みんなのシネマレビュー |
|
1161. 蒲田行進曲 今でも年に一回くらいは「銀ちゃん!」「あがってこい!」と蒲田行進曲ゴッコをしてしまう。 最後の「これは映画だ!」的大団円シーン、大好きです。 8点(2003-12-02 22:34:01)《改行有》 1162. ブラック・レイン ちょうどこの公開当時大阪に住んでおりました。たしかに客観的には見知った(普段そこを歩くこともある)街並みなのですが、この映画で見るとなんだかブレードランナー。「大阪がいつのまにこんなにサイバーパンクで怖い町になったのか?」映画ってすごい.. 6点(2003-12-02 16:05:38)《改行有》 1163. スーパーマン(1978) スーパーマンというあまりに有名な題材で、これがまた単純なストーリーなんだけど、なぜか結構楽しめまして、音楽ともども妙にワクワクする。ロイスレインがそんなに魅力的に感じないのも ある意味リアリティがあって○。 7点(2003-12-02 15:50:44)《改行有》 1164. 史上最大の作戦 豪華キャストでお送りする超大作、長すぎて冗長なのは遠すぎた橋と同じ。 しかし基本的に連合国側の視点で描かれる映画は、最終的に負け戦でないぶんだけ、遠すぎた橋より少し明るいスタンスで描画されている気がします。 6点(2003-12-02 15:47:16)《改行有》 1165. 遠すぎた橋 当時話題の超大作です。個々は悪くないと思うんですが、ちょっと長すぎてとりとめない感じがねぇ。もう45分短くできなかったんでしょうか.. 6点(2003-12-02 00:25:37)《改行有》 1166. 1941 一見おもしろそうなんだけど、あんまり面白くない。 これだけのキャスト、スタッフ、製作予算で、この程度なのか..もったいない.. 5点(2003-12-02 00:24:04)《改行有》 1167. ファイブスター物語 なんの予備知識もなくビデオを見まして、「あぁなるほど、要するにいつか王子様が..ものなのね」と思ってそれなりに楽しめました。 その後原作を読んだわけですが、「雰囲気とか全然ちゃうやん」と。 原作好きが見たら結構微妙かもしれないけど、映画として割り切った作りになっていてそれなりだったかと。 7点(2003-12-02 00:17:31)《改行有》 1168. ルパン三世 カリオストロの城 なぜ埼玉県警があんなところまでいくのか..9点(2003-12-02 00:04:16)(笑:3票) 1169. グレムリン2/新・種・誕・生 小鬼の仕業か、無駄に騒がしく悪ふさげがすぎてます。 5点(2003-12-01 22:54:35)《改行有》 1170. ポセイドン・アドベンチャー(1972) パニックモノの金字塔。逆さトイレは名シーン。 アーネスト・ボーグナイン、田舎頑固警官みたいな役ばっかりなんだが やはりこの映画が一番か。 なんせ一人一人キャラがたってるのがイィ! 船の前方向に向かった人々を描いた続編が作られたはずだけど未見。 多分見てないのが幸せなんじゃないかと思うけど..どうだろう? 9点(2003-12-01 22:49:00)《改行有》 1171. 最終絶叫計画 レンタル屋で借りるDVD だといさぎよすぎる最後が秀逸。 「終わりか!」。 レンタル用ではないDVDはおまけとかついているのだろうか.. 4点(2003-12-01 21:26:22)《改行有》 1172. ネバーエンディング・ストーリー 当時、アトレーユに微妙に心をときめかせ「俺ってそういう趣味ないはずなのに..」という疑惑を感じた男性多数。映画自体はたいしておもしろくなかった。 4点(2003-12-01 19:33:42)(笑:2票) 《改行有》 1173. デス・レース2000年 この映画は点数はばらつくかもしれないけど、コメントは誰がつけてもあんまりかわんないんじゃないかと。おすすめバカ映画。 めちゃくちゃです。一見の価値あり..だけど、これってレンタル屋とかにあるのかな.. 7点(2003-12-01 16:27:49)《改行有》 1174. サイボーグ009/超銀河伝説 公開当時、高校生だったかなぁ、友人と劇場で見たのですが そのあまりのつまらなさと、最後のそりゃないぜセニョリータいや004なご都合主義丸出しの展開に、もう幻滅。 幸い映画代は友人のおごりだったので、金返せとは思わなかったのですが 自分で金払ってたら相当へこんだかと思います。 2点(2003-12-01 16:13:52)《改行有》 1175. 2001年宇宙の旅 なんたって歴史に残る名作。 今見ても十分通用しそうな映像はすごいけど、正直最後はわけわからん。点数は難しいけど..このあたりか。 6点(2003-12-01 16:08:05)《改行有》 1176. トワイライトゾーン/超次元の体験 日本で撮れば、「ウルトラQ-The Motion Picture」みたいなもんで、まぁこんなもん..という内容の映画。テレビで十分という感じですな。 5点(2003-12-01 16:02:47)《改行有》 1177. エイリアン・ネイション 基本はベタな設定の2人の刑事友情者なのだが、 なんせ相手が異星人なための2人の文化ギャップが普通じゃねーよ。でも俺達いつしか大事な相棒に育っちゃってるぜ。という 「夜の大走査線のSポワチエを異性人にしてギャップを更に広げてみました(ちょっと違うか)」的映画。 色物なわりにはツボははずしてなくて結構面白いと思いますです。 腐った牛乳にも腐り具合にいろんなレベルがあると思うけど、どのくらいのがおきにいりなのか.. 7点(2003-11-29 10:41:08)《改行有》 1178. カリフォルニア・ドールス 単純なストーリーなんだが、意外と燃える。 「それは単なるローリング・クラッチ・ホールドだろう!」 という突っ込みをどうしてもしてしまうわけだが、そこはそれ 何かひとつでも印象に残るのは大事なことなのかもしれないので.. 6点(2003-11-29 10:34:07)《改行有》 1179. 魔女の宅急便(1989) おばぁさんには悪いが、イワシのパイを子供がよろこばないのは無理ないと思うぞ.. 7点(2003-11-28 16:38:17)(笑:2票) 《改行有》 1180. 続・青い体験 1作目に引き続きこれにもお世話になりました。 なのでお世話代として点数は高くなるのです。 1作目との比較はメイドと兄嫁とどっちがそそるか..という問題もありますが、食卓の下の攻防と、映画館での攻防はどっちがそそるか..とかそういう問題かと。 ってそれ全然映画の評価じゃないよ。 8点(2003-11-27 08:42:42)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS