みんなのシネマレビュー |
|
101. アンノウン(2011) 《ネタバレ》 お約束のカーチェイスと殴り合いは既視感満載ですが、飽きずに観れます。 でも、美術館でキスしたのはなんでだろ?[インターネット(字幕)] 6点(2017-10-26 18:23:15)《改行有》 102. 関ヶ原 原作既読です。感想は皆さん書かれている通りですね。映画だけじゃついていけないと思います。方言も聞き取れないし、特に薩摩の退却の時の話し合いなど誰が聞いたってわからない(笑)初芽もいらなかったですね。2時間半では無理があったのでしょうが、入れてほしいエピソードがなく、いらないシーンに時間を使う。私とこの監督との関ヶ原に対しての思い入れが全く合わない事がわかりました。原作は必読の面白さですよ。[映画館(邦画)] 5点(2017-09-07 14:16:03) 103. 利休にたずねよ 若き日のエピソードが薄っぺらすぎるんですよね。人間利休を観たかったな。[インターネット(邦画)] 4点(2017-09-07 14:11:33) 104. ダイ・ハード スッキリ爽快アクション映画と言えば!余計な事考えずに楽しめるんだな。[地上波(吹替)] 8点(2017-07-17 16:47:06) 105. 世界侵略:ロサンゼルス決戦 《ネタバレ》 宇宙人が意外と弱い。宇宙人の本拠地が意外と脆い。[インターネット(字幕)] 5点(2017-07-17 16:41:58) 106. 僕だけがいない街 《ネタバレ》 小学生が連続殺人犯の車に乗って「犯人はお前だ!」と暴いてしまえば殺されちゃうね。[地上波(邦画)] 6点(2017-07-17 16:39:40) 107. 映画 聲の形 幼少期に人を傷つけてしまう。大人になり人の痛みを知り、傷つけた行為に自分が傷つく。 誰もが似たような経験をするはず・・・[DVD(邦画)] 8点(2017-06-30 18:14:46)《改行有》 108. となりのトトロ 独特なのに多くの人が共感できる世界観がいいですね。[地上波(邦画)] 6点(2017-06-30 18:11:31) 109. ハンニバル(2001) 博士の不気味さに鳥肌が立ちます。特にラストは・・・[CS・衛星(吹替)] 7点(2017-06-30 18:08:10) 110. 永い言い訳 妻を失った2人の夫。1人は絶望し嘆き悲しみ、もう1人は自分自身でも表現できない複雑な感情を整理できない。 私は主人公と近い部分で考えられないので、この映画の理解者にはなれなかったようです。[DVD(邦画)] 5点(2017-05-22 18:10:08)《改行有》 111. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK 車で暴走・全力疾走で追いかけっこ・銃撃戦・人質・裏切り・殴り合いで決着・とお約束が全て詰まったハリウッド映画です。これはこれで良しです。[DVD(字幕)] 6点(2017-05-21 16:42:50) 112. マイノリティ・リポート ちょっと予知夢がわかりにくかったかな?脚本も少し複雑ですしね。 双子の方はあんまり役にたたないのかな?[インターネット(字幕)] 6点(2017-05-14 15:23:15)《改行有》 113. パージ 近所の人たちまで凶暴に・・法律だけであんなに悪霊が乗り移ったみたいになってしまうとは・・[インターネット(字幕)] 6点(2017-05-10 22:39:18) 114. ワイルドカード(2014) 主人公の気持ちがよくわからないんですよね。依頼人との関係性もそんなに深まるシーンはあったかな? でも飽きずに観れますね。[インターネット(字幕)] 6点(2017-05-10 22:35:42)《改行有》 115. リミットレス ツッコミどころにツッコム暇もなく物語は進んでいきます。個人的にはこの展開の速さは好きですし楽しめました。 最後は予想をちょっとだけ裏切られまますね。[インターネット(字幕)] 6点(2017-05-10 22:33:45)《改行有》 116. ミッドナイト・イン・パリ 残念ながら自分自身の教養不足のため、本来意味があるであろう場面でその意味が分からず・・・過去の偉人たちの作品、エピソードに明るければもっと楽しめたのでしょうね。しかし、探偵は可哀想すぎませんか?[DVD(字幕)] 6点(2017-02-25 15:22:57) 117. 沈黙 ーサイレンスー(2016) 《ネタバレ》 悲劇なのですが、誰も立場立場でまっとうに生きようとしているんですよね。 ミクロな場面では拷問があり惨殺があり目をそむけたくなる場面が多いのですけど、日本全体を考えれば当時の日本なら異国からの侵略を防ぐために必要な措置だとも言えます。 キチジローにも不快感があるけれど、では誰の気持ちが一番理解できるかと言えばキチジローだったり・・観て何かがわかる訳ではないけれど見ておくべき映画だとは思いますね。[映画館(字幕)] 6点(2017-02-02 16:03:54)《改行有》 118. 日本で一番悪い奴ら 135分もあるんですね。物語はそれほど起伏がある訳ではないのですが、全然長くは感じませんでした。 事実を知らなくても展開は簡単に予想でき、そしてその通りに進んでいくのですがそれでも観続けられるのは綾野剛の演技あってのものですね。[DVD(邦画)] 7点(2017-02-02 15:54:55)《改行有》 119. この世界の片隅に(2016) 素晴らしい映画でした。もう何人に勧めたか・・・[映画館(邦画)] 10点(2016-12-25 15:31:12) 120. ロスト・バケーション 《ネタバレ》 最後がダメでした・・あんなやっつけ方・・・アリ?[DVD(吹替)] 5点(2016-12-16 14:03:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS