みんなのシネマレビュー |
|
1081. 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1981) 《ネタバレ》 あの「テーブル」を思い出しただけで、胸の奥に火が点く。そんな自分を完全に否定できないでいる。ちょっとした焦燥感。9点(2003-07-15 06:18:50) 1082. GUNDRESS 「戦う女たち」をアニメにするっていうのは、本当に難しい。ましてや女っぽさをウリにした作品なら余計に、である。「品の無い顔の芸人の下ネタ」位に、余程の事が無い限り面白くならない。悪趣味さだけが際立つ。1点(2003-07-15 06:07:44) 1083. AKIRA(1988) アフレコを先に撮り、絵を声に合わせて動かす。と、恐ろしいほどにアニメの完成度は違ってくる。芸能山城組の独特の音楽性と作品の世界観のマッチも見事。しかし原作ファンを納得させるには、及第だったと言えるのだろうか。ま、それも杞憂か。しかし満点というわけには、イカンでしょ。9点(2003-07-15 05:50:21) 1084. JOKER 疫病神 渡部篤朗の「泣き」は、グッとくるなぁ。ラストシーンも、いい。比べるとショーケンは、添え物っぽい。6点(2003-07-15 05:40:49) 1085. 男たちの挽歌 男はこういうの、好きなんだろうね~、と、思われても困る。兄弟仁義モノに「寒イボ」が立つ男だって、存在します。二丁拳銃でカチ込みシーンは確かに格好いいが、「それが?」って感じ。個人的にはこういう「男の陶酔感」みたいなの、苦手。ですが、単純な話の運びながらも、当然「Vシネ」より丁寧で、豪華。7点(2003-07-15 05:36:24) 1086. パルプ・フィクション タランティーノのテンポの良さは、何かが壊れている。サス固い目のモンスターマシン!でもブレーキ甘め。速いし、ケツ痛いし、案の定何かにぶつかる迄止ってくれないし。スピード重視の為に何か重要な部品、足りてないし。その様はギリギリ笑えるし。そのギリギリが曲者で尚笑えるし。くそぅ。9点(2003-07-12 18:24:59) 1087. ザ・フライ 《ネタバレ》 ラストの猟銃(?)の銃口は、前作より切なくて、いいな。だけどやっぱりクローネンバーグ。グロい。でも、リメイクするならこの監督。それ以外では考え難い。7点(2003-07-12 18:10:35) 1088. 天空の城ラピュタ 「子供騙しじゃん」とか言うのは、非常に大人気ない。子供だけのアニメと決めてしまうのは、ちょびっと勿体無い。そう言う意味で、宮崎駿は巧い作品を作るねぇ。そんな宮崎駿の代表作って、言っていいと思う。7点(2003-07-12 17:36:28) 1089. ブラインド・フューリー 《ネタバレ》 まぁ、座頭市リスペクトな作品には違いない。確かに表面上の所謂「ブシドー」的なナニが目に付くが。しかし何気に痛快っていうか…不覚にも面白かった。真っ二つになって転落!ショー・コスギ。一番の笑い所かも。6点(2003-07-12 17:24:42) 1090. セイント 《ネタバレ》 一味足りない!と感じつつも、結構腹一杯になるスパイ作品。掃除婦に変装してる時に「今名前を聞かれたら、どうすんの?」とか、思ってみたり。7点(2003-07-11 00:40:11) 1091. 猫の恩返し 見終わった後、作品の「キュートさ」にホレボレ。一寸短いかも、とも、思うが。物語的にはど~ってこと無い「良質な少女漫画」だけれど、ジブリ物の「エンターテイメント性のどこかに隠れている一寸した説教臭さ」ってのが無くて、いい。で、「ジブリ=宮崎駿」って図式、見る側にも、ジブリ側にも弊害あるなあと、思ったりもします。8点(2003-07-11 00:32:00)(良:1票) 1092. マタンゴ 《ネタバレ》 ラストの鏡越しの演出(だったかな…?)と、主人公がキノコ人間(笑)を掻き分けて逃げるシーンが、何ともブキミでした。スキ~。しかし、私がもし彼等の一員なら「迷わずキノコを食う」派、かも。7点(2003-07-11 00:00:18) 1093. 60セカンズ スピード感やテンポの良さで退屈はしない。が、車オンチ故に「楽しめた?」と問われれば、幾分損をしている気が。言われてみれば痛快感も足りなかった気が。5点(2003-07-06 11:37:17) 1094. さよならゲーム 《ネタバレ》 監督が元マイナーリーガーって事で拝見。流石にマイナーリーグの魅力や、愛着、現実、人間模様、等を巧く描いた作品かと思うが(僕自身実際のマイナーリーグのアレコレは何の知識も無いけどね。笑。)ん~・・・・。退屈過ぎた。でも、「パンツ一丁でマウンド」のアレは、いいね。5点(2003-07-06 11:16:09) 1095. DENGEKI/電撃 セガールがダイエットしてまで撮った作品らしいが、やはり良くも悪くもセガールはセガール。一寸ソリッドな印象も、あったが。シカシ彼の殺陣(の、脚捌き)は何時見ても格好良い。それだけでも毎度毎度「いいモン見たなあ」と、思っちゃう。かなりな私的意見ですが。5点(2003-07-06 11:05:53) 1096. トレマーズ 《ネタバレ》 明るく、乾いていて、悲壮感も無く、「恐怖」が主役ではない(香付け程度に恐怖かも?)モンスターパニック物。ありそうで、無い。そうか!「高オニ」か~!皆の逃げるシーンでの、あの愉快さは!ま~ぜ~て~(笑)8点(2003-07-06 10:58:05)(良:1票) 1097. ラストサマー 《ネタバレ》 ん~主人公一同のドアホっ振りが、印象的。「トランクに蟹と死体」は、ビビッた。気持ち悪!蟹じゃなくても…と、思ったが「フナムシ」じゃあ片付け難いし、「ヒトデ」じゃあ派手だが動かないし、「サメ」だと大きいし、「エビ」だと跳ねるし。やっぱ、蟹か。勝手に納得。物語は結構凡庸。5点(2003-07-03 19:16:45) 1098. ハーモニーベイの夜明け ゴリラとアンソニーの演技って、何事?凄かった。しかしアンソニー・ホプキンスの怪演振りに他が圧倒気味?と、感じつつもキューバ・グッテン・Jも頑張ってた。8点(2003-07-03 19:06:50) 1099. がんばれ!ベアーズ 当時恋人と見たが、どうも退屈だった様子。・・・!?ガキの意地(監督含む)って言うのが、この映画のカワイイ所じゃねぇか~!男向き映画なのか・・・ナ?笑。しかしウイスキーのビール割りは、美味しそうだね。7点(2003-07-03 18:57:29) 1100. 187(ワン・エイト・セブン) この映画、大人の憂さ晴らし映画?否、違うか。笑。教師と生徒の間に存在する独特の緊張感が凄いが、一寸?解り辛い。僕等の学生時代とは全く異質のものだし、現在の日本の学校事情とも掛離れているだろうし。(多分。笑。)結局僕等には「何となく、怖い米国の学校」事情。それだけにリアルじゃないので、真には理解できないんだろうなぁ。こういうの。でも、冒頭の自転車の登校シーンは、きれいだな。6点(2003-07-03 18:50:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS