みんなのシネマレビュー |
|
101. パニック・フライト 《ネタバレ》 テンポも良くストーリー展開が速かったからすごく見やすかった。飛行機の中での2人の会話が主なのに、観客を飽きさせないカメラワークはすごいと思う。キリアンの任務の理由が謎のまんまだったのがちょっと気になるなぁ。悪役のキリアンもイイですわ![DVD(字幕)] 7点(2006-07-06 16:22:21) 102. オーメン(1976) 《ネタバレ》 ダミアンの最後の笑顔も怖いが、「愛してるわよ~」と言って家政婦?が首吊りするシーンもかなり強烈だった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-06 16:18:16) 103. ソウ2 《ネタバレ》 犯人がすぐ捕まるから「もぅ捕まっちゃったんだ」って思ったけど、「ジクソウは最前列で見ている」ってやつ、今回もそうだったね。ストーリーにのめり込んでたから、前回の衝撃のラストをちょっと忘れつつあったんだけど、前回のバスタブが現れた瞬間鳥肌が立った。アマンダが登場した瞬間、彼女はゲームに勝ったわけだから、彼女中心にゲームに挑んでいくのかと思いきや。。それにしても2は1にも増してイタイイタイ!まじ目を覆いたくなるようなシーンばっかだった。映像が録画だってこと最後まで気づかなかったし、バスタブから女性っぽい手が見えるまで犯人が分からなかった。3の製作もちょっと期待しちゃう。でももっともっとショッキングな映像になるなら、大画面で観るのは痛々しいよぅ。[DVD(字幕)] 8点(2006-07-04 23:04:00)(良:2票) 104. タイムトラベラー/きのうから来た恋人 ブレンダンが結構ハマり役でイイ味出してた。近くにあんな青年がいたら、実際自分もアリシアみたいにほっとけなくなっちゃうかも。4年くらい前に録画してあって観ずにしまっておいたのちょっと後悔。それにしても35年分の食料があるなんて立派なシェルターですなぁ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-07-04 22:52:40) 105. プール(2002) 一方が本気な火遊びは怖いねー。というか、マディソンが怖いのか。最後、プールで溺れ死ぬのは、あっけなすぎてちょっと笑えた。ジェシーとシリは抱き合ってるのに、エリカは後ろで溺れてるんだもん。あと、ちょっと分からなかったのが。マディソンの本来の恋人は本当の事故で危篤状態に?それとも…?[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-07-04 22:44:59) 106. さよならみどりちゃん 《ネタバレ》 現実味のある内容だった。そんないい加減な男早く別れちゃえばいいじゃない!って思うんだけど、それでもゆうこは好きなんでしょうね。そんなところがなんか切ない。背中を向けて無言で出て行ったユタカだけど、また階段に座ってそうだなぁ。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-04 22:36:59) 107. 青い車 ARATAの子供の頃のトラウマの理由が最後まで謎だったから、もうちょっとそこを詳しく描いて欲しかったなぁ。俳優陣の自然な演技は良かったと思う。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-07-04 22:31:25) 108. 記憶のはばたき ガイ・ピアーズ目当てで観たけど、何なのこのストーリーは。途中で結末も分かってしまったし、内容の工夫のなさにビックリよ。[ビデオ(字幕)] 2点(2006-07-04 22:25:20) 109. デッド・ヒート・コネクション 個人的にキルスティンとヴィンセントの共演だけで満足なので点数は甘いですが、単純なストーリーなのでファンでない人にお勧めは出来ないかも。パッケージに「本格犯罪アクション」って書いてあったけど、そこまでバイオレンスではないよなぁ。[ビデオ(字幕)] 7点(2006-06-07 17:03:07) 110. エイリアンVS. プレデター 《ネタバレ》 うわ~プレデターと仲間になっちゃったよ!初めは怖いけど、実際楽しいのかも??てか、プレデターの中に人間が入って演じてるのモロ分かる。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-06-07 16:54:58) 111. アナコンダ2 お金より自分の命大事にしろよ!って感じでした。主人公の声が妙に低いのが気になってしょうがなかった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-07 16:47:50) 112. ダニー・ザ・ドッグ 設定が面白そうだったからちょっと期待してたけど、ホントに最後が「あれで終わり?」って感じだった。なんか無理矢理だなぁ。ジェット・リーの寂しそうな表情は良かった。[DVD(字幕)] 6点(2006-06-07 16:41:20) 113. ロボコップ(1987) 全体的に内容が怖い。ホラーとかそういうのじゃなくて。あそこまで撃つか!って思うほど撃たれてたけど…[映画館(字幕)] 6点(2006-05-20 17:28:23) 114. ヴィレッジ(2004) 《ネタバレ》 お恥ずかしい事に1回目の鑑賞では完璧には理解できず、他の方のレビューを観てなるほど~と思いました。そして2回目の鑑賞。こういう村って今実際に存在するんだろうか。アイヴィーが手を差し伸ばしてルシアスを信じて待ってるシーン、ちょっと鳥肌立ちそうだった。ブライス・ダラス・ハワードは想像していた以上の熱演で好印象。が、どう見ても盲目少女には見えない。盲目なのに全速力で森を駆け抜けるのなんか絶対不可能だってー汗。と思うものの、彼女は役作りのために撮影に入る5ヶ月前にニューヨークにある目の見えない人たちの施設に行き、毎日そこで時間を過ごして彼らの世界がどういうものかを学んだという。アイヴィーは人とは違う方法で世界を見ているのだが、それはブライス・ダラス・ハワードが施設の人々から学んだことであるらしい。個人的に一番目立っていたのはノア役のエイドリアン・ブロディ。アイヴィーの手の上に蛙を乗せて笑う彼の無邪気な表情。家のポーチで椅子に座ってよだれを垂らし、手にべっとりとついた血を見せ、「不吉な色…」と呟いて「ママ」と涙をこぼす彼の姿。「戦場のピアニスト」はまだ未見だが、アカデミー俳優になったのも納得。下の方で言ってる方も多いのですがストーリー展開が「ジェヴォーダンの獣」に似てますの。ガラスに映ってたのやっぱりシャラマンだったのね~。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-02-25 22:42:06) 115. ボーイズ・ドント・クライ 凄く衝撃を受けた。ヒラリー・スワンクの演技は素晴らしいと思う!実際に起きた事件だなんて、考えるだけで残酷。この前TVで性同一障害(?)の人のことを取り上げていたけど、見た感じは男なのに女性として生きていて、その方の主張を親身に聞いていました。ヒラリーも役に成りきろうと大変だったよな~~[CS・衛星(字幕)] 8点(2006-02-25 21:55:20) 116. ニュースの天才 嘘を付き通そうとするスティーヴンが哀れでしかたがなかった。彼は捏造しなければ注目されなかったのかな?DVDにスティーヴン本人のインタビューがあるらしく、結構気になる。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-02-25 21:53:32) 117. バッド・エデュケーション(2004) 《ネタバレ》 予告編から推測できるように、男同士の愛の話だからそのシーンはゲッ・・・なんだけど、 この監督の撮り方は、グロではない。扇情的でもないし。そんな事より、人間の哀しさや愚かさを感じてしまった。フェレのドアップに耐えうる目の演技が最高。ハビエルの演じるパキートがなんとも可愛らしい。アルモドバル監督の半自伝的作品といわれるこの作品は、衝撃的でありながら、鮮やかなシーンを魅せてくれている。好き嫌いが分かれる作品だろうけど私は好きだな。[DVD(字幕)] 7点(2006-01-18 20:59:51)《改行有》 118. ホワイト・ライズ 《ネタバレ》 ラストで2人が結ばれたのはハリウッドのお決まりって感じでした。まぁ観てる方はすっきりしたけど。だけどオリジナルの「アパートメント」が良すぎたので、まあまあといったところ。アレックス役のローズ・バーンはロマーヌと雰囲気が似ていて好印象だった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-18 20:48:34) 119. ラブ&クライム 《ネタバレ》 ジャックが自分勝手すぎて少しムカついた。どっちかを選べよ、って感じで。それにしても2人が死ぬのあっけなさすぎ。脚本にひねりがないです!レイチェルが可愛かったので点数はちょいと甘め。メラリー・グリフィスって思ってたより足細いんだね。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-01-18 20:44:58) 120. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア 《ネタバレ》 悪そうな奴が、母親に車プレゼントする。賢そうな方が、女買うとか、そういう馬鹿なところも良い。が、やはり、それでも最後のシーンで全部綺麗にまとまってしまう。台詞が格好良い。「今天国じゃ、海の話がブームなんだぜ?」どんな天国だよ!くぅー!最高。男の友情っていいなー。 [ビデオ(字幕)] 9点(2005-12-21 10:56:12)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS