みんなのシネマレビュー |
|
1081. リアル 完全なる首長竜の日 《ネタバレ》 「HAL」にもちょっと似てるし、綾瀬はるかは「サイボーグ」のキャラに似てるし、難しいテーマでしょうなあと思うが、それ以上はあまり伝わってこなかったです。[インターネット(字幕)] 5点(2014-07-24 15:43:38) 1082. ニューイヤーズ・イブ 感動するところもあったけど、あえて言うなら、詰め込みすぎかな、もっと一つずつの物語がみたい気もしました。さらに、なんで彼女なん?ってラスト(笑)が少々残念。。リトルサンシャインのアビゲイル・ブレスリン がこんなになりましたか。早いのお。ザックのような青年います?やさしすぎるでしょ![DVD(字幕)] 6点(2014-07-23 14:56:27)(良:1票) 1083. 豆富小僧 どこかでみたような物語だし、絵はたいしたことないし、声優の顔が邪魔になるしで、いいことはなかったです。 [DVD(邦画)] 2点(2014-07-23 14:53:03)《改行有》 1084. 映画 謎解きはディナーのあとで 荒唐無稽。初見だけど、これはひどい。映画だして赤字取らないといけない任務でもあるのでしょうか。 [インターネット(字幕)] 3点(2014-07-23 12:59:05)(笑:2票) 《改行有》 1085. 赤ちゃんの逆襲 原題は意地悪な!!っていう意味らしいですね。赤ちゃんたちのなぞの行動はこういうところからきていたのか!なんて、納得しかけてしまいます。赤ちゃんもパパもすばらしくて、最後は感動です。 [DVD(字幕)] 6点(2014-07-23 12:57:06)《改行有》 1086. そんな彼なら捨てちゃえば? 安定の演技とプロット。もう少し何かほしい感じですが・・・ラストのインタビュー風のカット、好きです。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-07-23 12:51:26)《改行有》 1087. ユナイテッド -ミュンヘンの悲劇- ワールドカップ期間中の特別な計らいで放送されていたと思いますが、この事故の件は全然しらなかったのですが、淡々と描かれており、あまり感情移入はできませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-07-23 12:29:50)《改行有》 1088. タイヨウのうた さわやかじゃのー、青春じゃのー。Yuiの初々しさと塚本氏のさわやかさが相乗しておる。でもそれ以上はつけられん。。 [インターネット(字幕)] 4点(2014-07-17 11:04:41)《改行有》 1089. 人間の証明 そうそうたるメンバーですが、半数近くはもう他界しておられるかと思うと、映画というものはいろんなものを閉じ込めていられるのだなあと。にしてもみなさんおっしゃるように2時間ではうすっぺら過ぎますね。。じっくり味わいたいところでした。[CS・衛星(邦画)] 4点(2014-07-17 11:00:37) 1090. 八日目の蝉 涙もろいから泣いてしまったけど、犯罪者が狂わせた人々の人生は取り戻せないわけで。。。美談のように描いてはならないと思います。[CS・衛星(邦画)] 3点(2014-07-16 09:59:35)(良:2票) 1091. マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ 叔父さん夫婦がまたいいキャラで救われます。「犬のような人生」、の犬はライカ犬と常に比較しているところから、「自分はまだマシ」と思うようにしているイングマルの幼いながらも自己防衛の本能からだろう。お母さんは本当にあの兄弟に手を焼いて早く手放したかったのか、病を移したくなかったのか、、、子供が知りうる限度でのみストーリーが進んでいくのがすばらしい。 || ところで、大人の言うことをそのまま信じてしまう「うぶ」な頃ってあったなあ、と思い出す。自分もいまだにあれはだまされたのかな、と記憶していることがある。。イングマルも本当に犬がまだホテルにいると思っていたのだ。それが嘘とわかったとき、裏切られた思いでいっぱいだったと思うが、それで、本当に大人への階段も上ったのだと思う。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-07-14 15:13:42)(良:1票) 1092. てなもんや商社/萬福貿易商社 今思うとなんと大物の方々が出演されていたのですね。やっぱりネタはちょっと弱いのかな。王課長はその後、王部長になり・・・「紅豆泥ー、緑豆泥ーー」が懐かしいです(笑)[DVD(邦画)] 5点(2014-07-11 11:00:39) 1093. 眠れる森の美女(1959) マレフィセントの予告などしかみていないですが、かなりこちらに忠実にならっていますね。55年前の作品ですか、レベルが相変わらず最高です。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2014-07-09 12:50:03)《改行有》 1094. どら平太 がっかりです。どんなにおいしいお料理でも1品まずかったら印象が悪くなってしまいます。大根が一人混じっているだけで、みれたものじゃなくなる。がんばっている方々がかわいそうで・・・[CS・衛星(邦画)] 3点(2014-07-09 09:54:47) 1095. 必殺仕掛人 春雪仕掛針 40年前の岩下女史の迫力に脱帽です。でももっと春雪の見せ場がほしかった。。。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-07-07 10:26:53) 1096. やわらかい手 ミキがいい味だしてる。彼がマギーの良さに気づいてくれたからすべてが回りだしたのですね。雑貨店でマギーがおせっかいな村の主婦たちへ放った台詞が小気味よかったです。私もマギーの歩き方好き! [DVD(字幕)] 7点(2014-07-07 10:07:45)《改行有》 1097. ビフォア・ミッドナイト 《ネタバレ》 待望の第三作。映画館でみていたらと後悔しています。珍しく他の登場人物が多く、その異なった年代の人々から多種な「愛の形」を引き出していましたが、二人は特有の愛をみせてくれていました。元妻との子と暮らしたい葛藤しつつ双子を見守るジェシーと日々の子育てを格闘と感じつつで本当に双子を愛しているかわからないというセリーヌ。夫婦には「時限爆弾」はいくつも抱えているものですね。またまたよく練られた台詞が今回はさらにリアルさに溢れている。18年前はセリーヌの祖母のお葬式でで二人は約束の再会ができなかったのですが、今回大往生したジェシーの祖母の死に対する二人の感情が私には印象的でした。ところで、監督の悲しい実話ですがご参考になれれば:http://www.slate.com/blogs/browbeat/2013/05/30/before_sunrise_inspiration_before_midnight_is_dedicated_to_amy_lehrhaupt.html [DVD(字幕)] 8点(2014-07-07 10:04:26)《改行有》 1098. 殺しのドレス 《ネタバレ》 サー・マイケル・ケイン の女装が拝めるなんて貴重な作品ですが、なんといってもちゃちいので、見るに耐えない。でも一見に値すると思います。吹き替えで見たのがまた失敗かも。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2014-07-03 11:05:56)《改行有》 1099. 序の舞 上村松園の壮絶な生涯を知る機会に感謝です。個々のキャラクタ描写も背景など、しばらく脳裏から離れません、すばらしい作品でした。表題になった上村松園の作品「序の舞」も好きですが、「待月」「焔」も目を奪われます。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2014-07-02 09:33:17)《改行有》 1100. 女と男の名誉 《ネタバレ》 すばらしい、久々に減点要因がみつからなかった一本です。ファミリーの中でしか同じ価値観は分かち合えなくなってしまうのですね。それぞれの名誉、ファミリーの名誉、は重い。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2014-06-30 09:58:04)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS