みんなのシネマレビュー |
|
101. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 クレヨンしんちゃんでこんなに完成度高くていいんですか?って見終わった後目を真っ赤にして思った20代後半の俺。(オープニングの歌は消音で・・)大人帝国の逆襲はあまり感動しなかったのですが、これはマジで感動しますなぁ~。笑いの方もレベル高すぎ。映画好きなら見た方がいい映画、子供の頃見た初期のドラえもんの映画以上の質の高さでビックリしたなぁ~もう~(しんちゃん風に)。9点(2003-09-29 23:01:03) 102. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス ダース・モール最高!! 初めて映画館に二度見に行った作品(もう一つはマトリックス)。別にスターウォーズはそんなに昔っから好きだったわけじゃないし、エピソード2もそんなに面白くはなかったけど、エピソード1は最高にイイですね、 扉が開いてダース・モールが出て来るシーンは鳥肌が立ちました。ダース・モールのキャラがホント最高!ダース・ベーダーの変わりにダース・モールが出てくるバージョンのエピソード4~6がみたいw9点(2003-08-11 22:07:52) 103. バットマン リターンズ ヒーローものの中では一番の傑作、ティム・バートンワールド全開ってかんじでいい!ダークでマニアックな感じがたまらない、子供向けというより大人向けだね。9点(2003-07-31 23:59:04) 104. 冷たい月を抱く女 サスペンスもの結構好きなんですが自分が今まで見た中で一番面白かった作品、もう一度みたい。9点(2003-07-29 22:19:02) 105. マイ・フレンド・フォーエバー 最後の方までは特に感動はしなかったけど、ラストの死んだ子のお母さんとのシーンは涙が止まらなかった9点(2003-07-29 01:28:35) 106. 今そこにある危機 あらら~、みなさんかなり評価低いんですね。僕はパトリオットゲームと今そこにある危機はかなり面白かったんですが、まあちょっと小難しい感じなので合う人合わない人がいるのはしょうがないか。9点(2003-07-25 00:53:58) 107. エレファント・マン デビット・リンチ監督にしては判りやすくストレートな内容で素直に感動出来る。純粋なエレファントマンに愛おしさを感じた。9点(2003-07-13 14:34:07) 108. ダークネス(2002) 《ネタバレ》 ものすごく面白かった、センスのいい知的ホラー。前半はなんだか展開がのんびりしてて、これ面白いのか?って不安になったけど後半たたみかけるような展開で面白くなる、最後はもうちょっと長くして欲しかったけどまあこれはこれでOKかな。。(以下ちょいネタばれ)犯人が昔子供を逃がしたことと、主人公を解放したのが愛情からではなく計算だとわかった時はぞっとした、実は妻が夫を愛してないという設定も面白い。(これらはちょっと考えないと気づかないかも?)9点(2003-07-12 23:18:37) 109. アンブレイカブル 正直シックス・センスもサインも全然面白くなかった自分ですが、この作品だけはめっちゃツボにはいりました。昔からバットマンやスーパーマンが大好きで、そういった空想のヒーローをよりリアルさを追求して描いてくれたこの監督に心から拍手を送りたい。9点(2003-06-17 01:08:51) 110. 天使にラブ・ソングを2 続編でこれだけ感動出来る作品も珍しいと思う。1同様お気に入りの作品。9点(2003-06-13 01:12:09) 111. 王妃マルゴ イザベルアジャーニの美しさに見とれてしまった。9点(2001-07-28 22:13:24) 112. ダンサー・イン・ザ・ダーク 《ネタバレ》 前半は事件に巻き込まれてしまっただけで彼女に非は全く無いので100%同情していたけど、裁判が始まってからは息子のためにもっと必死に無実を訴えるべきところをボブとの秘密を守ることを優先したり父親に送金してると嘘を言い続けてしまう姿勢に同情する気持ちも萎えてしまった。[インターネット(字幕)] 8点(2024-02-10 00:16:12) 113. 鳩の撃退法 ものすごく面白いというわけではないけど、グイグイ引き込まれてしまう不思議な魅力のある映画。見終わった後質のよい短編小説を読んだ気分でした。[CS・衛星(邦画)] 8点(2023-05-31 21:33:11) 114. KAPPEI カッペイ 《ネタバレ》 原作を全く知らずオリジナル作品かと思って鑑賞しましたがデトロイト・メタル・シティの作者の方の作品だとエンドロールで気づきました。こちら言わずもがな北斗の拳のパロディー作品なのですがドストライク世代なので非常に楽しめました。監督がお笑いを判ってる方みたいで間の取り方や見せ方がしっかりしていてちゃんと笑えて面白かったです。終盤プロポーズのとこだけややダレましたが他はスベってるシーンが少なく笑いの打率が高く良かったです[インターネット(邦画)] 8点(2023-03-29 20:40:00) 115. ウィリーズ・ワンダーランド オーソドックスなホラー映画の中に異質な者をブチ込んだらどんな化学反応が起きるかといったような感じの映画。適度にホラーのお約束を入れつつもそんなものはお構い無しに粉砕していく主人公が非情に気持ち良い。風貌に反してなぜか仕事に対して異常なストイックさを持っているのが好感を持てるし応援したくなる味のあるキャラなのもナイス。リアリティーも凝った怪物の造形も皆無でしたが楽しいホラー映画で満足しました。[インターネット(字幕)] 8点(2023-03-05 23:24:16) 116. 東京喰種 トーキョーグール【S】 《ネタバレ》 原作未読で前作は見たもののグールより千眼美子の衝撃で殆ど内容飛んでしまっていたので、とりあえず前作を早送りで補完してから鑑賞。評価があまり良くなかったので期待してなかったのですが松田翔太の演技だけで十分見る価値ありでした。松田翔太の演技がキレッキレ過ぎて3回ぐらい思わず爆笑。ライアーゲームの時も良かったですがその時よりもかなりレベルアップしてる感じで非常にいい役者になりましたね。全体としてアクションのレベルも高く、宮沢賢治の注文の多いレストランのような自分好みの不気味なシーンもあったりして時間もそんなに長くないため最後まで十分楽しめました。[インターネット(邦画)] 8点(2023-02-04 22:32:14) 117. プラットフォーム 《ネタバレ》 適当にAmazonで見つけて面白そうだったので鑑賞。 アイディア勝負でこれだけワクワクしながら見れたのはcube以来じゃないでしょうかね? いろいろ考え想像を膨らませながら非常に面白く最後まで見れました。 あの子供ですが16歳以下は入れないということはここで生まれたってことなんでしょうね。あんまり詳しいことは語られなかったですが、あの母親はずっと子供を探してたというよりは毎月リセットされるたびに子供の元に食事を運びに向かってた感じですかね。管理者側が子供の存在を知っていたのか、知っていて放置していたのかどっちにも考えられそうですが、最下層でセンサーが働かなかった描写があるのと管理者側の女性が知らなかったことからすると知らなかった可能性が高いのかな? ラストは上へのメッセージというよりは神への生贄という感じに見えました。[インターネット(字幕)] 8点(2022-06-23 21:39:16)《改行有》 118. 時計じかけのオレンジ もっとぶっ飛んで無茶苦茶なイメージをずっと持っていたが、意外とストーリーのしっかりした映画で驚いた。嫌悪感を感じる暴力的な描写があるということで見るのを避けていたが、今見るとそこまでリアルでもないため割と普通に最後まで見ることが出来た。古い映画ではあるが今見ても十分楽しめる作品でした[インターネット(字幕)] 8点(2022-03-10 21:30:42) 119. 孤狼の血 LEVEL2 鈴木亮平の怪演に加え悪魔のように尖った耳がキャラとマッチしていて非常に雰囲気があって良かったです。ラストの1対1のシチュエーションを無理矢理作るためのカーチェイスは要らなかったかなと思いますが全体としては前作に引き続き満足のいく作品でした。[インターネット(邦画)] 8点(2022-03-09 21:32:57) 120. コンジアム 最後かなりやりすぎちゃってますし別に怖くはないんだけど、ある程度の緊張感は保ててるので体験型の映画として非常に面白く最後まで見れました。(3点をつけた犬鳴村の後に見た影響もありそうですけど)壁に向かって立つとこなんかまんまヴレアウィッチですけど監督?がブレアウイッチが好きなんだろうなってのは伝わりました[インターネット(字幕)] 8点(2021-09-01 20:48:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS