みんなのシネマレビュー |
|
1021. 十階のモスキート 徐々に歯車が狂い、現実感が緩やかに歪んでいく男の翻弄振りは、見事。じ!実話ッスか・・・。世の中の悩めるお父さん。もうどうにも止まらない~(山本リンダ!)な多重債務は、抱えて走れ。でも、真似しちゃ駄目。8点(2003-12-09 01:21:03) 1022. バタリアン 火葬場にて自らの命を絶つ「半バタリアン」の彼が指輪をはずすシーンは、とても切ない。一寸箸休め的なエピソードのわりに、結構珍味。知ったこっちゃねぇ~な~、な、バタリアン達のテンポも、やっぱイイ。7点(2003-12-09 01:08:51) 1023. スプリガン この手の作品のアニメ化は、主人公に感情移入し難い。主人公の背景を語ろうとするとテンポは悪くなるし。テレビ向きかも。な~んにも考えずに「クオリティー高いアニメ作ろう」とする関係者の永遠の弱点。関係者の事情もあるだろうけど、ね。知らんけど。「硬派っぽく」作っただけに万人受けもしないかも。しかし音楽はかっちょエエのよ。3点(2003-12-09 00:58:59) 1024. プレッジ 運命の歯車?否!エンターテイメントが観たいんじゃぁ~!と、声高にする人にはお勧めできません。しかし自分も「ハッピーエンドが観たいんじゃぁ~…」と胸中で小さく叫んでいました。一寸だけ、ね。7点(2003-12-09 00:37:06) 1025. 女王蜂(1978) 《ネタバレ》 一緒に観ていた友人が、「犯人の動機がやや弱」だと。同感。しかし「野点」は拙いでしょ。「服毒」の予感しかしないし。ま、この「お約束感」が、グッとくるんだけど、ね。笑。しかし、ロケーションは、見事です。美しい。 6点(2003-12-09 00:30:27) 1026. CUBE2 前作の緊張感も、今回は失速気味。平行世界モノなんてSF考証の難しいモン持ってこられても一寸ツライ。この作品、続編とは考えないで観ると面白いのかなぁ。3点(2003-12-09 00:00:18) 1027. 病院坂の首縊りの家 《ネタバレ》 最後の死体に風が吹くシーンは「ハッ」と、します。う~ん。そして、ピーター(池畑新之助)・・・若い・・・。 7点(2003-11-29 00:59:09) 1028. 猟奇的な彼女 《ネタバレ》 テンポがイマイチだった気もするが、トータルで見れば面白かった。主人公のキョヌが単なる「マゾ」っていう設定で、お茶を濁してしまいそうな物語?かと思いもしたが、結構可愛らしくも誠実な(?)キャラクターで好感。個人的には「列車で行き違いになる二人」が、好きなシーン。8点(2003-11-29 00:34:07) 1029. はじめの一歩~Champion Road~(TVM) 音楽とストーリーのテンポが絶妙な絡みを見せた作品ではあるが、テレビシリーズの最終回の緊張感、カタルシスなどと比べると「凡作」と、言わざるを得ない。特別編?とかやってないで、セカンドステージのテレビシリーズを熱望。これじゃ不完全燃焼気味。 6点(2003-11-29 00:16:43) 1030. スティーヴン・キング/地下室の悪夢 《ネタバレ》 物騒な工業機器がS・キングの「マングラー」とカブるんですが。で、アレ、ネズミっていうか、コウモリ? 6点(2003-11-20 03:06:06) 1031. 魔女の宅急便(1989) この映画をキチンと楽しめない嫌な大人になったものだ、と、松任谷由美の主題歌を聴きながら思いました。何?タイアップ?見たいな感じで。7点(2003-11-20 02:47:23) 1032. ふしぎの海のナディア テレビシリーズは結構楽しめたが、コレはダメ。オタク的にも相当ダメ作品。半歩フライング?とか言うレベルじゃないなぁ。完全無欠な「蛇足」かな。各キャラクターたちの「その後」が一寸個人的に楽しめたので、2点。2点(2003-11-20 02:40:11) 1033. アニマトリックス マトリックスの世界観の「外堀」を埋めるタイプのオムニバス。各話の監督たちのチョイスは、マニアからすれば渋い人選。海外のオタクの情報量は、侮り難し。ま、三部作プラスの「オマケ」で、いいんじゃないかな?この作品の位置付けは。随所にクオリティーの高さも、感じるし。6点(2003-11-20 02:33:50) 1034. 妖獣都市 菊地秀行作品の映像化はファンからすれば「物足りない」のかもしれないが、これはどうかな?川尻監督の「闇」の描写は菊地作品とマッチしていると思う。及第とは思うけど。昨今の「萌え~」な美少女満載な悪趣味アニメに比べりゃ、この作品のなんと「セクシー」な事か。7点(2003-11-20 02:26:19) 1035. ルパン三世 風魔一族の陰謀<OVA> カーチェイス・シーンは結構格好良い。しかしこだわりが活きたシーンはココだけのような気が。しかしメイン声優総替えって、結構「挑戦」って感じで、評価しちゃってもいいんじゃないかと思うが。やっぱダメかな?4点(2003-11-20 02:11:17) 1036. 評決 巨大で重圧な「壁」を目の前にして「信念」を貫き通していく、落ちぶれたアル中弁護士の姿勢が格好良い。しかし二日酔い醒ましに生卵って、どうよ?8点(2003-11-20 01:33:39) 1037. 情婦 ラストの畳掛けの見事さは、他の例を見ない。薄っぺらくなっちゃいそうな展開なのにね。そして主役の太った老弁護士の悪態ぶりは、なんと言うか格好良い。ビバ頑固者。9点(2003-11-20 01:19:38) 1038. A2 《ネタバレ》 軽いマスコミ不信に陥りそうになる作品。ドキュメンタリー性にエンターテイメント性を加味されたこの作品(マイケル・ムーア流?)は、テレビのワイドショーなんかじゃ到底お目にかかれない。傑作。見所(嘘)は携帯の着メロに「君が代」を使ってる右翼の人(結構紳士的。笑)かな? 8点(2003-11-20 01:12:41) 1039. BLUE 《ネタバレ》 全編「青」のみと言う実験的(?)映像も「英語圏」の国民ではない人は、音声を所謂「字幕」に頼らざるを得ない。すると、折角の「青」の映像も「字幕」と言う異色が混ざってしまう。ってことはこの手の映画は「英語」が解らないとコレッポチも「真価」が伝わらないって事。個人的には結構嫌いじゃないんだけど、何て言うか「重過ぎる青」でした。 3点(2003-11-20 00:52:56)《改行有》 1040. 英国式庭園殺人事件 この手の映画にしては無駄なまでの「映像美」があるように見えたが、そんなもんいらねぇ!悪趣味過ぎ。2点(2003-11-14 01:12:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS