みんなのシネマレビュー |
|
101. 戦場のピアニスト 戦争の中で翻弄される個人。人としてできる事は多くないが、それでも必死に生きる。観終わった後に独特の感傷がる良い映画でした。[DVD(吹替)] 8点(2010-03-14 17:50:10) 102. 遠い空の向こうに ベタベタのストーリーなのにこの感動。先生も親父もオタクもみんなイイ!夢を追いかけるロケットボーイズに感動の映画[DVD(吹替)] 8点(2010-02-18 15:50:57) 103. レスラー 不器用な生き方しかできない男と女、そして娘 みんな不器用で傷つきながらも懸命に生き場所を探す。いい映画だった。[DVD(字幕)] 8点(2010-01-24 17:50:13) 104. トレインスポッティング 《ネタバレ》 便器に顔を突っ込んで薬を探すシーンは、「こういう感覚なのか。」と感心させられますね。どこか愛すべきダメ人間たちがオシャレに描かれているなかなかの映画と思います。[DVD(字幕)] 8点(2009-11-19 12:52:05) 105. ミッドナイト・ラン 《ネタバレ》 2人の間に絆のようなものが芽生えてからはラストは簡単に予想できます。そしてその予想通りに落ち着くのですがそれはそれでヨシとしましょう。ハラハラもドキドキもない逃亡劇ですが私はとても好きな映画です。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-14 19:23:21) 106. アルカトラズからの脱出 ただ単純に面白いと思います。脱獄のモチベーションとして所長の人間性を描くことはは多少は必要かもしれませんね。[DVD(字幕)] 8点(2009-09-13 16:12:24) 107. カサンドラ・クロス 30年近く前に観たときは衝撃を受けた面白さでした。特にラストシーンが好きです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-09-11 18:38:53) 108. アポロ13 《ネタバレ》 最後はテレビの前でNASAと一緒にガッツポーズしました。二酸化炭素を処理する機械を作る場面に爆笑もしました。「そんな無茶な!」ーー「うるさい!やるんだ!」----「できた!」[DVD(字幕)] 8点(2009-07-10 21:44:47) 109. 闇の子供たち 《ネタバレ》 臓器売買よりも児童買春が主なテーマでしたね。貧しい国の児童買春問題と少年性愛者は普通の生活の中にいるという事を伝えたかったのでしょうか?宮崎あおいはボランティアによくいる自分探しの青臭い女性をよく演じていたと思います。[DVD(邦画)] 8点(2009-03-28 15:11:48)(良:1票) 110. 激突!<TVM> 何度見てもいい。顔の見えない相手というだけでこれだけ怖いというのを知った。[地上波(吹替)] 8点(2009-03-27 15:38:37) 111. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち お前は当たりの宝くじを持っているっていい友達だ。[DVD(吹替)] 8点(2008-12-24 22:59:43) 112. パルプ・フィクション すさまじい旅をしてきた金時計 面白い[DVD(吹替)] 8点(2008-12-23 01:49:57) 113. 世界最速のインディアン 観ているこっちまでやさしい気持ちになれますね。夢を追いかけるじいさんと善人たちの暖かいお話です。スカッとしたいならお勧めです。[DVD(字幕)] 8点(2008-12-18 17:21:49) 114. ゴッドファーザー PART Ⅲ 《ネタバレ》 枯れ葉が落ちるようにポロッって感じのラストシーンが良い。全てを手に入れようとして一番大切なものを失ってしまう。孤独な男の人生を見事に描いた三部作。[DVD(字幕)] 8点(2008-11-11 15:51:51) 115. ALWAYS 続・三丁目の夕日 ノスタルジックに浸れる良い映画だ。寅さんみたいに毎年のお正月映画にならないかな?[DVD(邦画)] 8点(2008-08-03 14:35:19) 116. 最高の人生の見つけ方(2007) 死期を知った二人の老人は少年に戻る。爽やかな余韻を残すよい映画ですね。[映画館(字幕)] 8点(2008-05-22 10:47:33) 117. 生きる 何かを残したい。自分は自分の人生を生きたと言いたい。それが人生の大きなテーマだと思います。しかし・・その・・つまり・・ いい映画です。[DVD(邦画)] 8点(2008-04-23 13:44:39) 118. 荒野の七人 面白かった。比較されるのが7人の侍だと辛口になってしまうのは仕方ありませんが、普通の映画として充分満足できます。ガンマン集めが簡単なのと、菊千代と勝四郎が足されてしまう部分 野武士(敵)が話のわかる奴って設定ががちょっと残念だったかな。[DVD(吹替)] 8点(2008-04-22 17:54:37) 119. チ・ン・ピ・ラ(1984) 痛快で切ないチンピラ物語。何かになろうとしながら何者にもなれない。そんなチンピラを主演の2人が好演!良い映画です。[ビデオ(邦画)] 8点(2008-01-20 11:06:11) 120. 大日本人 《ネタバレ》 巨大化して獣と戦い地球を守る家系に生まれた6代目が主人公 正義の味方だか世間には指示されず、結構いいかげんなとこの ある普通の弱さのある主人公の毎日が笑いになっている映画。 正義の味方のくせに、女房にも逃げられ、自分より強い奴からは逃げ 金の為にスポンサー広告を体に貼り理想と現実のギャップを埋めようとは しない愛すべきヒーローを冷めた笑いで描いている。 普通に面白い映画だった。賛否はあるだろうがほとんどがあえて難しい見方を してみたり、松本が嫌いだからと言うところに原因があるのは残念[映画館(邦画)] 8点(2007-06-03 00:42:41)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS