みんなのシネマレビュー |
|
1041. シェフ 三ツ星フードトラック始めました 飛行機で鑑賞、お料理もおいしそうでしたし、親子の関係もすばらしかったです。 [DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2014-10-22 11:13:00)《改行有》 1042. フランケンウィニー(2012) 職人ですよね、関係している方々全員が、すばらしいと思います。[DVD(字幕)] 7点(2014-10-20 17:00:23) 1043. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 歌のシーンが特に好きです。古さを感じさせないですね、いい作品でした。 [DVD(字幕)] 6点(2014-10-20 16:44:04)《改行有》 1044. リリィ、はちみつ色の秘密 余韻に浸りたくて、DVDのボーナストラックをすべてチェックしました。真冬に凍えそうになりながら撮ったとは思えない「夏、南部」の日差し!雰囲気が最高でした。原作にはもっといろんなエピソードがあるみたいですが、映画でもこれ以上はそげ落とせずにいろいろ盛り込んでしまったのかもしれません。1964年7月という特別な時間を中心にいろんな愛の形を描いたすばらしい作品だと思います。(邦題なんとかしてほしい。。)[DVD(字幕)] 9点(2014-10-20 13:54:06) 1045. ラスベガスをぶっつぶせ 21(ブラックジャック)が「ぶっつぶせ」、ってなんのことですか?何かへのオマージュから??さっぱり。奨学金が取れない優秀な生徒はあきらめるか、高い学費ローンを組み医者、弁護士になってからも苦労して返済していることが多いようです。そこへこんな楽勝なうまい話が舞い込んだら乗りますわね。。。ギャンブルは絶対ハマル、と思う、てぇださんとこ![CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-18 15:17:34) 1046. 猟奇的な彼女 in NY エリシャのカワイさだけでしょ魅力は、あとはつまらんつまらん!!!! [DVD(字幕)] 3点(2014-10-17 13:39:55)《改行有》 1047. ブレックファスト・クラブ 極端に分ければこの5種類になるのですかね、ヒエラルキーがうまく分散されていて。。最初は反発し合っていても次第に溶け込んでいった過程がうまく表現されていました。つらい目にあわないと人の優しさもわからない。。。のかな [DVD(字幕)] 7点(2014-10-17 12:52:30)《改行有》 1048. はなしかわって 《ネタバレ》 鍵を取りに行くMeanwhile(その合間に)、なのか、赤いコートの女性と再会するまでのMeanwhileなのか、で、その枝分かれしている雑多のようにみえる用事の一つ一つに主人公のおせっかいな、親切な、自業自得な、とまあ、さまざまな出来事が積み重なっていきます。はっとするくらいうまく計算されていますよね、びっくりしました。59分という長さ(短さ)がまたにくいです!![DVD(字幕)] 8点(2014-10-16 17:46:53) 1049. チェイス・ザ・ドリーム ニューヨークの場所を知らないアメリカ人がとても多いというコラムを読んだのを思い出しました。この映画が現在のアメリカのリアル、なのかもしれません。ラストあのままでいいのか少し不安になりましたが、代々農場が引き継がれていくのって簡単じゃないとどの世代も結局は痛いほどわかっているのですよね、、、全員とても好演していて、みてよかったと思う一本です。 そうそう、邦題ちょっと違うと思いますが・・・「at any price」だから、どんな代償を払ってでも手に入れたいもの、Dreamを追いかけてとかじゃないと思いますがね。。。ちょっと残念です。[DVD(字幕)] 8点(2014-10-15 17:40:38) 1050. 私にだってなれる! 夢のナレーター単願希望 声やストーリーはいいのですが物足りない、パンチがたりないですね。でもさわやかでした。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-15 17:32:28)《改行有》 1051. 恋するリベラーチェ 日本にはこんな大スターをどうこうする映画はありえないですよね。すごく派手で、切ないストーリーですが、たぶん俳優たちも身体、顔をCGやらでいじっているせいで、違和感おおありでみていました。[DVD(字幕)] 6点(2014-10-08 15:10:31) 1052. 小悪魔はなぜモテる?! ■姦婦(adulteress ) の頭文字である"A"=人間の恐ろしい「業」というものが宗教を通して燻されてくる『緋文字』に紐づいているものと;■"Easy A"=楽勝な教科、とひっかけていますが、賢くてわが道行く目立たない役にはエマ・ストーンはオーラがありすぎました。「日本の普通の親」には手に負えない、ちゃんと対応できないでしょうが、彼女の家族はすばらしかったです!!女子高生にはあまり見えなかったですがね。。 ところで、邦題最低に一票です![DVD(字幕)] 6点(2014-10-07 14:23:25)(良:1票) 《改行有》 1053. ブラックホール 地球吸引<TVM> 1979年版をみたいのですが、みつからず、こちらを借りました。結果、がっかりです。。。なんですか、あのラストは!!もー、不完全消化で、他のDVDでお口直しです![DVD(字幕)] 2点(2014-10-07 11:46:58) 1054. キャット・バルー 《ネタバレ》 挿入歌がよかったのと、全く何も考えずにみていたので一番驚いたのは2役でした。。。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-09-29 10:28:53) 1055. LIFE!(2013) 映画館で見るべき映像だったと思います、スケールも大きいし、感動しました。アダム・スコットが最近この手の准コメディーにひっぱりだこですね、真剣そうな顔とスーツ姿がまたおかしい。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-29 09:58:22)《改行有》 1056. アイム・ソー・エキサイテッド! 期待していたほど笑えなかった。。。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-29 09:53:15)《改行有》 1057. グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札 飛行機で鑑賞。いくら美しき我らのプリンセスにコール・キッドマンでも、ここはGrace度が足りないですな、残念ながら。顔もいささか「改良」されているのかしらと、いろいろなところが目についてしまい、集中できませんでした。あと邦題が気に入りません!無念。。。 [インターネット(字幕)] 5点(2014-09-26 14:27:15)《改行有》 1058. 鑑定士と顔のない依頼人 VOのロゴが入った食器や美術品、彼のお屋敷、何をとっても完璧で美しいのですが、、、もう日とひねりくらいほしかったのかもしれません。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-26 13:49:49)《改行有》 1059. アバウト・タイム 愛おしい時間について 飛行機で鑑賞。涙が止まりませんでした。なんでもない日常のありがたみがしみてきます。すばらしかったです。[インターネット(字幕)] 9点(2014-09-25 18:00:00)(良:1票) 1060. ラスト・ワールド 見ごたえはそれなりにありましたら、こいつら高校生なんよなと思いながらみると腹が立ちます(笑)頭よすぎるし、理想しか知らないかもしれないから。先生も、もう少し大人になろうよ!ところでサルの論理など面白かったです、哲学ってこういうとっかかりからなら楽しそうなのに。。。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-08 10:48:35)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS