みんなのシネマレビュー |
|
101. 目撃(1997) 《ネタバレ》 冒頭から大統領が恩人の夫人と不倫をし、オマケにサドで彼女を殺しかけて・・・。あまりにも作り話すぎて覚めた目で観てしまった。(映画って基本的に作り話なんだけどね。)5点(2004-06-11 03:28:09) 102. マイ・フェア・レディ ミュージカルの嫌いな私の、唯一大好きなミュージカル映画。音楽もいい。この映画は“言葉”が大きな役割を果たしていて、コクニー訛りと正統派のクイーンズイングリッシュの対比がとても面白かった。その面白い対比を日本語で表現するのは大変な作業だったと思う。まだ綺麗な言葉を充分にしゃべれないイライザが最高にドレスアップして、最高に済ました顔して言う台詞の“それをおばがガメました。(盗みました)”という字幕に降参!この日本語訳に10点。9点(2004-06-09 10:24:05)(笑:2票) 103. スパイ・ゲーム(2001) 初め8点、途中4点、最後6点。初めの期待が大きすぎて途中でがっかりしてしまいました。6点(2004-06-09 10:06:31) 104. あなただけ今晩は 《ネタバレ》 途中までは満点に近い出来なのに、最後にX卿が出て来て大きくマイナス。素敵なラブストーリーなのに勿体ない。とはいえ、ジャック・レモンの好演だけでも充分楽しめる作品です。8点(2004-06-09 02:51:26) 105. 花嫁はエイリアン とにかくリラックスして楽しめる映画。キム・ベイシンガーは私の好きな女優ではないけれど、この映画では可愛くてキュート。娯楽作品とはこういう作品のことをいうのでしょう。7点(2004-06-09 02:40:56) 106. タイムマシン(2002) タイムトラベル物が好きで、題名だけで絶対面白いと信じて観ました。前半なかなかのストーリーなのに、どうやったらこんなに面白くなく仕上がるの?という稀有な作品。これを選んだ自分の愚かさが情けない。1点(2004-06-09 02:31:30)(笑:2票) 107. プロミスト・ランド/青春の絆 メグちゃんが若くて可愛い。でも下品。彼女の顔には切れた女の役は似合いません。でも彼女の可愛さに免じて4点。4点(2004-06-08 01:09:16) 108. ストーカー(2002) 《ネタバレ》 ロビン・ウイリアムス演じるサイとニーナの夫ウィル。加害者と被害者。でも本当の悪人は誰?6点(2004-06-06 23:31:50) 109. ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ 今まで観た中で最高のコメディ。スティーブ・マーティン、マイケル・ケイン、2人の芸達者達の演技と、奇想天外なストーリーにグングン引き寄せられて、最後の最後まで息つく暇もなく楽しめた。大どんでん返しの後の3人が再会するラストシーンには“参った!” 最後の最後までサービス精神満点。こんな気持ちのいいラストシーンはちょっとお目に掛かれない。9点(2004-06-06 23:14:22)(良:1票) 110. 情婦 《ネタバレ》 原作の「検察側の証人」を読んで何年もたってから、それとは知らず(タイトルが違うので)この映画を見ました。原作を読んでから映画を観るとがっかりさせられる事が多いですが、この映画は落胆させられる事はありませんでした。偽証している証人を徐々に追い詰めて行く弁護士。でも何もかも計算の上で操っていたのは・・・。「騙された!」と心地よい敗北感を味わえるどんでん返しは最高。アガサ・クリスティに脱帽。9点(2004-06-04 00:26:56)(良:1票) 111. ある日どこかで この映画を見るまでジェーン・シーモアをそれほど綺麗と思ったことはありませんでした。でもこの映画の中の彼女は息を呑むほど綺麗。音楽も含めて一番心に残る最高のラブストーリーです。一人でも多くの人に観てもらいたい作品です。9点(2004-06-03 23:41:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS