みんなのシネマレビュー |
|
101. 希望ヶ丘夫婦戦争(2009) 他のレビュアーもいってるように長く感じる。 実際3時間位の映画を見るくらい気力を使いました。これが本当の時間の無駄です。[DVD(邦画)] 1点(2022-01-16 15:14:12) 102. 砕け散るところを見せてあげる 《ネタバレ》 面白く見れて良かったです。 でも最後 主人公が死ぬ場面でいろいろ言っていたセリフの意味が良くわかりませんでした。そこがこの映画の大事なところっぽいのですが理解できないので残念です。[DVD(邦画)] 9点(2022-01-15 11:58:56) 103. 地獄の花園 《ネタバレ》 最初はヤンキーもの映画の世界を外部の目を通して見るコメディものだと思ってました。主人公も「私はあっちの人間ではない」みたいなこといってましたし、なかなか面白かった。でも40分すぎたころから映画がヤンキーものそのものに変貌してからは面白くなくなりました。主人公をあっちの世界に行かせたら、あっちの世界に入り浸ったままになるのはしょうがないですね。[ブルーレイ(邦画)] 5点(2022-01-10 16:38:59) 104. 青くて痛くて脆い レンタル店でサスペンスのところに入っていたのですが、普通のドラマでした。ところどころサスペンスっぽい演出もありますが 、そもそも話の内容(原作?)がペチャとしたドラマなので空回りしています。[ブルーレイ(邦画)] 3点(2022-01-09 08:01:48)《改行有》 105. アルキメデスの大戦 映画自体の出来はともかく話の内容は面白かったです。[ブルーレイ(邦画)] 7点(2022-01-06 20:49:12) 106. 前田建設ファンタジー営業部 期待しないで見始めましたが、なかなか面白かった。これはタイトルとかジャケットが失敗なのでは。[DVD(邦画)] 8点(2022-01-03 09:46:21) 107. 水曜日が消えた パッケージ見て、設定が面白いと思って期待してましたが、設定から特に話が発展しません。起承転結ではなく、起承承承です。 承[ブルーレイ(邦画)] 2点(2021-12-28 20:43:58)《改行有》 108. リトル・フォレスト 夏・秋 絵はきれいだったけれど、ユウ太が上から目線で他の人を批判(悪態)するところが嫌い。軽自動車にのって「物を右から左に動かしてお金を儲けるやつはダメ」とかセリフがあったが、車だって自動車メーカーから販売会社(右から左会社)を通して地方にも車を供給できるのだそ、そんなセリフを車でガソリン(商社経由)使いながら言うのは変。 [DVD(邦画)] 3点(2021-12-27 07:43:26) 109. ステップ 悪意のある人が出てこない映画。 ほんわか見れる感じです。[ブルーレイ(邦画)] 7点(2021-12-17 20:58:11) 110. あゝ! 一軒家プロレス なんでこんなの借りてきちゃったんだろう。[DVD(邦画)] 1点(2021-12-09 22:44:42) 111. 恋するトマト 最初の一時間は「なかなか予想ができない展開」で残りの一時間は予想通りの展開で終わります。[DVD(邦画)] 7点(2021-12-05 22:14:35) 112. ロボコン 《ネタバレ》 ひねりのない直球勝負のストーリーです。主役4人がなかなか良かったので、最後まで楽しんで見れました。[ビデオ(邦画)] 7点(2021-12-03 21:04:11) 113. アカルイミライ 《ネタバレ》 有田守が画面から消えて、代わりに父親が登場してくると思いっきり失速します。悪高校生がでてくるともうただのつまらない映画になりました。最初の方は良かったのに。[DVD(邦画)] 7点(2021-12-03 21:03:57) 114. Helpless 地味すぎ。ピストルの音、「パンパン」が可愛いすぎ。[DVD(邦画)] 6点(2021-12-03 21:01:50) 115. 隣人13号 《ネタバレ》 2時間じゃ長すぎ。凡庸な場面をカットすれば1時間のコンパクトでインパクトのある作品になりそう。ラストはぐちゃぐちゃで収拾が付かない感じで終わります。[DVD(邦画)] 6点(2021-12-03 21:01:21) 116. 誰がために 《ネタバレ》 雰囲気も俳優も音楽も良いけど、話が展開がありきたりで、エンディングも話の決着をつけずに中途半端に逃げて終わらせているところが残念。[DVD(邦画)] 6点(2021-12-03 21:00:42) 117. ちはやふる 結び ちはやふる3部作。これで完結みたいですね。新しい登場人物(準クイーン、名人)は旧メンバーより華がある気がします。[ブルーレイ(邦画)] 4点(2021-12-03 20:59:27) 118. ちはやふる 下の句 そのまま上の句の続きですね。緑色があいかわらずきれいです。[ブルーレイ(邦画)] 4点(2021-12-03 20:53:32) 119. スパイの妻《劇場版》 「私はコスモポリタンだ」って何? で結局 コスモポリタンは何をやりたかったんでしょう。つまらない。[レーザーディスク(邦画)] 4点(2021-12-02 21:51:28) 120. ばしゃ馬さんとビッグマウス 《ネタバレ》 脚本家になるため頑張ってる人。一生懸命やってるけどプロになれない。 ネタバレする気はないけれどあらすじ書いただけでネタバレになっちゃうほど何も起きない話。[DVD(邦画)] 5点(2021-12-02 21:44:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS