みんなのシネマレビュー |
|
1141. 山桜 いいお話のそこそこに共感できる映画でした。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-09-09 21:11:01) 1142. グレン・ミラー物語 人間の本性の負の部分があまり出てこない感動的なラブ・ストーリーでした。ストーリーもキャストも音楽もとてもよかったです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-09 21:08:49) 1143. ハート・オブ・ウーマン 人の心を読めるのは羨ましいことですが、ずっと続くのかと思うと疲れてしまうような気がします。設定もストーリーも結構面白く、気楽に楽しめる映画です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-09 21:05:51) 1144. すべて彼女のために 冤罪に対する主人公一家の行動には共感できなくもないのですが、そこまでやってしまうのかというのが実感です。他人事でなくなってしまえばそんなことも言ってられないのでしょうが。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-09 21:01:35) 1145. OK牧場の決斗 実話ものであればもうちょっとリアル感を出してほしかったですね。有名な映画なので期待して見ましたが、可もなく不可もなくでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-09 20:55:19) 1146. 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ 予備知識無しでの鑑賞で、「まどか☆マギカ」のような作品を期待しましたが、ちょっと子供向けのような感じがしました。度々出てくる爆発シーンはしょぼいですがその他の映像はとても良かったです。[地上波(邦画)] 4点(2014-09-09 20:53:01) 1147. グラディエーター 「ローマ人の物語」の読後の鑑賞で、剣闘士が登場するフィクション部分を除けば概ね史実に沿っているように思います。大作だけあって冒頭の戦闘シーンの迫力は本ではなかなか味わえない素晴らしいものでした。ローマ帝国というとあまり良いイメージで表現されない事が多いように思いますが、この物語は帝国の最盛期の終わりあたりの時代ですから、もっと自由で活力のある背景が描かれてもいいように思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-09 20:48:26) 1148. 嵐を呼ぶ男(1957) 作られた頃の時代背景をイメージしながら鑑賞しました。それなりに面白い映画でした。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-09-09 20:38:19) 1149. HOME 愛しの座敷わらし ここでの評価はあまり高くないようですが、美しい風景と素直なストーリーをファンタジーで味付けしていい感じに仕上がっていると思います。共感できるところもたくさん入っているいい映画でした。[CS・衛星(邦画)] 8点(2014-09-09 20:36:10) 1150. テラビシアにかける橋 生きていくためには現実に引き戻されてしまいますが、本当は誰でもいくつになっても空想の世界を持っていたいものではないでしょうか。そこそこに面白い映画でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-09 20:32:46) 1151. 青い鳥(2008) 実話ではないのですが、またこの物語に教師が吃音である必要もないとは思いますが、吃音症に悩まされていたのではと思われる原作者の感性がひしひしと伝わってくる感動的な映画でした。シリアスな阿部寛も良かったです。[CS・衛星(邦画)] 8点(2014-09-09 13:33:38) 1152. 忍者秘帖 梟の城 原作未読ですが、そこそこの映画でした。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-09-08 21:48:12) 1153. 濡れ髪三度笠 可もなく不可もなく、あまり印象に残らない映画でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-09-08 21:46:36) 1154. 南から来た用心棒 よくある物語ですがそれなりに楽しめる映画でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-08 21:45:04) 1155. 冬のライオン 古今東西、お世継ぎ問題は一見複雑そうでも人の心は至って単純ですね。それぞれの策略をめぐらせた駆け引きにも見ごたえがある面白い映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-08 21:41:23) 1156. 幻影師アイゼンハイム 予備知識無しで見る映画ですね。ミステリー仕立てのサスペンスとラブストーリーのドラマで意外性に惹かれる私には最高のラストでした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-08 21:32:38) 1157. 天空の城ラピュタ とても面白かったですが、ここでの評価の満点の多さに驚きました。私の中では「千と千尋」がジブリ作品では1番ですが。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-09-08 21:28:18) 1158. ワイルドバンチ こういう西部劇もあるんですね。登場人物の人間臭さ、迫力あるシーン、2転・3転の展開に爽快感をたっぷり味わえる映画です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-08 21:22:42) 1159. 2001年宇宙の旅 久しぶりに見ました。SF、特に宇宙や生命の起源に関するものには惹かれます。この作品のような解釈も面白いと思います。2度目だと受けるインパクトは小さくなりますが、当時としての映像の素晴らしさは驚嘆すべきものがあります。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-08 21:17:43) 1160. 居酒屋兆治 兆治とさよのキャラクターにリアルさが感じられない映画でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-09-08 21:11:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS