みんなのシネマレビュー |
|
101. 愛してる、愛してない...(2002) タイトルからは愛憎劇みたいなものを予想していたので、中盤まで気がつかず、見事にやられました。アメリ可愛いとか呑気なことを言ってる場合じゃないし…シャレにならないよ。[インターネット(字幕)] 7点(2010-01-30 22:21:04)(良:1票) 102. チャイナタウン 《ネタバレ》 やっぱりラストのクラクション音と、ニコルソンのセリフに尽きるでしょう。二つともちゃんと伏線を張っておいているところが素晴らしい。ストーリーは今となってはありがちで、予想もついてしまったのが残念。リアルタイムで見たかったです。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-23 14:25:57) 103. 大統領の陰謀 面白かったです。レッドフォードかっこいいし、上司もよかった。信念を持って仕事をする姿勢に、感じるものがありました。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-17 18:06:14) 104. 点子ちゃんとアントン 子供には真似してほしくない描写があるので、若干の配慮が必要かも。マイライフアズアドッグの雰囲気が少し感じられますね。子役が可愛い。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-11 16:37:14) 105. 街の灯(1931) 切なくも可笑しいというのはこの人が確立したんでしょうね。かなり楽しめました。ただ、ラストがちょっとおしゃれさに欠ける気がします。[地上波(字幕)] 7点(2010-01-04 17:41:51) 106. キッド(1921) このほろ苦い感じは大好き。チャップリンのキョトン顔と子供の豊かな表情が絶妙です。[地上波(字幕)] 7点(2009-12-25 21:22:35) 107. 悪魔のような女(1955) ラストの少年のセリフに、こちらの心臓が止まりそうです。あれがそうだったのは予想がついたんですが、まさかあれもそうだったとは…。[地上波(字幕)] 7点(2009-12-05 22:21:45) 108. 七人の侍 なんて書いても安っぽくなるので。せっかく日本人なんだから黒沢映画をもっと観ようと思いました。[地上波(字幕)] 7点(2009-11-29 22:00:49)(良:1票) 109. グレン・ミラー物語 電話番号の曲は知っていたので、番号が出てきたときに「これかぁ」とピンと来てしまいました。ジェイムズ・スチュアートは好きですが、それよりも奥さんの役の方が素晴らしかった。共演がほかにもあるそうで、ぜひ見てみたいです。[地上波(字幕)] 7点(2009-11-28 20:05:16) 110. フランシスコの2人の息子 ラストにドキュメンタリーがあったのがよかった。突然話の趣が変わったあたりのアレ?という感じを挽回してくれました。息子を応援するお父さんにほっこり。[地上波(字幕)] 7点(2009-11-25 20:29:22) 111. 閉ざされた森 今回初めて観てみましたが、本当にストーリーが一つも破綻していないのかが気になります。ただ、結構面白かったので、逆にもう一度観るのを躊躇しそう。スピーディーに二転三転したおかげで着いていくのがやっとの状態でした。推理しながら観たいなら一時停止ですね。[地上波(字幕)] 7点(2009-10-14 21:06:49) 112. ドクトル・ジバゴ(1965) 《ネタバレ》 結構よかったです。極寒の凍りついたような美しい景色が見ものです。歴史モノかと思いきや不倫モノという大胆な構成が面白いです。前半には出会いそうで出会わないニアミスがあったり、出会ってからもなかなか結ばれない演出にやられました。[DVD(字幕)] 7点(2009-09-22 18:32:08) 113. 或る夜の出来事 ベタだけど好きです。こういうラブコメは遡ってもおんなじなんですね。[DVD(字幕)] 7点(2009-09-06 12:50:00) 114. 夜の大捜査線 《ネタバレ》 シドニー・ポワチエはどんな役をしても魅力的に映りますね。そのおかげか、差別主義の醜さが際立つような気がします。こいつ怪しいなという人物が犯人だったのが少しがっかりでした。緊張感漂うサスペンスというより、別のものに立ち向かわなければならない黒人刑事の話ですね。ダイナーでの彼の表情は素晴らしかったと思います。[地上波(字幕)] 7点(2009-08-01 19:42:43) 115. オリエント急行殺人事件(1974) 私にとってポアロはテレビシリーズなので、途中までは違和感ありありでしたが、別の人物と割り切ればまぁ観れました。豪華キャストでもポアロを食ってしまうような演技の人もいなかった気がしますね。さすがです。でもやっぱりイングリッド・バーグマンは最高です。私も何度か巻き戻しました。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-22 22:33:56) 116. イン・グッド・カンパニー 《ネタバレ》 年下の上司なんて笑えない設定ですが、両方の立場を描いていて、殺伐とせずに温かい目で見られるところに好感が持てました。ホームドラマ的要素もありつつ、マンハッタンのビジネスライフを堪能出来るいい映画だと思います。社長の胡散臭さもナイスです。[ビデオ(字幕)] 7点(2009-07-12 22:40:26) 117. 僕らのミライへ逆回転 前半では想像できないくらい意外にうまくまとまっていますね。ジャック・ブラックが濃すぎですが、そのほかの豪華キャストはやっぱりいい。この監督は観たのが三作目ですが、どれも似ているようで雰囲気が違うんですよね。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-09 21:39:15) 118. 花嫁の父 《ネタバレ》 娘を手放してなるものか的展開なのかと思っていましたが、意外にのん気に捉えたお父さんでした。むしろドタバタする周りに振り回されて、大変そうな役回りです。女性陣が美人で、目の保養にはいいですね。[地上波(字幕)] 7点(2009-07-01 22:20:28) 119. 手錠のまゝの脱獄 題材も内容もよく、二人の泥臭い演技もよかった。まさに小品という感じの映画ですが、シンプルにいいと思いました。[地上波(字幕)] 7点(2009-06-24 22:12:49) 120. めぐり逢い(1957) 泣けるというより、自然と笑顔になるエンディングでした。序盤もいいですが、ラストにかけての展開が好きです。デボラ・カーが特にいいですね。[地上波(字幕)] 7点(2009-06-21 20:46:08)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS