-02 14:10:21) 97. ジーサンズ はじめての強盗 《ネタバレ》 爺さん、婆さんしか映らんから、画的にきつい覚悟はしてたが、それにしてもやっぱりキツイ。爺さんたちの熱い青春ものかと思いきや、そこはリアルに作られており、爺さんなりの落ち着いた感じだったため、特に盛り上がりどころはない。銀行強盗のやり方だって別に普通で、映画にするような奇抜なアイデアはない。幾らなんでも捕まらないのは無理がある。[ビデオ(吹替)] 5点(2017-09-02 13:56:09) 98. 大空港2013<TVM> テンポよく小気味良く、ダラダラしたところがなくて退屈しなかったです。これぞ三谷幸喜って感じですよね。竹内結子が良かったです。[インターネット(邦画)] 6点(2017-09-02 13:52:28) 99. 清須会議 この映画は一体何なのか、よく分からない。三谷幸喜のいつもの喜劇調ではあるがコメディではなく、かといって人間ドラマでもない。NHKの大河ドラマの一部を三谷幸喜の脚本でお届けしてみました、という感じで、それ以上でもそれ以下でもない。すごく中途半端な作品。[ビデオ(邦画)] 5点(2017-09-02 07:16:13) 100. 追憶(2017) 《ネタバレ》 素晴らしいドラマ。短いカットで隅々まで丁寧に端的に描かれている。考えだとか正義感とか難しいことを抜きにして、出てくる人がぞれぞれの気持ちで素直に動いていて、それぞれ悩んでいる。最後、あっちゃん(岡田君)に笑って欲しかったな、幸せになってほしいと願ってしまいました。良い余韻と共に心に残る映画でした。[ビデオ(邦画)] 8点(2017-09-01 22:56:34)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS