みんなのシネマレビュー |
|
1061. ラスト・ワールド 見ごたえはそれなりにありましたら、こいつら高校生なんよなと思いながらみると腹が立ちます(笑)頭よすぎるし、理想しか知らないかもしれないから。先生も、もう少し大人になろうよ!ところでサルの論理など面白かったです、哲学ってこういうとっかかりからなら楽しそうなのに。。。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-08 10:48:35)《改行有》 1062. キル・ユア・ダーリン (登録にご協力いただきました方々にまず感謝です)奇しくも「ウォールフラワー(エマ・ワトソン出演)」と同じ日に見ましたが、ダニエルくん、このちょっとキモイ大作家の若かりしの役にぴったりだとおもってしまいました。相変わらずアメリカ文学はちんぷんかんぷんですが、いわんとすることは伝わってきた、というくらいです。でもまた見ようとはおもいませぬ。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-08 10:46:09)《改行有》 1063. ランナーランナー (登録にご協力いただきました方々にまず感謝ですこの映画は2014年元旦に飛行機で見ました。)展開はあざといだろと言いたいかもしれないけど、先が読めちゃいます。ヒロインもいまいち魅力的ではないし。。。残念ながら見所は少ないです。 [インターネット(字幕)] 4点(2014-09-08 10:43:59)《改行有》 1064. ゼロの焦点(2009) 邦画にしてはまれに見る高得点の作品です、細部にまでこだわり、演者さんたちもすばらしかったです、方言も自然に感じましたし、時代、運命のいたずら、を嘆いてしまいます。NHK十朱女史バージョンを見てみたかったです。。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-09-05 14:34:56) 1065. おいしい生活 二度目の鑑賞、成金の最悪のセンスとか(緑のシャツに青いスーツ、など)に腹を抱えて笑ってしまいます。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-01 15:37:53)《改行有》 1066. マリアージュ(2004) 途中から後悔しはじめました、ドロドロしているし救いようがあまりないです。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-01 15:36:19)《改行有》 1067. マンハッタン モノトーンでかっこよくて、よく練られていましたが、やっぱりこの人何度離婚してもモテるって設定、おかしいですよね。(笑)御大メリル・ストリープがこんなちょい役では、、、 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-01 13:56:16)《改行有》 1068. アニー・ホール 若かかりし頃の意欲作、何作かと内容混ざります。。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-01 13:52:25)《改行有》 1069. ロング・キス・グッドナイト かなりすっきりします、ふた昔以上前だから懐かしい通信機器が出たりしますが、リメイクするならどうなるのかな、ヒロインは誰かなと思ったり見ていました。ジーナ・デイビスかっこよすぎ! [DVD(字幕)] 7点(2014-09-01 13:45:05)《改行有》 1070. 約束(1972) 少し度肝を抜かれた作品です、みなさんがおっしゃるようにお洒落で台詞が少なくて、洗練されていると思いましたが、なんといっても当時40歳の岸女史が美しい、20歳ほど年下のショーケンと息もぴったり。でも監視官役の南美江女史もすばらしい、当時還暦近かったがリンとしていて、風格がありますね。さすが元タカラジェンヌです。めっけもんの一作でした。ショーケンが地下から階段を見上げるところがかっこよかった![インターネット(字幕)] 7点(2014-08-28 14:30:17) 1071. ティンカー・ベルと輝く羽の秘密 《ネタバレ》 個人的にこのシリーズでの1番のヒットです。絵も美しい! [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-08-28 11:39:57)《改行有》 1072. ティンカー・ベルと妖精の家 《ネタバレ》 相変わらずかわいらしいのですが、人間飛ばしちゃうのね。。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-08-28 11:39:19)《改行有》 1073. ヴィクトリア女王 世紀の愛 少し眠くなりながらがんばってみた一本。いいお話ですが、少し物足りないかも・・・エリザベス2世は2014年現在在位62年ですがあと1年でヴィクトリア高祖母に追いつきますね。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-25 16:27:47)《改行有》 1074. オズ/はじまりの戦い いろんな映画の寄せ集めみたいになっていて、大して感動もしませんでした。残念。 [インターネット(字幕)] 4点(2014-08-25 16:21:41)《改行有》 1075. タイピスト! ゴルフボール型タイプライターに一番驚きました、タイプの王様として君臨していたんですね。いまみてもフォルムなどがとてもかっこよいです!ところで、映画ですが、ロマンス・コメディ・スポ根、どれをとってみても中途半端ですね。少し残念 [インターネット(字幕)] 4点(2014-08-25 16:15:17)《改行有》 1076. わたしはロランス 奇抜なショットがこの映画ではそれが「当然」のように見える。痛々しい喜怒哀楽が表現されていますが、10年で二人の人間としての成長がしっかり描かれていると思った。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-25 14:48:05)《改行有》 1077. ウォールフラワー 直訳は「壁の花の特権」か「いけてないグループの特典」と言いましょうか、そう!一見「負け組」かもしれないが、その人生の豊かさはいわゆる「勝ち組」にはわからないもの、まさに「特典」なのでしょう。うまいなーとうなずいてしまいます。DVD見終わってすぐに2回目再見しようとしたほど好きになりました。こういうはみ出し者って勇気があって、智恵もあって、生きていくのに不可欠な力を備えていると思うのです!音楽のチョイスも心に響きました。チャーリーを演じたローガン氏も肩幅から背丈から本当に成長が感じられるほどで、エマ女史も自由で、不器用な恋しかしないが、この映画にはぴったりだったと思っています、あー!また見たくなりました!! [DVD(字幕)] 10点(2014-08-13 17:12:54)(良:1票) 《改行有》 1078. マージン・コール 破格の報酬やヘリでの登場など、庶民には現実味がないのがむしろ現実的でした、そして、リーマンショック後の今もそれは続いているのです。ドッグヴィル以来ポール・ベタニーの作品はチェックしているようにしています、やはり存在感があります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-13 16:42:15)《改行有》 1079. キック・アス ジャスティス・フォーエバー もっとクロエちゃんの派手なアクションシーンがみたかったです。全体的にまあまあよくできてました。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-01 14:47:52)《改行有》 1080. アウトロー(2012) 正義のヒーローじゃないって言っているけど~ジャックリーチャーかっちょいい!ロザムンド・パイク、「バーニーズ」もよかったけど知的な感じで今回もよかったです。声がいい♪風呂場のシーン、ちょっとドリフ入りすぎ(笑)原作は長く続いているようなので、期待しちゃいます。 [DVD(字幕)] 7点(2014-07-25 09:58:21)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS