みんなのシネマレビュー |
|
101. ゾディアック(2007) 《ネタバレ》 事件の内容は全く知らなかったので見応えのある2時間半に感じた。それにしても湖の殺人現場が凄惨でしたね。男に坦々とナイフを刺し出したシーンでの女優さんの表情・・頭から離れません。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-12-01 12:42:01) 102. ボーン・アイデンティティー なぜかCSなのでやってるたびに観てしまう映画です。決して派手なアクションではなく、冷静に確実に仕留めるボーンがかっこいい!焦ってるんだろうけど、それを出さない表情がなんとも言えません。[地上波(吹替)] 7点(2010-11-19 23:15:06) 103. アポロ13 《ネタバレ》 面白いですね。緊迫感、皆の焦りがすっごく伝わってきました。帰還した際に思わず「イヤー!」っと叫んでしまった。 これが実話をもとにした映画とは知ってましたが詳しいことは知らず。こんな絶望的状況でよく帰還できたなぁ…いやあ、奇跡ってあるんだなぁと思いました。ホントに名誉ある失敗ですよね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-11-02 00:46:30) 104. DRAGONBALL EVOLUTION 《ネタバレ》 この悟空どこかで見たことあるなぁと思ったら「臨死」の人だったのか! いや~それにしてもドラゴンボールに出るとはなぁ… ん~ これは出世なのか??[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-11-01 01:49:47) 105. クローバーフィールド/HAKAISHA アホらしい設定ながらもなかなかの臨場感で期待以上にハラハラした。これこそモンスターパニックだな。いや、観る前はちょっと舐めてたけど楽しめたので満足。 カメラタフすぎ、バッテリー持ちすぎだけどそんなことはどうでもいいわ。内容自体無茶し過ぎだし。 それにしても、ウルトラマンの偉大さがよくわかりました。[CS・衛星(邦画)] 7点(2010-11-01 01:19:27) 106. 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗 《ネタバレ》 結局最後まで頭は子供、身体は大人だった「ともだち」。洗脳されるほどの魅力がどこにあるのか全然伝わりませんでした。息苦しそうなモン被ってるし、普通に頭おかしいやつにしか見えないんですよね。エンドロールのスーダラ節もどこがいいのかわからん… 20世紀少年に関しては、映画よりも断然漫画がお勧めですね。[地上波(邦画)] 5点(2010-10-21 01:28:33) 107. ラーメンガール 《ネタバレ》 序盤の店主、あまりにも情がなさ過ぎじゃないかな…頑固とは違うよね。亡き息子のようにって言われても観てるこっちには伝わらなかった。そこまでラーメンに魅了される彼女もよくわからないし。[CS・衛星(字幕)] 4点(2010-10-18 03:48:00) 108. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 いくらなんでもさくさく行きすぎっしょ。最初から展開がわかってるとしか思えん…でも意外と評価高いなぁ。それにしても困ったことに、ここのところニコラスケイジの作品があまり面白く感じない。ニコラスの作品チョイスが俺の感性と合ってないんだろうな。大好きな俳優なんだけどねぇ。ちなみに、出演作では「コンエアー」での彼が一番好きです(え;)[地上波(吹替)] 4点(2010-10-12 20:04:39) 109. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 容疑者 室井~を観た後だからかもしれないけど、それなりに楽しめたかな。特に捻りのある内容でもなかったものの、豪華な顔触れで満足感はありましたしね。でもラストのLove Somebody(シネマバージョン)で止めをさされた感じです。歌と岡村はいらん…[CS・衛星(邦画)] 5点(2010-08-13 01:47:07) 110. サマーウォーズ 《ネタバレ》 アナログ世界とデジタルワールドをうまくリンクして描いてましたね。ギャンブル好きのAI、面白い設定じゃないですか! 数億人ものアバターを一同に動かせるサーバ… これが一番すごい。 清々しい絵のタッチも声優さんも気に入ってます!(美少女系のアニメ顔、アニメ声はかなり苦手)[地上波(邦画)] 8点(2010-08-11 01:19:19) 111. 容疑者 室井慎次 《ネタバレ》 イヤミったらしい憎まれ役ばっか登場させる映画が嫌い。これは典型的な作品でした。。事件そのものは激しくつまらない内容でしたし、しょうない加害者のお陰で一気に映画の質も落ちた感じ。だからこそ正義を貫く室井慎次が光ったとも受け取れますけど。[ビデオ(邦画)] 4点(2010-07-31 23:20:26) 112. 2012(2009) 《ネタバレ》 車をひたすら追ってくる地割れ。ギリで建物を避ける航空機。似たような展開…なんかギャグ映g リアルなゲーム画面見てるみたいでした。 お おもしろかったです。[DVD(字幕)] 6点(2010-07-28 23:06:04) 113. 8mm 《ネタバレ》 正直な話、スナッフビデオなんて反吐が出そうで絶対見たいとは思いません。けど何かの切欠で観ることが出来てしまうのであれば私も… 普通な毎日だと知らず知らずのうちに刺激を求めてるのかもしれませんね。覗いてはいけない裏世界ってのは妙に誘惑的で、案の定、みるみる引き込まれてしまいました。だからこそ後半のストレート展開にはガッカリです。もちっと面白く作れたでしょうに。 そういや、何気にホアキンがいい味出してましたね![CS・衛星(吹替)] 5点(2010-07-28 22:55:56) 114. 陰日向に咲く 《ネタバレ》 原作未読。温もりが伝わる”いい話”でした。数本のストーリーが微妙に重なり合うドラマですが、「この話はこうすれば泣けるだろうなぁ」とか、「ここはこうすれば見栄えするなぁ」みたいな構想を練ってる顔がなんとなく浮かんでしまう。少々うざといと思ってまったのも確か。[地上波(邦画)] 6点(2010-07-11 18:22:04) 115. ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 《ネタバレ》 やっぱりロード・オブ・ザ・リングと比較してしまいます。全てが調子よすぎで納得いかないところが多かったんですが、小さい子供なら純粋に楽しめるでしょう。 ただの坊ちゃんが剣と盾装備しただけで猛獣やサイクロプス相手に前線で戦えるんだ…見た目はいかついけど、実はめちゃくちゃ弱いんでしょうか? おかしいことだらけの映画ですが、ファンタジーということで片付けます。続編は観たいとは思いませんでした。[DVD(字幕)] 4点(2010-07-10 20:17:42) 116. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 《ネタバレ》 デップが歌ってる・・違和感はない。歌う意味あったのかなぁとは思ったけど、ミュージカル仕立てでなかったらただひたすら重いだけの映画になったかもね。狂気じみてますが、ダンサー・イン・ザ・ダークとは違って笑えるシーンもあったのがバートンらしい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-10 17:31:25) 117. アイランド(2005) 《ネタバレ》 途中から筋書きが読めるので後半が長く感じてしまった。まぁそれでも迫力あったしなかなか楽しめました。ラストは特によかったですね!それにしてもクローンの二人、逃亡うますぎ…[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-03 22:04:14) 118. 最終絶叫計画 《ネタバレ》 普通に笑えるところもあったし、テンポも良かった。作りこみもしっかりしてるし悪くない。でも汚れと下は嫌いだな…向こうはほんと下品なので好きだねえ。パロディには思わずニンマリとしてしまったので、上映から10年経った今ではなく当時観てればさらに面白く感じたかもしれない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-22 22:14:37) 119. ゴーストライダー 《ネタバレ》 ゴーストライダーがダサすぎる気が・・ バイクのセンスが嫌いだし、それに乗ってるのが燃えてる骸骨ですしね。使う技もダサい。って言うか全体的にダサい。さらいに言うなら面白くもなかったしな~。でもニコラス・ケイジがハイウェイでバイク乗ってる姿はかっこよかったよ![地上波(吹替)] 3点(2010-05-23 14:55:51) 120. アマルフィ 女神の報酬 《ネタバレ》 イタリア行ったから映画にしましたみたいなノリなのでしょうか?結局は織田裕二のプロモーションビデオでした。 サラブライトマンの歌流れすぎ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2010-05-14 01:29:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS