みんなのシネマレビュー |
|
101. 美術館の隣の動物園 8点(2003-12-22 17:14:37) 102. ペパーミント・キャンディー 10点(2003-12-22 17:13:36) 103. グリーン・フィッシュ 9点(2003-12-22 17:11:41) 104. イルマーレ(2000) 8点(2003-12-22 17:10:47) 105. 純愛譜 きわめて不純だけど、橘実里がすばらしい。イ・ジョンジェの役は最低だが、この二人に共通する部分が今時の若者の世界を描いているところが秀逸8点(2003-12-22 17:10:24) 106. 魚と寝る女 8点(2003-12-22 17:08:59) 107. JSA 8点(2003-12-22 17:08:29) 108. ボイス 6点(2003-12-22 17:07:37) 109. ラスト・プレゼント 8点(2003-12-22 17:07:04) 110. エンジェル・スノー 8点(2003-12-22 17:06:46) 111. リメンバー・ミー(2000) 8点(2003-12-22 17:06:21) 112. プライベートレッスン 青い体験 ただのエロスと思いきや、わりとまともな映画。男なら共感できるかも。8点(2003-12-22 17:06:01) 113. 猟奇的な彼女 8点(2003-12-22 17:05:17) 114. 反則王 見たのが映画祭だったせいか。会場一体になって大爆笑でした。8点(2003-12-22 17:04:50) 115. 春の日は過ぎゆく 《ネタバレ》 男女の関係も、ほんの些細なやりとりから、近づいたり離れたりする。そしてまた違う明日の自分が作られる。 直接には言葉に出さない葛藤が、間接的な台詞と、台詞を抑制してつくられた「間」で表現される。 結婚に一度失敗し、恋愛はできても結婚には躊躇するウンス。そこから生まれたすれ違いは、最後は二人の間を広げてゆく。 ウンスとの別れを通して、新たな出発をするサンウ。 最後のウンスとサンウの別れで、映像の焦点が外れたままいつまでも遠ざかりつつ写り続けるウンスと焦点のハッキリあったままのサンウとの対比が、二人の距離が遠ざかるのを印象づける。 子供を抜けて、でも大人になりきらない青年の恋の葛藤を描いた傑作。 撮影監督ユ・ヨンギルを失ったホ・ジノが選んだパートナーは、彼の弟子で、すでに『スプリング・イン・ホームタウン』『イ・ジェスの乱』『ペパーミントキャンディ』で韓国人の原風景を撮る男として実績を積んだ キム・ヒョングだったか。 主演の候補に間違いなかったシム・ウナが引退状態で、同系統の容姿のイ・ヨンエが主演となったが、このウンスの心の陰を表現するにはイ・ヨンエで成功だったかもしれない。[映画館(字幕)] 9点(2003-12-22 17:03:56)《改行有》 116. おばあちゃんの家 8点(2003-12-22 17:03:27) 117. 春香伝(2000) 8点(2003-12-22 17:00:42) 118. 八月のクリスマス(1998) 10点(2003-12-22 16:59:59)(良:1票) 119. ほえる犬は噛まない ブラックなのにすがすがしさ満点。9点(2003-12-22 16:59:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS