みんなのシネマレビュー |
|
101. 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 タイトルは面白いんだけどね。あんまり展開のない話でしたね。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-09-18 20:12:24) 102. 国家が破産する日 面白かった。人々のそれぞれの立場を丁寧に描いていた。 ちょっと点をひいたのは最後まで見ても良い気分にはならないから。そりゃそうだけど。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-04 20:42:05)《改行有》 103. スキャンダル(2019) アメリカの社会的な背景がわからないので楽しめなかった。 それにしても・・・まだこんな感じなのかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-20 22:09:20)《改行有》 104. 野火(2014) 見た後に何か残るかと言えば、・・・感動とかそういうことではなく、ただただ嫌な感じだ。 気の弱い人は見ないほうがいいかも。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-08-15 18:43:27)《改行有》 105. 人間魚雷出撃す 先日、回天特別攻撃隊を扱った佐藤秀峰『特攻の島』という漫画を読んだばかりです。 回天による攻撃は非常に難しく、戻ってくることもできません。見るのが辛くなります。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-08-15 15:00:14)《改行有》 106. 連合艦隊 これだけ大きな題材だから、話をまとめるのはたいへんでしょう。 中井貴一はこういう役をやらせると似合いますね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-08-09 16:05:36)《改行有》 107. フォルトゥナの瞳 だらだらした脚本だと思った。原作も同じなのかな。[CS・衛星(邦画)] 3点(2021-08-05 17:01:33) 108. AI崩壊 もうちょっとうまく作り込むことはできたんじゃないかな。 映画館に行かなくて良かった。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-08-02 22:51:57)《改行有》 109. ジョーカー 全然救いのない話。だめだ落ち込む。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-07-21 18:09:04) 110. ザ・ファブル 面白かった。岡田准一にはもっとこういう役をやってもらいたい。木村文乃はもっと見せ場があっていいかも。[地上波(邦画)] 6点(2021-06-19 20:06:58) 111. シェイプ・オブ・ウォーター どんな映画を面白く思うか、・・やはり好き好きなのだなと思った。 ETの場合は違和感があっても入り込めたのに、この映画の場合はそうではなかった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-05-11 23:07:00)(良:1票) 《改行有》 112. グリーンブック アメリカは、この時代も今もいろいろ問題のある国ですが、こういう映画が作れるのはこの国の素晴らしい所ですね。 本当にうらやましい。 それでも問題は解決していないんですよね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2021-05-04 14:42:40)《改行有》 113. 騙し絵の牙 面白かった。 キャストもよい。大泉洋と松岡茉優は特によい。 登場人物が何を考えているのか、どう行動するのか、簡単に予測出来ない緊張感がある。 現実なら、あんな職場は疲れると想うけど。[映画館(邦画)] 7点(2021-03-29 21:52:26)《改行有》 114. 異端の鳥 いい作品ですが、感情的に落ち込んでいる時に見てはいけません。 生きていることが辛くなります。[CS・衛星(字幕)] 8点(2021-03-13 22:21:03)《改行有》 115. TENET テネット ちょっと期待していたんだけれど、そうでもなかった、って感じです。やっぱ意味わかんない。[インターネット(吹替)] 6点(2021-02-28 22:45:44) 116. キングダム(2019) お金はかかっているんだろうけど・・使い方間違ってるよねっていう感じ。 もっと壮大な物語かと思ったら、ちんぴらみたいな安い人物しか出てこない。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-01-21 22:56:31)《改行有》 117. 散り椿 甘ったるい音楽でなんとなく雰囲気を出しているだけだな、と感じた。 いい俳優をそろえているのに残念だ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-01-10 13:43:57)《改行有》 118. ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 レオンのゲイリー・オールドマンがこうなるか・・、役者は何にでもなるもんだ。 他の政治家、国王、妻、秘書、地下鉄の中の人々、それぞれが個性をもってしっかり描かれていた。 政治家は「決断」と発せられる「言葉」が重要なのだとわかった。どこぞの国の政治家とは比べものにならない。 ちょっと前に「ダンケルク」を見たけど、ようやくこのあたりの事情がわかってきた。[CS・衛星(字幕)] 8点(2021-01-09 22:51:09)《改行有》 119. テルマエ・ロマエ 面白かった。 日本人のキャストでこの映画を撮ったのが 良いですね。[CS・衛星(邦画)] 7点(2021-01-02 19:40:50)《改行有》 120. ノッティングヒルの恋人 《ネタバレ》 考えすぎなのかもしれませんが、女優が本屋の主人に恋をするという理由がよくわかりませんでした。 本屋の主人の人の良さは後でわかってきます。その意味では、順序が逆のような気がします。 そんな考え方は野暮なのかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-31 20:57:29)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS