みんなのシネマレビュー |
|
101. シュガー・ラッシュ うまく感想を書けないけど、楽しかった。ゲームの中の世界がリアル?だった。ヴァネロぺがかわいかった。[DVD(吹替)] 8点(2013-11-12 23:08:38) 102. 崖っぷちの男 《ネタバレ》 大味の映画ですが、警官の汚職、脱獄、交渉人、兄弟の物語、銀行強盗、アクションとてんこ盛りの中でいいテンポでストーリーが進んでいて飽きさせません。もちろん美人の女交渉人、お色気担当の弟の恋人、お笑い担当の弟と登場人物もおきまりのとおりです。ストーリー的にかなり無理がありますが、そこはこういう映画ですから目をつぶりましょう。そんなこといったらダイハードもなにもありえませんから。ただ謎のお父さん。あれだけはいただけません。ちょっとやりすぎです。[CS・衛星(吹替)] 8点(2013-11-03 21:13:26) 103. ダークナイト ライジング 《ネタバレ》 最近の三部作の中ではスッキリとしたまとまりのある作品でした。しかし、いかんせん長い。最初のバットマンのリハビリの話なんか長すぎだけど、そこら辺ががリアルな感じがした。所詮、バットマンも人間なんだと(その割には背骨すぐ直りましたが)。本当の黒幕がすぐ読めたり、なぜか後半の戦争は銃撃戦じゃなくて肉弾戦だったりとか、いろいろありますが、それを差し引いても面白かったです。[DVD(字幕)] 8点(2013-02-16 22:42:44) 104. ソロモン・ケーン いわゆるB級、ダークファンタジー。唐突なオープニングですが、よく作られたB級です。なんでこれが話題にならなかったのかと思ったら、劇場公開してないんですね。なぜ?マイナーな俳優だから?久しぶりの掘り出し物でした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-12 21:47:42) 105. ミッション:8ミニッツ 《ネタバレ》 よくありがちな設定でありながら、どの映画とも違う感じの作品でした。最後がハッピーエンドなのはよかったのかもしれないけど、乗り移られたもとの人格のことを考えると、あのタイムストップのママでよかったのかも。あの大尉、このあと学校の先生できるのかな?[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-02 23:12:46) 106. 猿の惑星:創世記(ジェネシス) まさか、猿の惑星シリーズで感動するとは…。とは言っても猿側の立場での感動なので著音複雑です。このあたりは「アバター」と通じるものがあります。ラストも猿の惑星シリーズを全部見ている私には感動ものだったのですが、うちの妻は「で、これで終わり?」だったそうで、そういえばそんな感じだろうなと思いましたが、私的には感動です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-11-03 21:49:56) 107. マチェーテ 最初の携帯でびっくり。そういうことでいいんだよね?エロとバイオレンスのオンパレード。「私はこういう映画が大好きなんだ」と声を大にしていいたいが、人目を気にしていえない私。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-07-26 21:28:34)(笑:1票) 108. SUPER8/スーパーエイト(2011) 《ネタバレ》 スーパー8が8㎜フィルムのことだって知らなかったんで、いつになったら8人出るんだろうとか思ってみてました…。みんなと同じレビューになっちゃいますが「グーニーズ」ですよね。これ。この後あの宇宙人が…とか考えちゃだめな映画ですね。こういう映画は割り切ってみれば楽しいと思いますが…。私は割り切ってみられたので楽しかったです。エル・ファニングがかわいかったし、最後のショートムービーもおもしろかったです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-06-16 11:56:11) 109. モールス 《ネタバレ》 クロエちゃんもいいけどオーウェン役が「ザ・ロード」の少年だったし、配役的にも私好み。ホラーなのに子供もので、恋愛ものと、これまた私好み。ただ、少年の10年後、20年後の事を思うと…。感染力はありそうだから、噛んでもらえばいいのに、そうしないのはやっぱり女の子の計算なのかな…なんて事も考えちゃいましたが、列車の中の少年のうれしそうな表情でそれなりのハッピーエンドとしておきましょう。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-06-12 17:29:19) 110. アジャストメント ハッピーエンドのファンタジーラブストーリー。こういうの久しぶりです。SF映画だと思うから評価が低いのかな?女性受けする映画だと思いますが…。[DVD(字幕)] 8点(2012-03-25 22:40:08)(良:1票) 111. エクスペンダブルズ まさしくバブル時代の映画です。ストーリーなんかなくても画面だけで楽しめる、わかりやすく、続編とか、時代背景とか、堅苦しいいことなしで、それ一本で完結できる、映画がただの娯楽だった頃の映画です。若いときは「スタローンの映画なんて」と思っていたんだけど、ロッキーとかランボーとか別に好きじゃなかったんだけど…。映画館でみたかった。[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-07-16 22:45:10) 112. ハリーとトント ロードムービーってやっぱすきだなー。こういう老後っていいなー。[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-23 22:09:37) 113. ソルト アンジー姉さん、まだまだいけるかも、っていう感じの映画でした。でも、アクションには躍動する筋肉が必要です。もう少し露出できないものでしょうか。終わり方?最近こういう映画が多いよね。リメイク版の猿の惑星みたいにならないといいけど。[DVD(字幕)] 8点(2010-11-28 21:43:04) 114. 96時間 《ネタバレ》 「また、アメリカ映画は外国で好き勝手やって」と思ったら、これってフランス映画なんですね。お手軽に、見られるアクション映画でした。最後、船につくまでほとんど無傷だったのに、だんだんと傷ついて、娘が戻ってきたのでそれでよし(黒幕は結局誰かわからず)ってあたりが逆に潔い。面白かった。[DVD(字幕)] 8点(2010-05-08 22:13:25) 115. 2012(2009) 158分でも足りない感じ。最近はやりの海外ドラマっぽい作りで、そのダイジェスト版って感じ。正直、ストーリーは薄っぺらですが、それを抜いても楽しめます。やっぱり映画館で見たかった。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-27 23:56:10) 116. ベンジャミン・バトン/数奇な人生 で、どうしたの?って思わせながらも、後からじんわり効いてくる。久しぶりにそんな映画でした。若い人には、無理かもしれません。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-27 23:53:20) 117. G.I.ジョー(2009) やっぱアクション物はこうでなくちゃ。何も考えずに見れる。映画館で見たかった。[DVD(吹替)] 8点(2010-01-17 22:20:07) 118. 僕の彼女はサイボーグ 昔見た、「マネキン」とか「スプラッシュ」とか思い出しました。ストーリー的には破綻してます。SFとして見ちゃうとだめなんでしょうが、こういったあり得ない系の恋愛物は好きなんです。綾瀬はるか、好きになりました。[CS・衛星(邦画)] 8点(2009-06-15 21:14:27) 119. ドラゴン・キングダム 《ネタバレ》 ジャッキーとジェット・リーが出てくる「ネバーエンディング」な「ベストキット」。これは40代前半にはたまらないでしょ。まあ見る人を選ぶかもしれません。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-04-21 22:44:49)(良:2票) 120. “アイデンティティー” 《ネタバレ》 斬新な設定でした。多重人格なんて使い古されているけど、その手があったか。素直に脱帽。皆さん書いてらっしゃる通り真犯人の予測はついてましたが、レイ・リオッタがやられたときは「え、やっぱりこいつなの」的な感想でした。他のキャストだったら「まだまだこの後どんでん返しだろ…」ってなってたのに。こんな面白い映画を5年も見逃していたとは。いやー、いまさらでも見てよかった。[CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-06 21:20:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS