みんなのシネマレビュー |
|
1101. GANTZ:O 《ネタバレ》 原作未読者は完全無視の作品です。原作を読んだことのない人が観るような作品ではないとは思いますけど、個人的には一見さんお断り的な作品はあんまり好きではない。ぬらりひょん第一形態がヨーダにしか見えない。[CS・衛星(邦画)] 4点(2017-09-23 05:13:07) 1102. スーサイド・スクワッド 《ネタバレ》 キャラクター設定が全然活かされてないです。背景描写も浅いので何が何だか。部隊の構成員が多すぎるのが一つの要因でしょうか。多くても4人くらいに留めておくべきです。[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-09-21 03:53:52) 1103. グッドモーニングショー 《ネタバレ》 テレビは視聴者の求めるものを提供すべきである。それは間違いない。それを追求しすぎた結果が今のテレビの凋落ぶり。そういった題材を扱った作品であるにも関わらず、踏み込むことなく上辺だけで制作してしまったこの作品。しばらくはテレビの復興がないことを予感させます。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-09-19 01:23:28) 1104. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生 《ネタバレ》 こういった類はアベンジャーズに任せたら良いんじゃないかな。それぞれのヒーローの戦闘力のバランスが悪い。ドラゴンボールとワンピースをくっつけてるようなものです。こちらは単体のヒーローを深堀していって欲しいものです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-18 19:06:50) 1105. シン・ゴジラ 《ネタバレ》 昔のゴジラはなんとなくですが、もう少し、反核であるとか反原子力であるとかのメッセージが込められていたような気がしますが、本作はそういった類のメッセージはなかったですよね。もっと、別の角度で日本人の可能性についてのメッセージが強かったような気がします。霞が関や永田町の人材であったり、災害からの復興であったり、邦画の制作であったりね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-09-18 03:06:31) 1106. グランド・イリュージョン 《ネタバレ》 なんだか種明かしがマジックの領域を超越しているように思えてなりません。じゃあ、現実にそれで人を騙すことができますかと。ただ、最初のトランプのマジックで私が覚えたカードがビルに映し出された時は素直にすげぇって思いました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-17 01:54:33) 1107. SCOOP! 《ネタバレ》 前半のノリは大きく期待を持たせる流れです。ただ、そこからの後半の変わりよう。それはそれで良かったのですが、色々なところでちょっとずれてる気がします。福山さんが最後まで軽いノリのままであれば。リリーさんの壊れっぷりがもうちょっと抑え気味であれば。最後の写真の出し方にもう一つ工夫があれば。などなど、少しずつ惜しいところをもうちょっと練ってくれればもっと引き締まった映画になるんじゃないでしょうか。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-09-16 01:52:25) 1108. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 《ネタバレ》 アベンジャーズの面々が悪いよ。確かに多くを救うために一部が犠牲になるのは仕方がないという考えも一理あるかも知れない。が、その犠牲になる一部は関係のない人であってはいけない。アベンジャーズの面々が犠牲になって世界を救わねばならないのだ。そう、アルマゲドンのように。だってヒーローだもの。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-09-12 20:37:29) 1109. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー 《ネタバレ》 相変わらず地味なヒーローではあるけれども、作品自体は超ド派手です。旧友との再会は嬉しい展開です。それにしてもこのシリーズ、アメコミヒーローものにしては人が死に過ぎではないですか。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-09-10 07:25:17) 1110. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 《ネタバレ》 アベンジャーズを観ていて思っていたことがある。この地味なヒーローは誰だろう?と。その答えがここにはある。が、あえて言おう地味である!と。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-07 20:54:26) 1111. TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ 《ネタバレ》 全体的にこの作品のハイテンションのノリにはついていけませんでした。長瀬智也さんはやっぱり歌が上手なんですね。さすがです。本職が農業ではなくアーティストであることを再認識しました。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-09-06 20:44:32)(笑:2票) 1112. 君の膵臓をたべたい(2017) 《ネタバレ》 原作未読です。おそらくこの映画は原作を読まれた方が全てを理解した上で映画内で不足している部分を脳内で補完して観ることにより完成されるのではないでしょうか。残念ながら君たちの声はおじさんの心には届かなかったです。[映画館(邦画)] 3点(2017-08-30 21:55:35) 1113. マレフィセント 《ネタバレ》 おとぎ話定番の王子様が颯爽と登場して王女を救うみたいな展開ではないディズニー映画。おとぎ話の世界は今や昔になってしまったのか。これも時代の変化・ニーズに合わせた商業としての映画作りの一遍なのかもしれない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-08-30 02:37:46) 1114. スパイダーマン:ホームカミング 《ネタバレ》 スーツがハイテク化されたら、それはもうアイアンマンや。スパイダー要素がないやん。やっぱり、サム・ライミ監督版のシリーズがナンバーワンやね。[映画館(字幕)] 5点(2017-08-28 22:29:25)(良:3票) 1115. 日本で一番悪い奴ら 《ネタバレ》 確かに悪い奴らではあるが、本当に一番悪い奴らであるのかは疑問。悪いやつは必ず生まれてくるってところが人間という種族の本質を表しているような気がします。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-08-28 01:47:35) 1116. スター・ウォーズ/フォースの覚醒 《ネタバレ》 一番の見どころがハン・ソロの登場シーンではダメなんじゃないかな。映画なんだからオールファンの懐古趣味を満足させるだけじゃ新しいファンの獲得はできないよ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-08-27 04:17:25) 1117. 四月は君の嘘 《ネタバレ》 前半のヒロインの病が発覚するまでの主人公がほぼほぼ立ち直るところまでで十分です。以降は惰性かと。少なくとも最後はハッピーエンドで終わって欲しかったですね。[CS・衛星(邦画)] 4点(2017-08-26 10:29:56) 1118. アーロと少年 《ネタバレ》 ちょっとどんくさいアーロが冒険を通して成長していく物語。ストーリは王道中の王道で最後まで期待を裏切るような展開がないだけに安心して観れる。子どもが初めて映画を観る時の作品にはちょうど良いのではないかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-26 08:12:32) 1119. 真田十勇士(2016) 《ネタバレ》 まぁ、映画なんだからそんな設定でそんな解釈もありではあると思います。夏の陣の幸村討ち死に以降は完全に蛇足かと思っていたら意表を突かれました。まぁ、そういうことならありでしょうが、エンドロールのマンガは蛇足ではないかなぁ。[CS・衛星(邦画)] 4点(2017-08-25 03:37:05) 1120. パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 《ネタバレ》 ジャック・スパロウの飄々とした魅力がいまいち発揮できていませんでしたが、ストーリーは分かりやすく映画としては及第点ではないでしょうか。過度な期待さえしなければじゅうぶんに楽しめる作品に仕上がっています。ただテーマ曲が聞き飽きた感があり、音楽での盛り上がりに欠けます。[映画館(吹替)] 6点(2017-08-21 00:05:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS