みんなのシネマレビュー |
|
1021. ウィッカーマン(2006) 2017.04/05 BS鑑賞。ミステリアスな展開もただのオカルト集団なのか。この手は意味を感じない。何か惹きつけられ最後まで観て結局損した感じ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-05-09 14:57:40) 1022. ボディヒート/3人目の美少女 2017.04/17 BS鑑賞。ボディヒートのリメイク版の感じで人物設定のみでシリーズイメージか。頭を空にして何も気にせず復讐劇と見ればよい。副題の3人目の美少女の意は?三作目の3番目3人目の悪女の意味か?それなら下らない本作には全く関係のないサブタイトル。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-04-17 22:22:41) 1023. フィフス・エレメント 《ネタバレ》 2016.10/24 2回目?鑑賞。時代設定の24世紀のワープ走行、宇宙船と生活面での進歩のお粗末さが笑えるほど面白い。TVと携帯電話、スマホは特に時代を反映する。この二つは予想外、想定外の進歩だったのだろう。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-02-02 18:12:39) 1024. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇 2016.11/06 BS鑑賞。ストーリーも弱く、カンフーも新味なし。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-02-02 17:52:56) 1025. エアポート’80 2017.01/05 BS鑑賞。コンコルドが何と言っても“カッコ良い”これに尽きる。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-01-17 22:40:02) 1026. ドミノ・ターゲット 《ネタバレ》 2016.11/23 BS鑑賞。誰が何のためにの主題が無く、良く理解できず。壮大で複雑な長期の事前計画が意味を成さずただただサスペンスと甘い恋があるのみ。豪華なキャスティングの割にお粗末、しかもクレイマー監督とは期待はずれ。[地上波(字幕)] 5点(2016-11-24 10:08:38) 1027. 最後の晩餐(1973) 《ネタバレ》 2016.08/28 鑑賞。エロ・グロ・ナンセンスそのもの。主人公4人の名が役名と同じ、狙いは・・。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-04 23:58:31) 1028. 愛しのローズマリー 《ネタバレ》 2016.08/05 鑑賞。この手のストーリーは好みではない。何か差別するなと言いながらかえって太った人、小さい障害者を笑いものにし差別している感じがする。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-01 13:04:19) 1029. シグナル 2016.06/07 鑑賞。佳作なのか凡作なのか?理解すべきか感性で感じるべきか?でも意味が解らないのは辛い。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-06-12 18:43:57) 1030. アンノウン(2011) 《ネタバレ》 2016.04/15 鑑賞。これぞB級作品と言うのであろうか? 基本ネタのみで後は好き勝手に筋を作ってゆく、疑問・矛盾・不可能・荒唐無稽にはお構いなし。でも最後まで観れたのには驚き。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-04-15 22:46:01) 1031. 白い肌の異常な夜 《ネタバレ》 2016.03/11 鑑賞。異常プラス異常、どこを取っても異常、戦争の成せる業かと思いきや全て過去に起因が。設定が全て無茶すぎるがそこを新味と見るか否か。私の好みでない。-1点。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-03-11 22:18:06) 1032. アルバレス・ケリー 2016.03/08 鑑賞。戦線突破を牛の暴走のアイディアと撮影シーンが良い。でもあの狭い橋を渡らせるには・・??[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-03-10 19:45:34) 1033. ディープ・インパクト(1998) 《ネタバレ》 2016.03/07 鑑賞。突っ込み所多過ぎ。ありうるシチュエーション(隕石衝突)にありえないシチュエーション(長閑な普通の日常)。単車にヘルメットが傑作、人類滅亡の危機に大甘。でも隕石落下後の特撮に+1点。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-03-07 20:44:36) 1034. チェーン・リアクション(1996) 2016.02/10 鑑賞。3大俳優で期待も・・。ただ走る走る逃げる逃げるの印象のみ。ただエンドクレジット後の一瞬の映像が良かった。このほうが本来の爆発か?[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-02-19 21:05:45) 1035. ファントム・オブ・パラダイス 2016.02/19 鑑賞。デ・パルマの作品は結構観て好きなほうだが今回は全く奇妙で騒々しい演出で楽しくなかったし理解できなかった。『オペラ座の怪人』『ファウスト』『ノートルダム・ド・パリ』『ドリアン・グレイの肖像』などの古典を元にしたロックンロール・ミュージカルとのことだがその知識がないので、はじめは喜劇の一種かと感じた。全体に非常に良い評価も私には合わず余りにも奇抜な演出で何もかも好みでない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-02-19 18:25:20) 1036. イエスマン "YES"は人生のパスワード 2015.12/16 鑑賞。主人公と似たネガティブな私にとって「YESマン」は結構共感を覚えるが、実行不可能。やはり絵空事で映画の世界。実際問題結構深刻な問題をコメディタッチで描かれると私にとって厭味に感じる。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-12-16 17:30:54) 1037. テッド 《ネタバレ》 2015.10/21 鑑賞。孫のために録画も予想に反しかなり下品で没。主人公の俳優も魅力感じないし、アメ流ギャグ・コメディも好みでなかった。[映画館(字幕)] 5点(2015-10-23 17:33:30) 1038. マークスの山 2015.04/20 鑑賞。本筋でないエロ・グロ・過激暴力に時間を割き過ぎ。警察内部の縄張り争いも大袈裟過ぎ。原作が面白かっただけ余計に残念。[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-04-20 21:26:16) 1039. 明日の私に着がえたら 《ネタバレ》 2015.03/22 鑑賞。夫が最後まで出てこなかったなあ・・。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-03-23 23:29:12) 1040. デッドクリフ 2015.03/15 鑑賞。これだけ転回すれば文句は批判は駄目よ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-03-11 19:25:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS