みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
101. ハロー!? ゴースト 高評を目にし 鑑賞..う~ん 冒頭から..眠くなるような ショボいコメディーが展開され、何度も 観るのをやめようと思い..しかしながら なんとか思いとどまり観続け..最後のクライマックスへ..オォォ~ そういうことねぇ~ 満塁ホームラーン!! って感じ、まったく読めなかった..なかなかのオチでした~ 秀逸! う~~ん オチまでのショボさをなんとかしてほしかった..もったいない...[DVD(字幕)] 6点(2020-04-19 10:36:03) 102. ザ・ファブル 予告編に釣られ 鑑賞..う~ん、荒唐無稽、ツッコみどころ満載、いかにもマンガ原作って感じの ヤクザ&殺し屋もの..まぁ~ アクションはガンバってたかな..5点...[DVD(邦画)] 5点(2020-04-19 10:04:21) 103. ダンスウィズミー(2019) う~ん 何とも言えない 中途半端な感じ..矢口監督~ 脚本にキレがないよ~ こんな映画だれが観るんだ?? どこのだれをターゲットにしてるのか分からない..残念...[DVD(邦画)] 5点(2020-04-15 22:47:57)(良:1票) 104. キングスマン 高評を目にし 鑑賞..中盤までは、それなりに楽しめたけど..終盤、クライマックス、まんがチックな展開に..冷めてしまった..ツッコみどころ満載、残念...[DVD(字幕)] 6点(2020-04-12 11:55:36) 105. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 評価の高い本作..かなり期待して 鑑賞..う~ん 雰囲気 演出は良かったんだけど、あまりにも物語が平凡..最後はちょっと驚いたけど、それだけだったかなぁ..[DVD(字幕)] 7点(2020-03-07 10:46:44) 106. アルキメデスの大戦 クライマックスまでは 私的にど真ん中でした~ とても面白かったです..ただ オチには疑問が残ります..ちょっと無理がある..いかにも後付け って感じで..そこに説得力、リアリティーがない..演出もなかなかレベルが高く良かっただけに 残念..[DVD(邦画)] 8点(2020-03-01 11:12:38) 107. フロントランナー ジェイソン・ライトマン 監督、どうしちゃたの..こんな凡作を、創る意味があったのか? 疑問だ..映画として、本当に面白くない..観どころがない..残念..[DVD(字幕)] 4点(2020-02-25 22:41:45) 108. 世界一キライなあなたに 予備知識なしで鑑賞..物語が始まると「最強のふたり」を思い起こさせる展開に..二番煎じか~ と思って観てたら、途中から意外な方向へ..そして深く考えさせられる 結末...[DVD(字幕)] 7点(2020-02-18 19:14:14) 109. ジョーカー 言いたいことは分かるけど、映画として、単体作品として どうなんだろ~ バットマンの予備知識なしで観ると、あまりにも暗く不気味で 破滅的..救いがない..[DVD(字幕)] 2点(2020-02-16 14:07:33) 110. ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ う~ん..ファンタジー だった.. オリジナルストーリーだそうだが、私的にあまり好みではない(ど真ん中からかなり外れている)..今トレンドの自動運転を盛り込み、主人公は女子高生、オリンピック、と興味をそそる話題性を確保..ただ、どれもこれも浅い..取って付けたような物語..深みが無い、そして、一本筋が通った信念、みたいなものが伝わってこない..こんなん創ったら、面白いかなぁ~ って程度にしか見えない..これでは、感動も、共感も、生まれてこない..残念..作画はがんばっていただけに、もったいない...[DVD(邦画)] 7点(2020-02-08 22:00:40) 111. ウルフ・オブ・ウォールストリート う~ん..高評を目にし 期待してたのに..あまりの バカバカしさと下品さに、ガッカリ..一つの演出方法として 間違ってはいないし、言いたいことは分かるのだが..物語として、映画として、観るに堪えない 内容..残念...[DVD(字幕)] 3点(2020-01-05 17:56:15) 112. マッドマックス 怒りのデス・ロード 「マッドマックス」1作目の大ファン! としては、2作目以降の続編の ヘドがでるほどの嫌悪感を未だに払拭できていないのだが..本作のあまりにも高い評価が気になり 鑑賞..う~ん、ここまで 荒唐無稽&アクション重視 に振り切られると! なんだか 細かいストーリー設定とかどうでもよくなり、ただ単に 目の前の映像に観入ってしまった..CG全盛の昨今、昔ながらの アナログチックなスタントアクション、よくも こんな撮影したなぁ~ って感心するばかり..良い意味でも 悪い意味でも、映像の力に圧倒されてしまった..映画ファンとして、監督、撮影スタッフ、スタントマンに 脱帽です..映画として 認めざるを得ない...[DVD(字幕)] 5点(2019-12-28 10:30:33) 113. アラジン(2019) 好評を聞き 鑑賞..(ミュージカルだとは知らずに観てしまった..) 実写版「アラジン」 普通によく出来ていて、子供や女性ウケするだろうな~ って感じ..CGもなかなかレベルが高い..ディズニーらしい エンターテインメント作品! ウィル・スミス ハマリすぎ 笑...[DVD(字幕)] 7点(2019-12-28 09:53:25) 114. トイ・ストーリー4 う~ん 4作目にして、残念な出来..面白おかしく 楽しませてくれるが、ラストの結末に 共感できなかった..なぜ? 違うでしょ? って思った..ガッカリ...[DVD(吹替)] 6点(2019-12-21 09:17:16) 115. アバウト・タイム 愛おしい時間について 高評を目にし 鑑賞..う~ん 何が言いたいんだか分からない物語だった..タイムトラベルものとしては変化球だが..だから? で? って感じ..残念...[DVD(字幕)] 6点(2019-12-09 13:22:18) 116. スイス・アーミー・マン う~ん、全編通して、ふしぎなストーリー..(武田鉄矢が大絶賛していたので)もっと深くて 笑える内容かと思ってたのに..期待ハズレ..作者の言いたいことは、なんとなく理解できる..でも、むずかしく創っちゃったね~ 映画としてどうなの? 世間の評価は賛否両論、観る人を選ぶって感じに..それにしてもメニー いや、ダニエル・ラドクリフ、死体役上手すぎ 笑、、じゃ~なくて~ 出る映画選ぼうよ!(悲しい) 私的にそう思う..残念...[DVD(字幕)] 2点(2019-11-30 09:50:45) 117. マスカレード・ホテル 評価が低い本作..予告殺人を阻止するべく潜入捜査が始まるホテル・コルテシア..そこで繰り広げられる様々な出来事..殺人事件は“おまけ”のような 一味違うヒューマンドラマが展開され..フロントクラーク 山岸(長澤まさみ)と 刑事 新田(木村拓哉)の掛け合い プロ意識のぶつかり合いが見どころ..ホテルマンとしての心得が十二分に伝わってくる とてもいい話です..刑事もの&サスペンスものを期待していた人には物足りないかも..残念ながら、本作はそこを狙った作品ではない...[DVD(邦画)] 8点(2019-11-09 14:26:30) 118. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 評価の高い本作、どんなもんかと 予備知識ゼロで 鑑賞..妄想か 現実か、区別がつかない曖昧な創りで、困惑してしまう..が、登場人物の心情を的確にとらえられた演出は 秀逸..映画としては かなり変化球..いろいろと 編集が凝っているので、(映画初心者は)観ていて疲れるかも...[DVD(字幕)] 6点(2019-11-09 10:57:07) 119. おかえり、ブルゴーニュへ フランス ブルゴーニュで ワイン造りをしている兄妹の物語..父親との確執が原因で、家を出ていた訳あり長男が突然戻ってくる..家を継いだ妹、婿養子になっていた弟と再会..それぞれいろんな事情 悩みを抱え 向き合い乗り越えようとする..ワイン造りを通した日常とその家族を描いた作品..フランス映画らしいと言えば、らしい映画...[DVD(字幕)] 7点(2019-09-29 07:47:52) 120. 家へ帰ろう 評価の高い本作..アルゼンチンに住む、一癖も二癖もある 老い先短い おいぼれ爺さんが主人公..孫たちに囲まれた写真を撮ろうとするシーンから始まる 冒頭..住み慣れた家を売り払い、施設に入ることになっていた..しかし、爺さんには だれも知らない秘められた過去が..いや~ ラストはさすがに 涙腺が緩みましたね..この手の物語としては ストーリー展開(主人公の描き方)が 秀逸、とてもバランスが良く ストレートに心に刺さります..第二次世界大戦ものに興味のある方、オススメ...[DVD(字幕)] 8点(2019-09-26 13:00:10)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS