みんなのシネマレビュー |
|
81. チョコレートドーナツ 同性愛者の作品は、自分の偏見でどうも入り込めないのだが、本作も偏見差別で可哀想に、でも世間からそう言われるのは仕方がないかなと思ってしまう自分がいた。彼らの意見は正しかったのに、心が傷む作品。苦手です。[DVD(字幕)] 4点(2019-09-08 22:50:14)(良:1票) 82. マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ 子供の成長過程を描いている作品だが、全く共感出来なかった。北欧の国とは環境が随分違うようだ。主人公イングマルはいじめられっ子だったが、曲げることなく強い子であり、大人になるにつれて色々な感情が芽生えてくる。いいお話しではありました。[DVD(字幕)] 4点(2019-09-08 22:49:37) 83. クライム・ヒート 《ネタバレ》 田舎の真面目なバーテンダーが厄介な女や殺人鬼に絡まれちゃう話。なのかなと思って観てたんだけど、実は主役が恐い人だった。犬の元飼主のチンピラが相当イカれてるっぽくて恐かった。全体的に暗い作品で見せ場がなかったのが残念。[DVD(字幕)] 4点(2019-09-08 22:49:00) 84. ふたりのイーダ 広島の終戦日から、椅子が現代にタイムスリップしちゃって、子供と語り合う話。椅子は一見ホラーチックなまでにリアルに動くので気味が悪いが、語る様になるとあの時代の人なのだなと、心が落ち着く。あの時に消えてしまった人を今もなお待っているというシチュエーションが、リアルである。倍賞千恵子ほか大人は豪華なキャストだか、この映画は子役が主役であり、大人はおまけ程度しか関わらない。子役が演技がちょっと酷いのが残念といえば残念だ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2019-09-08 22:48:09) 85. 天国から来たチャンピオン 序盤で事故死してしまい、新人の天国案内人がまだ生きてるのに死んでいると早合点して、天国に連れてきてしまう。モクモク雲の天国が出てきた時はあららーお笑い?って思ったけど、終盤はシリアスなドラマ。天国のルールで誰かに乗り移ると記憶が無くなってしまうのが、何とも悲しい。[DVD(字幕)] 5点(2019-09-08 22:46:38) 86. 刑事コロンボ/パイルD-3の壁<TVM> 犯人の誘いに乗っかって、白旗をあげたと見せかけて、犯人を動かす手口が鮮やか。まずまず面白い。[CS・衛星(吹替)] 5点(2019-09-08 22:45:54) 87. エイリアン2/完全版 何十年ぶりに鑑賞。私はモンスター系は好きではないのだが、この作品はキャラクターが整備されてて、最後は投げやり!みたいなのが出てこないので最後まで緊張感はありました。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2019-09-08 22:44:08) 88. アンストッパブル 暴走電車の迫力の映像に6点。内容は単純なのは良いが、あまり緊張感が感じられないのは、何故だろう。皆がクビにするなら勝手にしろとなげやりで死に体だからだろうか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2019-09-08 22:43:05) 89. バンテージ・ポイント 何度も何度も同じシーンを別の視点でフラッシュバックさせるのは斬新であったが、内容は可もなく不可もなしといったところかな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2019-09-08 22:42:27) 90. 刑事コロンボ/構想の死角<TVM> たまたま新聞のテレビ欄見てたら、コロンボ見つけたんで見てみた。タイトルは聞いたかとあるような。昔から刑事コロンボは好きで観てたのですが、相変わらずのらりくらりと犯人を追い込んでいくのは面白いし、小池朝雄の声がそもそも好きなので、シナリオは凄くベタやけど特にゆーことなし。来週もあるみたいなので、録画予約しとこ![CS・衛星(吹替)] 6点(2019-09-08 22:40:34) 91. 恋人はゴースト 《ネタバレ》 脳死状態で幽体離脱はよくあるストーリーであるが、最後まで微笑ましくて楽観的な感じで良かった。エリザベスが最初は気の強い感じで苦手なタイプであったが、徐々に可愛らしく変わっていくのも、個人的に良かったですね。[DVD(字幕)] 6点(2019-09-08 22:39:58) 92. カメラを止めるな! 全く情報無しで、話題の作品てだけで観ましたが。後半の伏線のおさらいはよく出来てますね。映画の台詞の言い回しで笑えたり(棒読み)とか、急遽のアドリブとか、酔っ払って結果上手くゾンビ出来てたりとか。偶然上手くいった、みたいな演出がよく出来てて良かったです。[DVD(字幕)] 6点(2019-09-08 22:38:52) 93. プロジェクトA2/史上最大の標的 前回の完成度と比べてしまったら6点かな?別にどこが悪いとかはなく、相変わらずアクション凄い、笑いありで特に文句ないです。強いて言うなら皆さんいうとおりサモハンとユンピョウが居なくて寂しいくらいかな?ま、文句なくオススメです。[映画館(字幕)] 7点(2019-09-08 22:34:48) 94. 12人の優しい日本人 12人にそれぞれきっつい個性があって非常に面白い。二転三転が面白いのだが、ちょっと長いかな。途中30分くらいは中だるみな感じ。誰が有罪で誰が無罪を主張してるのか判らなくなるし、どーでもよくなる。最後にオチがついて纏まってるだけに、惜しい作品。[DVD(字幕)] 6点(2019-09-08 22:33:09) 95. ランボー/最後の戦場 噂に聞いていたランボーの最終章がBSでやっていたので、観戦。スタローン全盛の頃からランボーファンであり、正直老いぼれたランボーは見たくなかったのだが、あれから10年、恐いもの見たさで観ました。結論から言うと、全然衰えてないやん!十分ランボーカッコ良かった。ただ、シナリオがいつもにもましてショボい。どのシリーズも大したものではないが、怒りや復讐、裏切りなどの立ち向かって生還する理由があったのだが、本作はそれが見えないのが残念。しかし十分楽しめた。[CS・衛星(吹替)] 6点(2019-09-08 22:32:24) 96. ラブ・アクチュアリー 一度で二度おいしい、みたいな作品。シナリオが5つくらい同時進行してるのかな?どれも、微笑ましくて、クリスマスシーズンに家族で観るには丁度いいと思いますね。全部ハッピーエンドだし、結構な映画です。[DVD(字幕)] 6点(2019-09-08 22:30:19) 97. ローリング・サンダー(1977) 《ネタバレ》 チャールズ・レイン少佐、寡黙でシブいね。ホント不器用だけど、腕は立つが決して弱いものには手を出さない。これはおんなもイチコロですね。赤いキャデラック(オープン)を操って、復讐相手を探し出す。惚れられた女との珍道中って感じで面白くカッコ良いのだが。。。ラスト10分、急に残酷なサイコ映画になってしまう。あーあーよかったのに残念、としか思えない。[DVD(字幕)] 7点(2019-09-08 22:26:25) 98. 北北西に進路を取れ 平穏な生活から突如、信じられない目に遭う非日常的さが面白い。アルコールで記憶をなくさせられる。360度何もないところに放って置かれる等はいつまでも記憶に残っているので、やはり上手い演出でドキドキさせられたのだろう。[DVD(字幕)] 7点(2019-09-08 22:22:21) 99. 私の中のあなた 《ネタバレ》 臓器提供を拒む妹、そして強要する母、どちらの言い分も余命短い長女を想ってのことであり、悩ましい。父親も弟も家族皆が優しい。その中でも母がやはり1番愛情が強く、故になかなか冷静でいられない。長女の家族への愛情が、笑う度に伝わってきた。2回目の鑑賞だったが、余計難しいテーマだと思えた。答えはないのだろう。[DVD(字幕)] 7点(2019-09-08 22:18:25) 100. 時計じかけのオレンジ この映画、ようやく観ました。今まで観たことのないタイプの映画ですね。いま、こんな映画が上映されら社会的制裁を受けそうな、皮肉やバイオレンスなシーンもたっぷりでした。シナリオは相当面白い。字幕の表現も面白い。そこまで期待してなかったんですが、いい意味で完全に期待を裏切られました。[DVD(字幕)] 8点(2019-09-08 22:16:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS