みんなのシネマレビュー |
|
1061. ラスベガスをぶっつぶせ 21(ブラックジャック)が「ぶっつぶせ」、ってなんのことですか?何かへのオマージュから??さっぱり。奨学金が取れない優秀な生徒はあきらめるか、高い学費ローンを組み医者、弁護士になってからも苦労して返済していることが多いようです。そこへこんな楽勝なうまい話が舞い込んだら乗りますわね。。。ギャンブルは絶対ハマル、と思う、てぇださんとこ![CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-18 15:17:34) 1062. 猟奇的な彼女 in NY エリシャのカワイさだけでしょ魅力は、あとはつまらんつまらん!!!! [DVD(字幕)] 3点(2014-10-17 13:39:55)《改行有》 1063. ブレックファスト・クラブ 極端に分ければこの5種類になるのですかね、ヒエラルキーがうまく分散されていて。。最初は反発し合っていても次第に溶け込んでいった過程がうまく表現されていました。つらい目にあわないと人の優しさもわからない。。。のかな [DVD(字幕)] 7点(2014-10-17 12:52:30)《改行有》 1064. チェイス・ザ・ドリーム ニューヨークの場所を知らないアメリカ人がとても多いというコラムを読んだのを思い出しました。この映画が現在のアメリカのリアル、なのかもしれません。ラストあのままでいいのか少し不安になりましたが、代々農場が引き継がれていくのって簡単じゃないとどの世代も結局は痛いほどわかっているのですよね、、、全員とても好演していて、みてよかったと思う一本です。 そうそう、邦題ちょっと違うと思いますが・・・「at any price」だから、どんな代償を払ってでも手に入れたいもの、Dreamを追いかけてとかじゃないと思いますがね。。。ちょっと残念です。[DVD(字幕)] 8点(2014-10-17 10:01:10) 1065. はなしかわって 《ネタバレ》 鍵を取りに行くMeanwhile(その合間に)、なのか、赤いコートの女性と再会するまでのMeanwhileなのか、で、その枝分かれしている雑多のようにみえる用事の一つ一つに主人公のおせっかいな、親切な、自業自得な、とまあ、さまざまな出来事が積み重なっていきます。はっとするくらいうまく計算されていますよね、びっくりしました。59分という長さ(短さ)がまたにくいです!![DVD(字幕)] 8点(2014-10-16 17:46:53) 1066. 私にだってなれる! 夢のナレーター単願希望 声やストーリーはいいのですが物足りない、パンチがたりないですね。でもさわやかでした。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-15 17:32:28)《改行有》 1067. 恋するリベラーチェ 日本にはこんな大スターをどうこうする映画はありえないですよね。すごく派手で、切ないストーリーですが、たぶん俳優たちも身体、顔をCGやらでいじっているせいで、違和感おおありでみていました。[DVD(字幕)] 6点(2014-10-08 15:10:31) 1068. 小悪魔はなぜモテる?! ■姦婦(adulteress ) の頭文字である"A"=人間の恐ろしい「業」というものが宗教を通して燻されてくる『緋文字』に紐づいているものと;■"Easy A"=楽勝な教科、とひっかけていますが、賢くてわが道行く目立たない役にはエマ・ストーンはオーラがありすぎました。「日本の普通の親」には手に負えない、ちゃんと対応できないでしょうが、彼女の家族はすばらしかったです!!女子高生にはあまり見えなかったですがね。。 ところで、邦題最低に一票です![DVD(字幕)] 6点(2014-10-07 14:23:25)(良:1票) 《改行有》 1069. ブラックホール 地球吸引<TVM> 1979年版をみたいのですが、みつからず、こちらを借りました。結果、がっかりです。。。なんですか、あのラストは!!もー、不完全消化で、他のDVDでお口直しです![DVD(字幕)] 2点(2014-10-07 11:46:58) 1070. イヴの総て 《ネタバレ》 おー、こわい、こわいですよ。イヴのすべてを知ってしまったら怖いほど戦慄が走ります。そして結末がまた・・・ベティ・デイヴィスの怪演もまた「ジェーン・・・」を彷彿とさせてこれまたこわかったですが、しおらしいところもあって彼女らしい。アンバクスターはコロンボで見せた女優役も怖かったですが、こちらも・・・。長くなりましたがいい作品でした。[CS・衛星(字幕)] 10点(2014-10-06 06:29:44) 1071. キャット・バルー 《ネタバレ》 挿入歌がよかったのと、全く何も考えずにみていたので一番驚いたのは2役でした。。。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-09-29 10:28:53) 1072. LIFE!(2013) 映画館で見るべき映像だったと思います、スケールも大きいし、感動しました。アダム・スコットが最近この手の准コメディーにひっぱりだこですね、真剣そうな顔とスーツ姿がまたおかしい。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-29 09:58:22)《改行有》 1073. アイム・ソー・エキサイテッド! 期待していたほど笑えなかった。。。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-29 09:53:15)《改行有》 1074. 鑑定士と顔のない依頼人 VOのロゴが入った食器や美術品、彼のお屋敷、何をとっても完璧で美しいのですが、、、もう日とひねりくらいほしかったのかもしれません。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-26 13:49:49)《改行有》 1075. アバウト・タイム 愛おしい時間について 飛行機で鑑賞。涙が止まりませんでした。なんでもない日常のありがたみがしみてきます。すばらしかったです。[インターネット(字幕)] 9点(2014-09-25 18:00:00)(良:1票) 1076. ラスト・ワールド 見ごたえはそれなりにありましたら、こいつら高校生なんよなと思いながらみると腹が立ちます(笑)頭よすぎるし、理想しか知らないかもしれないから。先生も、もう少し大人になろうよ!ところでサルの論理など面白かったです、哲学ってこういうとっかかりからなら楽しそうなのに。。。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-08 10:48:35)《改行有》 1077. キル・ユア・ダーリン (登録にご協力いただきました方々にまず感謝です)奇しくも「ウォールフラワー(エマ・ワトソン出演)」と同じ日に見ましたが、ダニエルくん、このちょっとキモイ大作家の若かりしの役にぴったりだとおもってしまいました。相変わらずアメリカ文学はちんぷんかんぷんですが、いわんとすることは伝わってきた、というくらいです。でもまた見ようとはおもいませぬ。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-08 10:46:09)《改行有》 1078. ランナーランナー (登録にご協力いただきました方々にまず感謝ですこの映画は2014年元旦に飛行機で見ました。)展開はあざといだろと言いたいかもしれないけど、先が読めちゃいます。ヒロインもいまいち魅力的ではないし。。。残念ながら見所は少ないです。 [インターネット(字幕)] 4点(2014-09-08 10:43:59)《改行有》 1079. ゼロの焦点(2009) 邦画にしてはまれに見る高得点の作品です、細部にまでこだわり、演者さんたちもすばらしかったです、方言も自然に感じましたし、時代、運命のいたずら、を嘆いてしまいます。NHK十朱女史バージョンを見てみたかったです。。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-09-05 14:34:56) 1080. おいしい生活 二度目の鑑賞、成金の最悪のセンスとか(緑のシャツに青いスーツ、など)に腹を抱えて笑ってしまいます。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-01 15:37:53)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS